以前からの続き記事になります、前回の色の様子はこちらをご覧ください。右矢印星


こちら、この記事のあとで、2回根元をリタッチした状態です。つまり、次回白髪に気づいたら

じたばたせず、美容院さんへ。



洗面台の弱めの照明、(上)、下は強めの照明のもとで撮りました。

(メイクの仕事でも使う強いLED照明です。普段は鏡台(ドレッサー)に付けています。



以前からご紹介していますが、シャンプーとコンデはこちらを使用しています。

コーセーさんのスティーブンノルのシリーズ。実は、先月は

(一番右に写っている)トリートメントも購入してきました。


そして、これは初めて紹介しますが、

根元のリタッチにつかっているのはこちらです。


サイノスの「オレオ クリーム」 だいたい、1000円弱で売っています。

(※同じようなパッケージで600円台で売っているものがあるのですが、

間違って一度そちらを購入したことがあります。

そちらだと、ツヤに対応していないようです。オイル入りなのがコチラ。

また、量も少ないです。)


白髪染めです。

良い点は

●クリーム状なので実際にしっかり根元に付けられる。

●量も調整できる。(3回分くらいで分けて使用)



●このように、ピンク系の色は1色だけなのでバイオレット系・赤み系はこの1つしか選択肢がない。

(色で迷わない)


実際に美容師さんが根本をリタッチするのと同じです。

10年来の担当の方に「染まりにくい」タイプの毛質だと既にいわれていますので、

自分で時間も「長めに」とっています。


そのうえでシャンプー・コンデ・トリートメントを「カラーを長持ちさせる」ものを使いますので、

実際にもちは良いです。


 以前は「泡のヘアカラー」が妙に嬉しい私でした。

でも、ウィービングを知ってたら、とにかく1色のヘアは「立体感がない」→「行けてないなぁ・・・」と


完全に移行していきました。


こういった「クリームタイプ」に苦手意識を持たれている方も多いと思いますが、

以前も言ったように「自分でできる、美容師さんみたい」と、

器用なヒトになったつもり(??)も楽しいですよ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本日もお読みいただきありがとうございました。

美容家  佐藤  亜岐子