今月のマキアのページにあった、ズバリこのタイトル。

「この秋、濃い色を味方につけなくてどうするの?」ず~~~っと6年くらい前からお話しておりますが

私、2010年の秋冬はこれをほぼ毎日つけておりましたね。

仕事(メイク)の時もそうだったかは、改めて写真を遡ってみないとわかりませんが

 

ちゃんと赤を付けていました。そのころは京浜東北線に真昼間に乗っても、

オシャレな

若い女性ってほとんどいなくて、見つけると話しかけたかった~音譜左矢印(へんたい。変わり者。男目線。ヘアメイクとしての職業病。)


 それが当時の「クレ・ド・ポーボーテ ルージュアレーブル」のR4でして。

もう、一周しちゃって

ボルドーっぽいというか、ブラウンっぽいというか。

一昨年くらいは「私、よくこれつけてたな~~」と思いましたが、当時既に40歳とかですのでこの色のセレクトになった。

 

あと、当時発売のこのラインが、全部ローズをもとにしたイメージで、

「R○」・・・赤とかローズ系

「T○」・・・ティーローズ系なのでハッキリいってベージュ系

だったのです。まだまだみなさん大好きな「ピンクベージュ」主流だったのですね。


勿論ケースも違いましたし。

ま。

当然のようなレベルでお悩み解消法がありますが




今年はカシスベリー、既に7月くらいにジバンシィで購入済みです。


新作というものではないのですが・・・。「乾かない」が私の条件なので、

グロス系だとキラキラ(またはギラギラ)しないようにセレクトが難しいです。

買って即やめちゃったもの、いくつかありましたので、もう今はめちゃくちゃ慎重に選んでます。

私、このセラム店長のように昼間ぐったりしていたりしますが

 

結果、一休みするとシャンとしていますので

(しかもお客さんの来る前なんてものすごいパワーで動いてますので)

ご安心下さい・・・。

 

これって、年齢を重ねるにれて

「慣れて」「付き合って」いく行程なんだと思っています。

 

でもヨガ再開しよう・・・。(反省)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本日もお読みいただきありがとうございました。

美容家     佐藤 亜岐子