25日に、決意して購入して参りました。

メーキャップアーティスト佐藤亜岐子・「美容は、パーソナルケア」-101227_104317.jpg
何年ぶりかな?資生堂のデパートブランドの「ベネフィアンス」ラインがかなり久々にリニューアルしたんです。

雑誌のGLOWでは別冊リーフレット的な冊子がついたようで。
下見に行った時と買ったとき、どちらも紙袋にすっと入れられました…


デパート専用ものって、雑誌でも購買層によって宣伝が地味!!
なんですが。昔のベネフィアンスは香りが「古きよき資生堂の香りだねー」という感じでした。

が、今回はなんと≪蘭≫なんです。これは…既存商品の中ではシネルジックの次によい香りです(個人的には)。

下の画像がパウチサンプルのセットなんですが。

メーキャップアーティスト佐藤亜岐子・「美容は、パーソナルケア」-101227_104348.jpg
化粧水2種(しっとり&よりしっとり)←これはエイジングものの特徴)

そして、夜用の乳液がそれぞれ2種類。
ディスペンサー式乳液と、クリーム状。

サンプルの乳液が、ディスペンサー式の軽い方なんで「ん!?なんでまた、乳液のサンプルを軽いほうにしたのかな」
と思いました。

クリームは、ここ2年くらいは更に「乳化技術」が進歩したようでして…

メーキャップアーティスト佐藤亜岐子・「美容は、パーソナルケア」-101227_104411.jpg

この固さ。クリームが「浸透する」感覚は素晴らしいのひとこと。
朝、化粧水の次にすぐ塗りまして、ものすごい収まりの良いこと。

そして50㌘の大容量なのに5000円。これは首にも塗れる量ですアップアップアップ

そんなわけで…化粧水より、この冬の乾燥対策として「日中用のクリーム」を探していた私。

29日からの帰省にも安心。向こう(盛岡)の寒さと乾燥具合はハンパないので。ベタベタクリームではないから、驚くほどにスムースにファンデーションにいけますよ晴れ