1堀北 真希 に劇似ビックリマークの、23歳のKちゃん。


似てるのでそういったら、やはり本名よりインパクトがあるらしく、

「真希ちゃんでいいじゃん」と他店でも言われてたそう。


2目が大きくて、島人の香りが漂う、24歳のM。


どっちも、ファッション・髪型・路線が違うけど、かわいい・美人の2人。



まずはじめに、ある日たまたま休憩が一緒になったKちゃんに、

半分冗談で話したのです。



「私ね、なんか20代・30代に関わらず、結婚できる人とそうでない人が

分かるんだよね。」


Kちゃんは、節約のお弁当派。かといって、付き合いが悪いわけではない。

ショートカットで、私服はレザーとショートブーツ、というようなカジュアル路線。


ただ、とにかく「かわいい」という表現する顔だちなので、イヤミにはならないし、

痩せ型ではなくいわゆる中肉中背、前身を見るとやっぱりカワイイ晴れお顔に目がいっちゃう・・・という子でした。

でも、スカートを履かなかった!制服はパンツジーンズとスカートとあるんですが、一貫してパンツ派。


・・・・・で、「Mちゃんはできるね。結婚。」と締めて、休憩を終えたのでした。


数日後。


2のMから手紙メールがきました。夜もけっこう遅いのに。


「佐藤さん、Kからきいたんですけど、結婚できるなできないか分かるって

ホントですか!?私には言ってくれないってことは・・・・」


あら、別になんの他意もなかったんだけど。

二人は1年違いの若手。先輩たちとは別で、年齢が近いどうしで

飲むことはよくあると聞いていたんですが、

忘れたころにきました。


つづく。