こんにちは

40代からの『免疫力up専門』リンパドレナージュサロンのあきです。

本日もブログへのご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

リンパの権威、大橋俊夫先生の著書『腸のリンパを流せば、病気が逃げだす』の外帯に上記の文言が書かれてありました

 

腸には全身のリンパ球が最も多く集まるところで、全身の免疫の60%〜70%を司っていると言われています。

 

 

また、栄養の消化・吸収が盛んに行われているところで、脂肪の排泄物も沢山出ます。腸のリンパ管上部には、〝乳び槽〟という大きいタンクもあるくらい、脂肪という大き目な老廃物を盛んに促して行く場所でもあるのです。

 

 

しかし、何らかの原因でおなかのリンパの流れが悪くなると、免疫力低下はもちろん、脂肪がうまく運ばれずに、その場に停滞してしまいます。

 

 

停滞した老廃物をそのまま放っておくと、その場で冷え固まり、腸全体の働きが鈍ります。

そうなると、免疫力低下はもちろん、脚のむくみにも繋がったり、顔がむくんだり、全身の不調、冷え、自律神経の乱れ、ホルモンなどあらゆることに影響を及ぼしてしまうのです。。

 

 

腸ってとっても大切なのです。

 

 

 

なので、当サロンではどの部位のリンパドレナージュを行う際もお腹のリンパドレナージュは、できるだけ入れるようにしています。

 

 

詰まりやすい、〝乳び槽〟の流れも活性化しますので、お腹だけではなく、全身、気分までスッキリしますよ。

 

 

 

是非お試しくださいませ。

 

40代からの『免疫力up専門』リンパドレナージュサロンSpurring

営業時間10:00〜21:00(最終受付19:30)

定休日:不定休

ご予約:090-4622-0566

http://spurring.jp/index.html