ブラシつきのファンデを買いにいった。
![??](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/096.png)
![??](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/096.png)
![??](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/096.png)
予め色が決まっていたが
タイミング悪いことに
明後日はマザーズデイ。母の日。
もう残念なことに母の日が関係なくなった私は
(金)の午後とはいえかなり待たされてしまい
BAさんに気を使わせる始末…。
常連でも、そうでなくても
CHANELのバックを持っていると
少なくとも「愛用者」なので
BAさんも
3回も「お待たせして申し訳ありません![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
」
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
と言いに来る。
来なくていいから。
慣れてんのよ。
それより、
新規メンバー獲得のチャンスでしょ![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
…くらいに思ってしまうわたし。
しかも、
現代の傾向なのだが
わかりやすいもので
その![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/269.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/269.gif)
親子で
そっくりなお顔して
1本買うために来ているが
「様子見」である態度が激しすぎて
BAさんが
(多分1度は声をかけているはず)
一切声をかけない。
とにかく手の甲に
6色くらいつけまくり(
色の種類とかテクスチャ―含め基本的なことが一切分からないけど来てみました)
![口紅](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/414.png)
![左矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/123.png)
その![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/270.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/270.gif)
なぜかスヌーピーのバックパック。
無駄に荷物が多い。
担当するBAさんは自分の年齢に近いが故に決まった人で、
その人を担当に指名して90分くらい
離そうとしない。
そのBAさん、監禁状態に。
1品でも購入はするので邪険に扱えない…。
時間凌ぎに色々と紹介してみる。
なぜか途中からプライベートな話題を出して
自分の仕事のスケジュールとか出し始める。
身の上話スタート。
やたらスヌーピーのバックパックが目立つ。
![左矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/123.png)
服装はあくまでカジュアルで
いつ流行したか忘れたギンガムチェックのロングシャツ&デニム。
(流行無視。ずーっと長持ちする。)
![左矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/123.png)
化粧っけはない。いったい何を買いに来たのか判断できない。
![??](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/096.png)
![??](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/096.png)
![??](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/096.png)
だが、
どうしても
話は伸ばす。まるで
話題を溜めてきて1~10まで話すかのようだ。
(本当に居るので似顔絵を描けたら描きたいところだ。)
![左矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/123.png)
周囲のBAは関与しない。(知らんぷり。テコでも動かないのは知っているので視線さえ送らずに)
「お客様⚪人お待ちでーーーす![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
」
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
の声がカウンター内に数回こだまする。
「はーーーーぃ![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
」
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
そういったお客さんは天然のKYなので気付かない。
販売の立場にいると
あまりにもあるあるなので
こっちが気をつかう。