4MSK配合と聞くと、無香料以外はほぼほぼ買う私。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200308/03/akiko-bh/3d/07/j/o1080064914724654082.jpg?caw=800)
ハッキリ言う。
同じ名称の成分が入っていても
どんなパーセンテージで配合されているかは私達は知ることができない。
よーく考えればなんとなく想像は出きると思う。
この前進のクリーム、2個使って、
更にワタシプラスのポイントが2万円ほど貯まり、3個めを使っていた。
その頃はディオール も シャネルもそれほど買わないし
現在のように
使うスキンケアの種類もそれほど多くなかった。
いわゆる「本物のお金持ち」もたーくさんいらした。そう。
私もなのだが普段のお買い物7%にプラスで更に9%のポイントがつくためお金持ちはこの辺りである程度まとめての購入になるのだ。
持っているバッグはエルメス。
60代くらいにお見受けするが、勿論黒髪はきちんとセットされ、私の中の本物のお金持ち像、
小柄で
痩せていて
ある程度華やかな色のお洋服。
ホッとする。
そういう方は元々肌は乾燥などしていない。
メイクも全く年齢相応。
ホッとする。
その隣の席を2つ陣取っている中国人。
80㎏はありそうな女性。
ボーダーの半袖シャツに太い腕を出し、
足元はサンダル。
高級サンダルではない。
「つっかけ」だ![タラー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/099.png)
![タラー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/099.png)
この辺を![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
トータルで20品くらい並べてあり
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
まだまだ
スマホで本国とのやり取りは終わりそうにない。
予算があるらしく細かいのだ・・・。
![スマホ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/329.png)
![左矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/123.png)
お金持ちのおばさま達が去ると
中国人男性(30代~40代)が単独で私の横に座る。
ヒヤヒヤする。
この辺を合計で15本くらい並べた。![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
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もちろん。
その前に買ったらしきショッパーは
ALBION、
その中には更に青いビニール袋。
ドラッグストアで何かを購入してきてはしごの最中なのであろう。
私は前からこのような場面に出くわしすぎるので
「ほぉほぉ。転売ヤーさん。買うのはやっぱりその辺か。」と
わざと敢えて覗きこむように見ている(*^^*)(*^^*)(*^^*)
いぢわる。
![左矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/123.png)
2017年に埼玉某所のドラッグストアで1年間働いていた時は、
凄い世界だなと、
もうギャグとしか思えなかったものである。
まんがの世界のようで、何て言うんだろう・・・
そこに来る人、いる人が全員漫画に見えていたほどだ。
人間に見えない、とでも言うのか。
そして今回3/7(土)。
月に1回の病院
の帰り。昨年買えるときに買っておいたアネッサはまだ未開封も1本あり。
![病院](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/092.gif)
イオンでこちらを物色。
が。
コロナの影響で
テスターは一切触れない![タラー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/099.png)
![タラー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/099.png)
多くの一般の方はというと
例えば
ニベアのボディミルク数種類の前でスマホ
をいじりながら
![スマホ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/329.png)
「どうしよう
」と検索してみている。
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
あー、吉瀬美智子さんがコマーシャルしてるしな。
現在がクチコミ社会になり、
![左矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/123.png)
ばら蒔かれている製品が多くあることを知らない無垢な方々だ。
残念ながらいつしかクチコミ頼りで製品を買うことが普通になった事がよーーーく判る例である。
私はばら蒔かれている製品をよく知っているし、無駄に何でも買ったことがあるので迷いがない。
たくさんの製品を過去にも無駄に買って「性質」「価格帯の質感」などよーーーく理解できているからでえる。
そんなわけで
日頃から製品![化粧品](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/411.png)
![口紅](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/414.png)
![マニキュア](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/415.png)
![シャンプー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/419.png)
には触れておくことをおすすめする。
![化粧品](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/411.png)
![口紅](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/414.png)
![マニキュア](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/415.png)
![シャンプー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/419.png)
![アイシャドウ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/412.png)
必要なものだけ買うのは勿論ひとつの美徳であり、羨ましくもある。
が、
このような事が起こる世の中。
作られた「タダ活さん」たちのクチコミに左右されず
自分の中の経験・「価格帯の信頼性」・「雑誌の付録」などを有効に活用したいものである。
本日もお読み頂きありがとうございました。
akiko