今一応...というより多分すごく幸運なことに、好きな仕事をやっています。

でも、いくら好きな仕事といっても、忙しくて息できない時も、うまくいかず落ち込む時も、思い通りにできずイライラする時も、プレッシャーを感じる時も、どうしようもない時は、やはりあります。
そういう時は、いつも余裕をなくして、狭い風景しか見えなくなり、不満で不平で嘆いています。

でも、先日すごくいいことがありました。
仕事相手から、思いもしなかった感謝の手紙をもらいました。
手紙を読んで、先方さんの幸せを祈ると同時に、自分は実は幸せの中にいるということも気付きました。
励まされて、これからはどんなことがあっても。頑張れると思いました。
多分先方さんにとっては、あれはごく普通の、一通の感謝文に過ぎないかもしれません。でも、その方々には本当に感謝してますし、勝手でもいいから、力をもらいました。

闇はあるとも、考えることを諦めなければ、進むことをやめなければ、正しいことをしようとし続ければ、どんなにドロドロになっても、一点の光に繋げられる気がします。

だから、私は人との出会いを大事にして、これからも考えて、足掻いて、自分のやるべきことから逃げずに、自分の責任から目を逸らさずに、楽な道を選ぼうせずに、進みたいと思います。

最後に少し話逸らしますが、
最近の「バイオレット・エバーガーデン」を見ていて、手紙っていいものだなーって思いましたが、
実際手紙もらいまして、
やはり手紙は特別で、すごく素敵なものだと強く思います。

今大事にしている人、
そしていつか出会える大事な人には、
お手紙しましょうか。