カウンセリングをしてる方で、お客様が悩んでいる事に対して懸命にカウンセリングすることはとても良いことかと思うのですが、
お相手のsnsを観て、カウンセリングしてることが全く伝わっていないな。。と思える事を目にして、
「こんな人にカウンセリングなんかしてやらない」と腹を立てている方がいました。
お客様を選ぶのは勝手ですけど。。
自分がカウンセリングしたら、相手はとても聖人君子みたいに裏表もなく良い人になると思ってるんですかね。
そんなに簡単な人なら、そんなに悩んで無いでしょうし、頭の中が絡み合ってグルグルなんてしてないでしょうね。
簡単にお客様の心を変えられると思ってるのでしょうか。
なんて、私が言うことじゃないんですけど。。
そんなんで自分の心を乱していたら、多分そのお仕事続かないだろうなぁと思いました。
私の「生きる目的」
しっかり気づいていきたいと思います^ ^