お久しぶりに書きます(定期)
ええーと、6月からアメンバ限定で少しずつ書いてたんだけど、書いてくとなかなか辛くなって来て進まなくて、時間だけがたってしまった…。
いずれ記事にする予定だけど、先にざっくり書いときます!
えっと、
数日前からグループホームの体験入所してます!
彼との事と、彼との住環境がストレス過ぎた事と、自立を目指してです
5月からB型で作業もはじめてます。
珍しい在宅ワーク(PC作業)
なので私に向いてると思う
B型の割には工賃も良い方だそうです。
(といっても赤字。でも今はこれが精一杯)
暫くはこのままだけど、いつかA型目指してます。
あと、6月に母親が病で倒れて色々あって…。
主に左手に麻痺が残ってしまいました。
何度か帰省して、自分なりに手伝ったりしてるんだけど、今、体験入所してるグループホームが駅近なのが決め手なので、多分、11月に本格的に入所すると思う。
直ぐに電車乗って行けるからね
内装も全てリノベーション済みで綺麗で気に入ってます。
あと少人数なところも。
紹介してくださった相談員さんに感謝しています。
こんな感じです!
ではまた
こんにちは
突然な話題だけど私って視力がめちゃくちゃ悪いんです。
昔に、はかった時に0.02で。
今は0.01ないと思う。
コンタクトで言うと、-7.0とか。
でも-7.0でも0.7しか見えてないのね。
何故1.0くらいのレンズにしないのかと言うと…、
近くが見えないから


数年前から急に見えなくなって。
度数合わなくなった?
老眼?
でもこれだけ近視が強いと老眼にならない絶対的な自信が何故かあって
けれど自動車学校に通うのを決めたのキッカケに眼科で検査したのね。
そしたら老眼になるにはグレーな年齢らしい。
そんな事あるの?
で、コンタクトを1.0まで見えるようにすると、もっと近くが見えづらくなると言われたので0.7のコンタクトに。
0.7でも結構不便なんだよねー。
遠近両用は会う人合わない人の差が大きいらしく、私の年齢だと微妙にまだ合わない確率のが高いと言われ。
値段も高いと言われた気がする…。
で、色々はかって、今までずっと両目一緒のレンズだったのに左だけ-7.5に
コンタクト入れるとホントに近くが見えないの。
眼鏡だと何故か全然マシなんだけどねー。
裸眼だとハッキリ見えるけど物との距離数センチで見てるからね
メイクも裸眼でしないと全然見えなくて。
ポーチに入ったメイク道具探すのも苦労しながらやって、メイク終わったらコンタクト入れるのです。
だから余計目が悪くなりそう。
私、前世で目に何かした?って言うくらい目のトラブル多くて。
肩や首のコリが酷くなると日常に支障が出るくらい目が痛くなるの。
最初は眼科に何件行っても治らなくて。
まさか凝りが原因で神経触ってるって整体で言われるまで気がつかなくて。
そんな事もあるんだなぁと。
目が痛くなるの限界が来ると整体行かないとダメになってしまった。
家族でもこんなに超近視なの私だけで。
父親は運転(ペーパー)や仕事(定年退職)に眼鏡が必要な位で老眼鏡もしてないのに。
私は白髪も年齢の割に真っ白だし…。
妹は3つ下なんだけど全然無くて綺麗な黒髪なんだよねぇ。
私が妹の年齢の頃は既に白髪に悩まされてたよ…。
妹のが社会に揉まれストレスまみれなのに何故なんだろうか…。
そうそう、免許の事~
あと2回路上教習で、教官のオッケーが出たら卒業検定受けられるとこまで来たのです
送迎バスが来ない超山奥に引っ越したので…送迎をしてくれる彼の都合もあって、頻繁に通えないんだけどね。
今日も教習行って来たんだけども、今日の運転が何故かいちばんヤバかった。
教官居なかったら車ぶつけてた
難しくないですか?路上の駐停車って。
車幅が未だに分かってなくて。
他にも失敗しまくった日で、ちょっと自信無くしてしまった…。
でも頑張ってここまで来たし!
高いお金払ってるし最後まで頑張るよ。
(余談ですが高速道路の教習の翌日は内ももが筋肉痛になったよ
)
実は、引っ越しと教習所のストレスで数ヶ月動悸が酷くて治まらなくて苦しんでたんです。
しぬのかな…?って言うくらい、ドキンドキンじゃなくてもうバコンバコンっていう感じで。
家でリラックスしてる時もバコンバコン。布団に入ってる時も動悸が邪魔して眠れなかったり。
何故このタイミングで?って言うストレスもあって。
息が上手く出来なかったり。
これは今も昔もあるけど。
今はもう治ったけど、循環器系の病院探してたくらい。
高速教習の時怪しかったけど無事乗り越えられてよかった。
ほんと、ここまでよくやったな~と自分を褒めたい
何も載せるの無いから最近してたネイル。
