本日(11/18)は2週間経過したという事で、

2回目のケミカルピーリングを受けてきました。
色んなラッキーがあるもので、たまたま他の病院から来られていた若手の女医さんが私の治療を見学されることになり、興味深い話もきけましたので報告です。
 

 

そして毎月購入する美容雑誌のある広告。既に有名なタカミクリニックの製品ですが、私に読者申請(現在ではフォロワーとなっていますが)して来られる個人経営者さん、その他のサイトの方。大した宣伝にもならないのに良いんですか?と言いたいのですが
まぁまず読んで下さい。
 
こういう時だから響くのですが、
これまさに今の自分の状態。そして前回のブログの内容に反応がございました。
 
知識や経験が少ない技術者・医師(皮膚科なら地方でなんでも診ている先生とかのこと。)・その他の方。
 
ニキビを<エステ>で?<化粧品で>??それはきっと、信頼性の薄いクチコミサイトでしょう。
例えばですが、
「ハトムギ化粧水でニキビが治った」という20代女性がいたとします(実際某有名口コミサイトでは製品の横に書いてあったりしました)。
 それはきっと、ストレス・体調・その他のタイミングが絶妙にシンクロし運の良かった例です。
 
絶対にありえないとはいいませんが、化粧品そのものに吹き出物や真性のニキビを「治療する」機能はありません。日本は表現上とても曖昧な点が多く、そのため広告トラブルもたびたび起こります。
 
イボはヨクイニンが効くんでしょ?
 
ハトムギとかでしょ??などなど  それはあくまで理論上。
 
皆さん甘い。
羊羮にチョコレートチョコレートをかけたぐらい甘い。
それでなんとかなればレーザーや医療美容はここまで普及してませんよ。
 
「お手入れ方法」や「無添加の化粧品」・「オーガニックもの」で解決できる方は一握りだけです。私のブログの閲覧に応じて読書申請されるオーナー様、その他サイトの方。
 
私、敢えて読書(フォロワー)申請をお請けしておりますが、ちゃんとみてますからね。ずるい人はお断りしてます。だってこちらは本気なんだもの。
 
全国で苦しんでる人が一定数いて、
「完治させれるのか」などと考えていたら、
ちょっと待って頂きたいんです。
 
例えばですが、
私が数年前に帯状疱疹を派手にやりまして体を張ってブログを書いてるので背中もちゃんと公開しましたよね。
閲覧注意、って書いてね。
 
泣くほど痛くて、池袋の膚科の先生にも「恐らく跡は…(残りますね)」と言われ、痛みが無くなるならそれでもいい、と思っていました。
 
幸い先生も驚くほどに綺麗に治り、
私も不幸中の幸い、くらいに思っていました。
 
が、昨年からでしょうか。季節は問わず、なんたが患部だった所がむず痒い気がする
と感じ始め、それは確信になりました。
いや、加齢で皮膚全体が痒いんじゃ??
 
と、すっとぼけようとしましたが現実は厳しいのですね
これは後遺症で、現実にはあらゆる手を尽くしても痛みと闘っている方は沢山います。

それを知って私も逆に安心しまじた。

「答え」を言われると安心するでしょう?なんの

病気なのか。

治るのか。治らないのか。

お金がかかるのか。そうでもないのか。左矢印真実がわかれば、不安要素がなくなってとりあえず「ほっと」しますよね。

 

 

ニキビ治療・汗管腫だって同じ。

皆さん「レーザーの定義」を分かっていないため、完治するイメージを抱いています。

シミも同様。

どんな優秀で有名なクリニックでも、いざ診察にいったらちゃんと説明され、

理解できていない状態で受けた処置で取り返しがつかなくなった例など山ほどあります。

 

 

そのような例で「汗管腫」が取り返しのつかない状態になったお話を今回具体的な例で知ってしまいました。