木曜日から抗がん剤再開し、

また元気がありません。


でも薬が効いているからだと思いポジティブにすごす。

そして、元気がない時はぼーっとテレビ見てることが多いのですが、流石に飽きてきました。


あと、以前よりは元気あるので本が読めてます。

前は頭を使う元気が出なくて、読書もなかなか続きませんでした。


読みたかった本もあったので


池井戸さん新作

いやー。

池井戸さんにしては珍しい題材だなと思っていたのですが、、、


ちょいネタバレするので、これから読む方は、読まないでください〜。





さすがに学生連合をネタにするとは予想していなくて。。。びっくりしました。

あとは、中継の日テレ内のドラマが並走していくのもなかなか面白かった。


私は運動得意ではないですが箱根駅伝ほかスポーツ中継は本当に好きで、中学時代から高校サッカーにハマっていました。埼玉出身でサッカーどころてもあるので、武南高校の追っかけしてました。

もちろん会場にも駆けつけるし、日韓ワールドカップは仙台に見に行ったりもしました。

箱根駅伝は一度だけ生を見に行ったこともあります。短距離走のようにあまりの速さで目の前を通り過ぎて行くランナーに本当にびっくりしました。そして感動しました。


箱根駅伝のドラマは本当に毎年楽しみにしているので、この物語はとっても楽しかった。

そして選手一人ひとりの、いや監督も含めて携わる人それぞれの背後にあるドラマに泣いた泣いた。


久しぶりにこんなに泣きました😭😭😭


また来年の箱根駅伝楽しみになりました。

スポーツサイコーですね!