もう、既にお使いの方もいらっしゃるのでしょうが

昨年発売され、
使用感のなめらかさにビックリ行天ポーン!雷だった
dプログラムの「アレルバリアエッセンス」。
大気汚染物質や花粉症の対策は進む一方で
…。
今年はBBクリームが2色展開で新発売となりました。

購入してから1ヶ月以上経ちまして・・・既に2、3回使ってみたのですが(右がBB、左が昨年の発売、エッセンス。)

今更ながらですが、詳細です。

またもやカナヘイきらきら非常になめらかで、「しっとり好き」さんや「ノーメイクというか、ノーポイントメイク」の方にとってはとても使いやすいものではないでしょうか。

本当に、
「あの日焼け止め美容液に肌色を付けただけかな」というほどのなめらかさです。


dプロはとてもカウンセリングが重要なブランドですし、2色発売したのもうなずけます。もともとファンデーションも色は多めに作っているブランドですので下差し
 

 
これを下地にしてパウダーファンデーションを上から「ほんのちょっと」使うなど、
<外的刺激からの防御>&<肌色を生き生きと魅せる>のに適していそうですねグリーンハート



発売して間もなく、私は例の月いちの病院病院で北与野のイオンに行くタイミングがあり、新製品がこれしかなくて(本当は2月発売のもの、た~くさんあってそっちのほうにお札お金を「使いたかったですけどね涙


以前は色白用、明るい肌用で間違いはなかった私ですが
「白い(明るい)方」を買うと「標準色で良かったかなぁ」と思う事が多くて、今回は
「ナチュラル」のほうを買いました。

まぁ、実際こちら「ナチュラル」で黒いということはないのですが・・・ね、左上矢印頬に赤みがあるのでシックリ。

……やはり2色から1色だけを選び、いつも同じ肌のコンディションで使って「今日も同じ肌色ねハート」と喜べる年齢ではないんだなぁと実感するようになりました。左矢印(普通にすごく悲しいことです・・・笑い泣き特に冬場も夏場もないですね・・・)

それでも・・・

仕上がりは、カナヘイきらきらツヤッツヤカナヘイきらきら。私が販売していたときのdプロの「肌色もの」は、
とにかく「伸ばしにくい」という弱点があからさまでした。
リニューアルしてから「な、なんなの??この柔らかさカナヘイ!?」と驚かされっぱなし。しかもリニューアルの早いこと。


さて。昨日記事にした「クレ・ド・ポーボーテ」の

こちら

クレームタンテUVですが。

こちらも色味は豊富ですが、
やはりあくまでBB的に使う方が良さげですキョロキョロ

というのも、
私、CPBの下地やバーズルミエール使用のあとや
日焼け止めのすぐあとなど、早くも色々の使い方をしてみたのですが…。

いずれにせよ、
パウダーを《すこーし》で良いので、色ムラやシミが気になる箇所にフンワリつけると、いい感じなのです。

安心感が違う

そして
仕上がりは断然ニコニコ違います。改めて《BB》というものはそもそもどんな働きのものかを思い知った私でした。

本日もお読みいただきありがとうございました。

美容家      佐藤 亜岐子