では、まず

例の女優さんがとった行動のお話ですね。


プール飛び込み、ひたすら全身を冷やした


これが正解でございます。


とにかく、火照りを感じなくなるまで、ずっと水に浸っていたそうです。


資生堂さんの店頭活動セミナーできいた、有名なお話です。


要はですね、


肌の水分補給なんですよ。


冷水でなくっても、水分を、その日のうちに補給!!


具体的には・・・・・


1ビタミンC誘導体配合や安定性ビタミンC配合(医薬部外品)の化粧水を


 コットンにとり、まずコットンの摩擦によるひりつきがないか確認ビックリマーク


2しみなければ、まずやさしく、タップリと水分を入れ込み。しみる場合は手のひらで

 

 あたため、浸透させる汗


3美白美容液があれば塗布。


 その際、成分としては、日焼けあとの場合は


 やはりビタミンCモノのほうが有効というくらいに考えて下さい。


4最初に使った化粧水を、乾燥している固形マスクニコちゃんにタップリ含ませる。


(これはドラッグストアに行けば絶対売っていますね。


資生堂さん、カネボウさんのものは見つけやすいです。


もちろん、固形でなくて最初から顔の形ニコちゃんになっているもの


でもOKです。


5冷却感がなくなる・又は 10分以内ではがす。


注意このとき、間違っても長い時間貼り付けっぱなしにしないこと注意

ムダになってしまい、しかも更に火照りもでてくる恐れがありますよ!!


では、次回はその後の処置方法にいきますね。


あと、有効な商品(入手しやすいもの)もご紹介いたします。



戸田の癒しと美白エステ「セラム」佐藤亜岐子

癒しと美白のフェイシャルエステ&メーキャップアーティスト


佐藤 亜岐子