やっとこのテーマの記事を書くときが来ました。

もう、永遠にないのではないかと思ってましたよ…。
なぜなら、もう年齢的に無理だろうなと思っていたから。
昨日、2日目の帰宅の際に、
「どこにあるのかな??????」と思っていた大きな看板(じゃないな…)を発見。
今は、私たちが頑張って販売していた《BQ》こと、ベネフィーク。
(の「ハイドロジーニアス」。)
 
私は乾燥肌ではないので、サンプルをサロンのお客さまにお渡ししたりしていますが…。
 
昨年ですかね、どの美容雑誌でも付録についてきていましたよね。
 
私はとにかく座りっぱなしは逆にものすごく疲れるものですから、
初日は色んな意味で地獄でした。で、私は初日の16:00頃に「わたしには、このセミナーに参加する意味が解りません。」と、担当のBCさんに
帰宅することを告げましたら、
わが社担当の方が慌てて来られ、
会社の担当者さんに電話を繋げてくださいました。
そして
お話しを聞きましたが、なんだかよく解らないけれどちゃんと受けないとビューティパートナーとして仕事を続けられないとかで
 
そうですか、わかりました、と電話を切りました。
 
2日目は、後半は対面の実習がありまして良かったのですが。私の得意分野ですので…。
慣れていない方は製品特徴を調べまくっていましたが私の場合は何も調べず、周囲の反応を見て観察。
そうかー。製品を知らないと、こんなにパニクるものなのか。日本一の売り上げの店舗に居れたのはこんなにも貴重な事だったのか。
と。 
で、7日に出勤して暫くしましたら、
上司がTELをくれまして(本来ならお休みの日なのでしょう。うしろで御主人のお声が聞こえましたから。)
 
「佐藤さんが知識があるのは知ってるのですが、どうしても他の人達は初心者で、真剣に受けておられるので…。」
って、いや、私はもう退屈で眠くて。だから、ミンティアの黒をカミカミ、目は閉じていても起きてますってムキー座りながら眠ることは私は新幹線の中でしか出来ませんので。
一番後ろなので、もー、見えないわ聞こえないわ。
それなら前の席にして下さいよ…。よりによって一番の後ろって…。私、老眼なのにぃ・・・。
 
本当に目が疲れるんですよ・・・
 
ご迷惑をかけましたが(だって忘れていることや新しいことはあっても、ほとんど日々やってることだもの…。
マッサージとかなら、直ぐに受けて合格したい…。
とりあえず、今日も口紅オーブのリップ口紅を実際にお付けして(実習ですね)、
とても「やっぱり実習が好き。人の顔に触れないとストレスがたまる」と改めて思った私でした・・・。
それに、オーブのリップを買われる方は他にもいて、ちょうど色の説明や発色、どのようなイメージになるかをお伝えしました。喜んで貰えて、
「あー。私の仕事ってこれなんだ。」と改めて思い…。

 

 こういう説明が好きだしなあ・・・。

色の番号で判断できるものですからね。

そのため、午後は少し元気になって乗り切れました≧(´▽`)≦

 

やっぱりメイクしてあげたり、スキンケアをしたりするのが好きなんです。周りに沢山の化粧品があるだけでも「本当に恵まれていると思いますけどね・・・。(そういうことに感謝して過ごしていきたいのです・・・)

 

そんな、初めて行った資生堂さんの汐留のオフィスでのお話でした。

 
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本日もお読みいただきありがとうございました。
 

美容家 akiko

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