こんにちは

横浜市港北区高田にある、40代以上女性のための『脚やせ美容専門家』Spurringのやなぎです。

 

 

 

 

 

 

 

当サロンの『脚のむくみ解消集中代謝アップ』コースについてお伝えさせて頂きます。。

 

 

 

脚が太い原因

 

当サロンにご来店されるお客様は、脂肪がつきやすくて―とか、筋肉質で―とか、冷え性でとかおっしゃいますが、脚が太い原因は

 

 

むくみです。

 

 

 

むくみが解消されていくと上記のような不調も改善されて行きます。

 

 

 

 

 

むくみとは?

 

簡単にいうと、血管からにじみ出た水分が、血管・リンパ管の外でたまって停滞した状態の事です。

 

 

よく勘違いされますが、血管・リンパ管の中で停滞しているのではなく、血管・リンパ管の外にある細胞と細胞の間に水分がたまった状態がむくみなのです。

 

 

 

 

 

 

むくみは放っておくと、

 

 

粘着性のある水分に変化し、➜脂肪細胞に付着して行きます。

 

 

いわゆるセルライトになって行くのです。

 

 

 

 

 

 

 

セルライトも放っておくと、

 

 

 

はじめは柔らかい状態から➜粘着した水分・老廃物から水分がぬけ、繊維状に変化し脂肪細胞をカチカチに固めてしまうのです。

 

 

 

まるで、アミのなかにパンパンに入ったミカンのような状態です。

 

 

慢性的なむくみのある方は、このアミのなかにパンパンに入ったミカン状態の方が多いです。

 

 

触ると皮ふ表面がボコボコしており、その部分が冷えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎当サロンの脚のむくみ解消コース

 

 

 

 

まずこのかたくなった脂肪をほぐしていく事からはじめます。

 

 

ほぐすといっても、痛みを伴うようなほぐしは行いませんので、ご安心ください。

長い年月をかけて蓄積された脂肪を一気にほぐしきる事は不可能ですし、痛みを伴う施術はお客様の肉体的にも精神的にも負担がかかります。

 

心地いいほぐしで、しっかり脚は細くなりますよ。

 

 

 

 

ほぐすことで熱を発し、脂肪に絡みついて硬かった老廃物が粘着性ののある水状(ゲル状)に変化していきます。➜さらに熱・水分が加わり、サラサラの水状(ゾル状)に変化しリンパ管が吸収できる状態になっていきます。

 

 

 

しかし、脂肪をほぐすだけではむくみは解消されません。

 

 

 

強く圧をかけてほぐすと、脂肪は柔らかくなり、老廃物も吸収されやすい状態にはなりますが、リンパ管に老廃物を吸収させることはできません。

 

 

強い圧をかけたマッサージは、水分を吸収させるどころか、血管・リンパ管の中にある水分がにじみ出てきて、実はむくみを増強させる原因になるのです。

 

 

 

 

 

 

 

◎むくみにはMLDが効果的‼

 

 

ほぐして、せっかくやわらかく水溶性になった老廃物をリンパ管に吸収させていく必要があります。

 

 

それができるのがMLDなのです

 

 

MLDとは、マニュアルリンパドレナージュの略語で、フランスが発祥のテクニックです。

 

マニュアル=手で行う  ドレナージュ=排泄・排液といった意味があります。

 

 

 

オイルなどの商材を使わず、ハンドテクニックのみでリンパの排泄を促す〝リンパ排泄療法〟です。

 

 

 

 

日本では医療機関でも、リンパ浮腫の患者さまにこのMLDが施されております。

 

 

 

リンパ(水分・老廃物)の排泄効果が高く、むくみ解消にはとても効果的で、信頼の高いテクニックです。

 

 

 

 

 

 

 

からだの老廃物を吸収できる場所は、皮ふ表面のすぐ下0.3mm〜2mmの真皮層の部分にあります。

 

 

深部のリンパ管は細胞の形が変わり、3層構造の厚い壁になるので、老廃物は吸収されず輸送するだけの働きになるのです。

 

 

 

むくみ成分(水分・老廃物)はほとんど皮ふ表面に近い部分で吸収されるので、やさしい圧で行う必要があります。

 

それにはMLDがとても有効なのです。

 

 

 

 

簡単にMLDの施術方をお伝えすると、皮ふ1枚だけ動かすようにやさしくストレッチさせます。そうするとリンパ管の小口が開きそこに老廃物が吸収されていくのです。

 

 

やさしく、一定のリズムで、くり返しおこなうことで、老廃物がドンドンリンパ管に吸収されて行きます。

 

 

流す走行と圧のかけ方がとても重要で、少しでもズレたり圧の加え方抜き方を間違えると、リンパが逆流して効果が薄くなります。

ここ、研修で相当みっちり、これでもかこれでもかーっていうくらい教え込まれました笑

 

 

そして、皮ふ近くのリンパの流れがよくなることで、深部リンパ管の流れも活性して排泄がすすんでいくのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当サロンでは、さらにむくみを強制的に促すために、MLDのあとバンテージを巻いております。

 

むくみかなりスッキリしますよ!

 

 

 

 

私も昔は、大手サロンで勤務し、強い圧で解したり、熱を加えたりがメインの脚痩せコースをほどこしておりましたが、それだけではむくみの根本的な改善にはならず割とすぐにもとにもどるのです。

 

 

からだの仕組みをしっかり学び、理にかなったケアをおこなっていく事が重要です。

 

 

 

当サロンに通われているお客様で、事務職で夏でも夕方になると脚の冷えと痛みを伴うむくみにお悩みだった方がいらっしゃいます。以前は、大手サロンで、脂肪をつぶすような機械で痛みに耐えながら施術うけていたのに、脚が細くならなかったのが、当サロンでしっかり細くなってます。

 

 

「こんなに気持ちいいのに、脚も細くなって、友達や会社の同僚に脚が細くなったといわれたんです」と満面の笑顔で話してくださいました。

 

 

◎メニュー・料金について

https://ameblo.jp/akiii299/entry-12499392208.html

 

脚のむくみでお悩みの方ぜひお試しください。

 

 

 

 

 

 

 

※ご質問、ご相談はお気軽にお問合せ下さい。

LINEでのお問合せ:ラインアカウント @884javvi

電話でのお問合せ:090-4622-0566

メールでのお問合せ:fallap31@gmail.com