先日、小牧市社会福祉協議会様から、バルーンアートの講師の依頼がありました。
7/3(日)、小牧市社会福祉協議会様とボランティアの高校生達と打合せをしてきました。
高校生にバルーンアートを教えるのは、7月から毎月一回のペースで行うとのこと。開催場所は、小牧社協の2階の会議室で行います。
また、本番の「小牧まつり、福祉展」は、10/15(土)、10/16(日)の二日間、開催されます。
場所は、小牧市公民館の2階の予定です。
10/15(土)は、バルーン同好会の練習会がありますので、練習会終了後におまつりに合流する予定です。

時間に余裕のあるメンバーの方、ご協力下さいね!

参考までに、去年のチラシを添付しておきます。

本日(7/2)、小牧バルーン同好会、7月度1回目の練習会を開催しました。

お題は「フルーツバスケット」とし、サークルフラワーを器にして、その上に、「ぶどう」「サクランボ」「バナナ」「リンゴ」を作って盛り付けました。取手も付けて完成です。



今一、練習会での作品に納得がいかなかったので、家でもう一度、作ってみました。
サークルフラワーも開き方で違った感じの器にも変身します。(浅い器や深い器になります)






次回は、7/16(土) 和室2 で 「胡蝶蘭」を作ります。よろしくお願いします。
小牧バルーン同好会の練習会の予定を下記に示します。
場所は、小牧東部市民センターです。

7/02(土)10:00~11:30 和室1
7/16(土)10:00~11:30 和室2
8/06(土)10:00~11:30 和室1
8/20(土)10:00~11:30 和室2
9/03(土)10:00~11:30 和室1
9/17(土)10:00~11:30 和室2
10/01(土)10:00~11:30 和室1
10/15(土)10:00~11:30 視聴覚室
11/05(土)10:00~11:30 和室1
11/19(土)10:00~11:30 和室2

何を練習するかはまだ、決めていません。
メンバーの方で、作りたいモノがあれば、連絡(コメント)下さい。
ご協力よろしくお願いします。