こんにちわ。和泉昭子です。
私は長い間、個人プレイヤーとして仕事をしてきたのですが
2年前に女性FPの会社を設立、
零細ながらも、「社長」という役割を担うようになりました。
実はふらふら・ひらひら
自由な気分で仕事をしているのが好みなのですが
「会社」という子どもができて
世の中や、一緒にいるメンバーへの
責任が発生してしまうと
そう勝手な生活もしていられなくなります。
経営者としての経験もノウハウもないまま
オン・ザ・ジョブトレーニングでかけずりまわってきましたが
メンバーと接している中で
自分が一般の会社でいう「メンター」的な役割を
果たしていることに気づきました。
私はFPのほか
キャリア・カウンセラーという立場で
金融機関などで研修もしています。
そこで、日常業務の中で起こる事柄の中から
モチベーションアップやビジネススキルつながる
課題や解決策みたいなものを
情報発信していこうかなと思いました。
日々仕事で起こることの中からアトランダムに
いろんなことをお伝えしていきますので
(時には愚痴やため息も。。)
どうぞ、おつきあいくださいまし。