おはようございます!
@Rico です。
あっという間に、一ヶ月経ってましたね![]()
→前回の記事が5月5日やったのにビックリしました。
そして、季節は「芒種」となり
「立夏」よね❗️と遠征に行ったのが
懐かしい話になっとります。
そういえば、このときに
木曵きに参加する人と間違われて
「お疲れさまです!」と言われたな![]()
(毎度の全身真っ白やったから、致し方なし)
そして、行きたいと思っていた
吉野・大峯の奈良博特別展
(初めて、大峯山寺から蔵王権現さまが下山されたのが
素晴らし過ぎ、、、)
いよいよ、明日7日まで‼️
思いの丈が詰まりまくりです![]()
振り返ってみれば、導き感しかない。。。
この引力って、体感しないと分からないと思う。
(女人大峯登拝も、なんやかんやで蔵王権現さまに
繋がっていたように感じます)
さらに‼️
実は、この特別展で気になっていたのが
長谷寺の【後編】で紹介させていただいた
與喜天満神社の寺宝✨
こちらの重文ほか寺宝も特別展示されています。
「木造天神(菅公)坐像」は、現存する天神像のなかでも、最古のものとされるそうな。
なんやかんやで、今回は諦めざるを得ない。。。
残念過ぎるので、お近くの方❗️
代わりにレポしてください。。。
そして、同じような環境の方がいらっしゃれば
こちら↓から図録を購入させていただくことが出来ますので、気になる方は是非^^
(ネット販売は品切れ期間もあるみたいですが、
ちょい前は大丈夫でした‼️)
ということで、
久しぶりの最近のなんやかやの話でしたw
(まだ、ネタはあるけどここまで!)
では。
いつも、ありがとう^^
@Rico
幸せは自分のために
世界が平和であるために




































