アキさん、刺繍作家だよ!

アキさん、刺繍作家だよ!

ナカタの名前で活動中~♪
時々何かを作ったりするので、見てあげてくださいな。

◎ネット販売始めました→http://www.iichi.com/shop/nakata
◎町田のシュルツカフェでも引き続き販売中!

得意げ刺繍作家。ナカタの名前で活動しています。

Na!という雑貨のブランドをやっています。

のんびり暮らすおばちゃんです。声がテルミンのよう。

何か用があったら気軽に声を掛けて下さいな。


iichiにてネット販売始めました→http://www.iichi.com/shop/nakata


テーマ:
フル装備の3歳の娘の姿です。
実物はもっとジャラジャラ色々ついてるし、ミニーマウスのリボンもついてます。あと謎のベルトも。

近所にでかい家が次々に建っている…。
別にうちの家じゃないから勝手なことを考えたりしてるのですよ。

うちは3人だからあんなにおっきい家は要らないなぁ。庭もあんなにあったら手入れが面倒くさいなぁ。
掃除も大変そうだなぁ。
2世帯で住むのかな?2世帯って、先に親世帯が居なくなったらどうなるんだろう?
みんなが一斉に越してくるところは、人間関係が大変そうだなぁ。
無印の家、白いな…

とか。
さて。洗濯物を干しますよ。

テーマ:
こんにちは🐱


病院のお世話になって体調を回復しております。お陰で体は元気です。しかしどうにもやる気がでないのは歳のせいでしょうか…?

歳のせいといえば、私は人の見分けがつきにくいのですよ 。
若い頃からそうでしたが、時間をかければ大丈夫です。すぐに人の名前と顔を覚える人は凄いですね。才能です。

更に歳を重ねましてね、若い子の顔が同じに見えるという現象が起きてきました。特に綺麗な顔の子ね、無理ね。個性を出して頂かないと…

娘が幼稚園に通いだして2ヶ月。
ようやくママさん達の顔はなんとなく分かるようになりました。
しかし、子供の顔と名前とママさんが一致しない。

正直、髪の毛が少しウェーブがかっていて、2つ結びor2つでおさげ、お目めが小さいタイプで持ち物がピンク系だと…みんな同じに見えちゃう…あれ?キミさっきもいなかった?って。

10人のクラスの女の子のうち5人くらいがこのタイプで、苦戦しています。
ママさん達は凄い個性なのに…

娘はそんな母ちゃんには似なかったようで、ちゃんとお友達の区別がついて名前も覚えています。ひと安心です。
母ちゃんはもう少し頑張ります。






テーマ:
こんにちは~(о´∀`о)ノ


うちの子は同じものしか食べない系のお子様です。
そんなお子様のお弁当はいつも同じような感じになるので、先生にチクリと言われがちです。

でも大丈夫!私はもっとなんにも食べないお子様でガリガリだったけど、いまはこんなにふくよかですし。
娘は元気いっぱいですし。

頑張るのです。


テーマ:
ここまで来たらあとちょっと!
これが終わったら袋を作りますよ。

お布団をポーンとけっぽって何も掛けずに寝ていた娘が、夜明けくらいに寒いな…と自分で毛布をモニョモニョと掛けているのを暗闇でじっと見たりしてます。
バレないように。

あの産まれたばかりでなにも出来なかった50センチの子が!今は1メートルになって、自分で毛布を掛けている!

感動です。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。