起きるのが遅いと出掛けるのも遅くなります。高速での車の量は多いとも少ないとも言えず。
マキアージュドラマチックルージュN (RD603) コニャックダイヤモンド![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200322/03/akiko-bh/fe/fd/j/o1080065714731797091.jpg?caw=800)
(マジョリカマジョルカ ポアレスフリーザーミルク状化粧下地 部分用 1200円)×2個
先ずはデパートで。
「新色のピンクオークル00のほうがオークル00より合ってるよね
」と
![??](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/096.png)
産後復帰したので売り上げを協力してあげたいBCのSさんとみっちりカウンセリングしたコレね![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
おしゃべりな私は「実は自分でケースから外せなくて」と買ってあったケースと中身を持参。![上矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/120.png)
![上矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/120.png)
画像には載せませんがカチッと外す系で流石に頑丈。
ケースだけで2500円は昔からの伝統。
何故か置いておくとセラムが乗り
彼女がコジマの売れ残りであることを思い出す。
夫に休憩スペースで仮眠をとらせている間に歩いてほんの数分の専門店さんへ。
こちらの専門店さんに通いはや8~9年。
専門店というのは
再来店を促すために工夫をする。
ここは首都圏支社の管轄。つまり
激選区
。
![雷](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/091.png)
![雷](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/091.png)
インバウンドのお陰で良いこともあるが割に合わないことも多い。
なんと。2018年~
ベネフィーク以外のブランドは購入しても
ワタシプラスにはポイントが付かないのである。
その理由は簡単で。
お店独特のポイントを多く付けているため。
大分前に記事にしたが
ベネフィークは店舗の儲け率が高いのだ。
私「ごめんなさい。色んな所で知り合いが多くて。悪いんだけどポイントで下地を買っていいかな。」
どんだけ恐縮![??](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/096.png)
![左矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/123.png)
![??](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/096.png)
これは「どうせ私に買えって言っているんでしょ」と無言の圧力。前回はモニターにばら蒔いてたもんな。
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/272.gif)
オープン価格=2,800円
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200322/03/akiko-bh/fe/fd/j/o1080065714731797091.jpg?caw=800)
個人的に嫌いな人が多い。
かな。もはや麻痺。
![上矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/120.png)
珍しく限定カラーだけを発売。
オレンジ寄りということ。
これ![上矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/120.png)
![上矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/120.png)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/273.gif)
カウンターの什器の後に不自然に2つ置いてあり。
「あれ
」と敢えて助け船を出す私。
![??](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/096.png)
誤発注か。ふむ。
私が気づいて指摘した瞬間。
現役BCの凄さを改めて知る。
一切のムダがない動きで
「ありがとうございます
」とコラーゲンドリンクを持ってやって来た。その無駄のない動きは正に
生え抜きのBCならでは。
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
解説しよう
。
![上差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/527.png)
専門店さんは自分達で発注するのだが
発注ミスがつきもの。
やれ
「レフィルと本体を間違えた」、
「JANコードを間違えたら奇跡的にこの製品が来た、などなど。
あるある過ぎて即判ってしまった。
私はこの専門店で2回目の発注ミスを救った。
返品もできず、バーターなどあるかわからない。
「いい、どうせ買う予定だったの。2つとも買うよ。」と
20%オフで購入。
新宿で共に働き、昨年退社し最近無事に出産したMなどは
私にこれを「安くしますよ~。」と押し付けた。![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
発注ミスでもどんなミスだったのか。
その代わりに
豪華
なノベルティをくれる。余計にくれる。
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
それほどお店様にマイナスを付けてはいけない。
共に働く者としての「誰がやった
」をカバーしながら働くのだ・・・。
![!?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/094.png)
「また宜しくお願いします
」
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
あっては困るが「0」にならないこのあるある。
にんげんだもの。みつを。
関係者なら笑い転げる話だ。
という訳で。
同日のイオンモール編に続きます。
あー、朝だわ。
akiko