こんにちは

40代からの『自律神経専門』サロンspurringのあきです。

 

 

 

いきなり怪しい題名ですみません💦

 

 

特に宗教に入っているわけでも、スピリチュアルに傾向しているわけでもありません。

どちらかというと、今ある現実を受け止め、地に足を付けて生きて行きたいと思っております。

 

 

 

でも、この〝この世は自分ひとり〟という心理なのか真理なのかわかりませんが、これを知ってから凄く生きやすくなったのです。

 

 

 

・この世は、自分ひとりしかいない。周りに見えているものは、自分の思いによって現象化したもの。

・常に自分は何をしたいのか、どうなりたいのか、自分の内側に意識を集中する。外側じゃなく自分に意識を向ける。

そうすると自分の欲しい現実が現象化していく。

・周りの物(人・建物・乗り物・仕事・お金…・全て)は、自分が本当にやりたい事を達成するための道具なのだ。

 

 

賛否両論ありそうな考え方です。

あまりこの言葉で表現したくないのですが、世間はこれを〝引き寄せ〟と言ったりするのでしょう。

 

 

とても深い心理です。

はじめて知った時、「あ、そっか、それが全てだな」と思いました。

 

 

自分は本当は何がしたいのか、に意識を向けていると、周りからどう思われるかあまり気にならなくなります。

 

周りを気にして行動できない、という事も少なくなってきたように思います

 

そして、現実がドンドン変わって行きます。

必要なものがやって来て、いらない物(人)は消えていきます。

 

 

先日、女性ばかりのあるコミュニティーに参加しました。

それに参加したのには目的があり、それは達成できたのですが、その集まりの後にお疲れ様会的なものが開催されることになりました。

 

 

内心「行きたくない」と思ってしまいました。スミマセン💦

理由はいろいろありますが、正直にそう思ったのです。

 

 

でも、輪を乱したらいけない、とか他の方に悪い気がして行く事にしました。

 

 

そして案の定喫茶店でおしゃべりを聞きながら、あまり居心地がよくなく、早く帰りたいと心の中でつぶやいていました。

 

 

今までのように外に意識が向いている状態だったら、心地よくなくても我慢してその場に居続けたでしょう。

そのとき、内側に意識を向けてみました。

 

私は今どうしたいんだろう。

 

早く帰って、〇〇をしたい。

 

 

そして、椅子から立ち上がり「すみません、お先に失礼します」とだけ言い残し、その場を去りました。

 

 

駅に向かいながら、凄く心が軽くなったことを感じました。

 

 

一見利己主義な行為です。

でも、居たくない場所に居続けて何が生まれるのでしょう。

 

一緒に居た方に、何かを与える事になるのか。

なりません。

あったとしたらまやかしです。

 

 

相手に失礼、とか嫌な人と思われる、とかこれからの皆さんとの関係性に溝が生まれるとか、考えがちですが、そんな事で乱れてしまうような嘘っぽい関係なんてさっさと終わらせてしまえ、です。

 

 

他人がどう思おうが、それを思うのは私ではなく、その人です。自分には全く関係のない事なのです。

 

 

 

とは言っても、今まで外にばかり意識を向け続けて来た考え方の〝癖〟は、すぐには改善されなくて、「あ、また外に意識を向けてた」と思うことがしょっちゅうです。

 

 

気付いた時は、自分に意識を向け直します。

そうすると次何をしたらいいのかがわかってきます。

 

 

 

うちのサロンにいらっしゃるお客様も、外にばかり意識を向けて心が疲れているな、と感じる事が多々あります。

 

心の状態と、身体の不調は密接な関係があるので、施術だけでは不調の改善は実際難しいのです。

 

どういう考え方で生きたら心が軽くなるか?必要な方にはそういう部分もお伝えしていけたらと思っております。

 

 

 

 

40代からの『自律神経専門』サロンSpurring

営業時間10:00〜21:00(最終受付19:30)

定休日:不定休

ご予約:090-4622-0566

http://spurring.jp