これ、今年の3月に初めて買ったのですが…
みなさんもご存知ですよね、こっちは。![左下矢印](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/251.gif)
こちらが元祖。
資生堂が十数年前に開発した、グレープフルーツの香りによる脂肪燃焼効果で、嗅ぐことで食欲を抑える効果がある。
枠練りならではなので柔らかく溶けやすいが、保湿効果が高い。
![右矢印](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/283.gif)
![右矢印](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/283.gif)
これ、入浴やシャワー後の、ボディーの保湿にかける時間が短縮出来てしまうんです(≧∇≦)
みなさんもご存知ですよね、こっちは。
![左下矢印](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/251.gif)
![右上矢印](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/235.gif)
当時は画期的なのでかなり話題になった、
資生堂のイニシシリーズ。
1番売れるのは 【ボディクリエイター】という、ジェルだと思います。
私も何本か使いました。夏場の冷には持ってこいなんです。
リニューアルし、今年の頭に新発売だったと記憶していますが、与野のイオンで発見し、
その時はまだ購入してませんでした。
さて、裏面をご覧ください。
逆だと 【機械練り】となります。
この枠練とは、
いわゆる透明石鹸のような
柔らかく、保湿効果がある石鹸の事をいいます。
機械練りだと、布巾洗いや牛乳石けんなど。
例えば衣類に付けて、ブラシでゴシゴシしてもいいような、泥などを落とす効果があります。
このボディナビゲート ソープ、
効果を挙げると…
![1](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/269.gif)
![2](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/270.gif)
![右矢印](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/283.gif)
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![右矢印](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/283.gif)
使い始めた目的は、スポーツ後に食欲がわかないように…f^_^;)だったのですが、ある日
な~んとなく、スキンケア(顔)をしていたら、
あれ(°_°)、体が乾く感じが全然しない![ラブラブ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
![ラブラブ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
しかも、お気に入りのボディミルクよりもこの方が心地いい…と感じたのです。
真夏もボディケアものは欠かせませんが、
そのボディアイテムにかかるコストと
湯上りの時間の有効活用を考えたら、こんないいこと有りませんよね。
勿論、部分的に(ひじ 膝 かかと他)は他のものを使った方が安心ですが。
取扱店舗に限りがあり、リピートの2、3個めを買うまで探しましたが、現在も使用をしています。