現在、

多くの起業家がコピーライティングを学んで

日々の情報発信に活かしています。

 

 

でも、

その学んだライティング技術は

”どの層に向けてなら効果的なのか?”

を知って使っている方はどれだけいるのでしょうか?

 

どの層に向けても書き方を変えていないところを見ると

多くの方は知らないのだとわかります。

 

 

 

 

今ではライターとして、活動している方でも、

高いスキルが求められています。

 

なぜかと言うと、

今までのライティングは飽和しているからです。

 

 

 

 

最近では、起業家が増え、

コピーライティングを学ぶことで

より業界の裏側や手法を知っている人が増えました。

 

 

同じ方法で書かれたコピーでは行動しにくくなっている。

反応はあっても効果が出ない。

 

これが現状です。

 

 

高いスキルがあるライターなら別で、

言葉巧みに見込客へ合わせたライティングができるでしょう。

 

 

 

しかし、

ライターを雇ってまで書いてもらう余裕がなかったり、

自分で書きたいと思ったりしている方には個人で大きな差ができています。

 

 

 

さらに…

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

各業界で情報規制が厳しくなり、顧客確保が難しくなりました。

 

 

ただ自分がどれだけ素晴らしいのかを書くだけでは、

自分のコミュニティの枠を超えて顧客は取れなくなってきています。

 

 

 

ノウハウだけを集めていては、

過ぎ去っていく時の流れに合わせて

新たに作られたノウハウをかき集めるしかない。

 

ラットレースのようなものです。

 

知った時には使い古されていて、

競合他社の後手に回るしかありません。

 

 

 

この機会に、

当てはめればできるインスタントのようなライティングはやめて、

大変だけど自分の望む見込み客が反応するような

考え方をもっておくべきでしょう。

 

そうすることで、

情報規制や流行り廃りに流されたり

焦ったりすることなく

顧客を確保できるようになります。

 

 

 

簡単ではないので、

一朝一夕で身につくものでもありません。

 



たくさんの起業家がいますが、

どんな人の意見に心動かされ、

人が集まるのか。


それを知り、考え、

自分がどうすべきなのか、

今こそ、気付くべきでしょう。