こんにちわ。和泉昭子です。


私は長い間、個人プレイヤーとして仕事をしてきたのですが

2年前に女性FPの会社を設立、

零細ながらも、「社長」という役割を担うようになりました。


実はふらふら・ひらひら音譜

自由な気分で仕事をしているのが好みなのですが

「会社」という子どもができて

世の中や、一緒にいるメンバーへの

責任が発生してしまうと

そう勝手な生活もしていられなくなります。


経営者としての経験もノウハウもないまま

オン・ザ・ジョブトレーニングでかけずりまわってきましたが

メンバーと接している中で

自分が一般の会社でいう「メンター」的な役割を

果たしていることに気づきました。


私はFPのほか

キャリア・カウンセラーという立場で

金融機関などで研修もしています。

そこで、日常業務の中で起こる事柄の中から

モチベーションアップビジネススキルつながる

課題や解決策みたいなものを

情報発信していこうかなと思いました。


日々仕事で起こることの中からアトランダムに

いろんなことをお伝えしていきますので

(時には愚痴ため息も。。)

どうぞ、おつきあいくださいまし。