さて、記事が前後してしまってごめんなさいビックリマーク例の件ですよ、

今朝の朝刊のチラシに、ちょうど良い例があったので即!使わせていただきました☆


 今朝のチラシ・・・洗顔石鹸の広告なんですけど。


戸田・癒しと美白エステ 佐藤亜岐子
ズームするので、よくご覧下さいね。


戸田・癒しと美白エステ 佐藤亜岐子
 まず「これらがトラブル肌」として、その使用後をイメージしたのが下のほうの写真

正直、「洗顔だけ」でこういうことはありえないので、まずは注意です。

注意ただ、この広告さんがセーフなのは、「※写真はイメージです」と小さくいれたところ。注意


ビックリマーク たったこれだけで、セーフなんですビックリマークでも、見た側にしてみればどうですか?

「すごい!」という気になる方も多いですよね。そこが「キャッチするため」の作戦なんです。


 次。ここはほら、例の茶のしずくの件を意識してるわけです。左下矢印
戸田・癒しと美白エステ 佐藤亜岐子
茶のしずく>は、小麦粉を配合していて、そのため小麦アレルギーに反応する方が多く出ました。

その件は昨年11月の記事にまとめてあります。右矢印http://ameblo.jp/akiko-bh/entry-11079817052.html


 ここで、このメーカーさんの「うちの石鹸は安心です」が、云わずとも見えるというわけです。


戸田・癒しと美白エステ 佐藤亜岐子
 最後は「うちのは信頼されているんですよビックリマーク」という謳い。

楽天のオンラインショップで、○月○日に売り上げ1位をいただきました、ということ。


 順位は日々変わりますし、(口コミが左右される、口コミを書きこむと、ポイントをもらえますよね)

その証拠は、実際に画像に「1位獲得ビックリマークと文字を入れたりもできますね。


 私は、これでこの商品が楽天でどういう画像で出てくるか、なんとなく見えます。


 この広告は、たまたま今日の朝刊に入ってきたので使わせてもらいましたが、セーフの例。


「イメージ」・「データ」・「※」に注意。

商品を購入するのがワンタッチになった現在、

逆に見極めるのが困難な時代です。


でもやはり、選ぶのはあなたです。


癒しと美白のフェイシャルエステ&ヘアメイク 佐藤亜岐子


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