前にも静かに記事にしましたが。
まだまだ製薬会社のスキンケア製品は
ステマだらけよ。
私は皮膚科という最終手段があるし、
化粧品は既に今年、もう20万円以上買ったよ( ̄^ ̄)悪いかい。
今年はちゃんと手帳に詳細を付けてますよ。
前にちらっとご紹介したこちらの本
某国内ブランドは・・・
宣伝プラス
製品いつまでばらまくのかな。
面白いのは・・・
ヘビーなモニターさんほど
面白いほど乾燥肌(*^^*)(*^^*)(*^^*)特に独身女性ね。
出産しないとどうしても昔は自然なデトックスであった大きな排出が行われず、トラブルはつきものになりつつある。
そのため、伯母が正にその例で
定年後2年で子宮癌に。
1つの会社でずっと働いたキャリアウーマンだ。ストレスは「働く独身女性」としてそれなりにあったはずだ。
※―※―※―※―※―※―※―※―※―
先週末の私と故郷の親友Fちゃんとの電話での会話。
F「別にそんな乾燥しないよ。」
私「でしょ。でもすごくヘビーにモニターやってる人は何故なんだか知らないけど、乾燥肌なんだってー。」
F「へー。付録でファンデのサンプルが付くときに雑誌買ってるよ。だから石井美保さんも一応知ってる。」(あ、彼女は震災の被災者ですし諸事情あり仕事はしてません。)
そう
まだまだ付録目当てで買う方がマシ、っていうか正常でしょ
人は
薬をつくっている会社だから、と安心して購入する。
勿論良い製品も存在する。
が。
「販売元」「製造元」など
2つの会社が裏面に記載してある製品のはず。
人により、気をつけて頂きたい。
製品をばら蒔き
更に次のステップは
「お得なセットで⚪⚪⚪⚪円です。」である。
定価が数千円のものを貰ったらそりゃ、嬉しいよね。
これ、テレビCMでも休日に何度も繰り返される健康食品の戦略と同じ。
「本日はこの後オペレーターを増やしてお待ちしています。
更に1袋付けて1袋分の半額で」怪しいギリギリの所でやってるからね。長年この業界リサーチしてるとハラハラ。
プラシーボ効果で効いたらそりゃ
儲けものだけど
私は過剰な宣伝の製品、むしろ買いたくないですね。
製薬会社は化粧品のノウハウないですよ。
人の皮膚の生理、ホメオ、バリア機能、駄目にしたらどうするの
そのため、
この連休もアメリカ製のスキンケアが増えましたね。5品ほど。
毎年恒例いちごのパフェ。
並ばないタイミングをよーく知ってるのでスンナリ。
出たら20人の行列。
面白いほど女性のバッグは「COACH」の昔のやつ。
そして「ラシット」かしら。「anello」っていうロゴのリュックもほぼ毎日見るわ。
3種類のイチゴの食べ比べ、
楽しかったですよ。
周囲でデッカイ声で
「養子はどうするの」とおじいちゃんに詰め寄っていたおば様には驚きましたけど。
(時代だね。)
あとはほんとうのお金持ちさんがいらしてホッとしたかな。
見たら分かりますからね。
ヘアスタイル(白髪でボリュームのあるショートカット)
たたずまい(背中がピンと伸び、高級なメガネ
ジュエリーのグレード
などで。