去年のGWは大阪に、京都ぺこ

今年は高知に挨拶に~きゃー・・・の予定が、いろんなことが重なって、キャンセルに・・・涙



こないだの目事件のキャンセルに続き、高知いつになったら行けるのやら~って感じですが、

今回もしょうがない理由だったので、やむなしですっ!!



大学時代の友達と飲んだり、実家に帰ってまた親と彼氏と飲みまくったり苦笑

お家を徹底的に掃除したりラブ

超平凡なGWだったけど、まぁそれもよしっ(´-ω-`)



母の日のプレゼントは、i-podを要求されましたので、

今週末買いに行かないとだぁミッキー・ミニー



そんな平凡GWの備忘録でしたっあんぱんまん


でも・・・来年のGWはアクティブに動くぞ!!!!笑



最初に、

ここ数日間、部署の皆様初め多くの方々にご迷惑をおかけし、

大変申し訳ありませんでした。


この約1週間は「ウイルス」に心底苦しめられまくりましたガクリ

大好きなN塚さん送別会や大事な高知帰省もそのせいで行けませんでしたううっ...



そもそもの、ことの始まりは先々週の火曜から。


目の痒みから、左目の痛みと頭痛が始まる。

治らないなぁ~あせると木曜仕事途中に医者に行くも、

「目の疲れと雑菌が入ってるからだねおしまい」で終わり、

目薬もらってさっさと帰らされた。


まぁ大事に至ってなくてよかったと思い、仕事に戻るも、痛みは一向に治らない。

むしろ日々悪化してくる・・・。


日曜あまりの痛さに救急病院へ。

それでも、「症状に変わりありません。」と前より強い薬を渡されるだけで即終了。


週が明けても激しい痛みは治らず、痛みは右目へも侵食し、両目が開かなくなる。

あまりの痛みに耐えかね、月曜有休いただく。

痛みをひきずりつつ、火曜出社。


帰宅後、目を絶えず針で突き刺したような痛みが発生。。。。。!

ほぼ一睡もできず、両目が開かない状態で、もう内心ってか、むしろ泣きながら手探りで病院へ。


そこで初めて、「ウイルス性結膜炎」っぽい(っぽいって・・泣。)との診断。

そのせいで、目が弱り、角膜がぼろぼろの状態になっているため、激しい痛みがあるという。


どうやらウイルスには「潜伏期間」があるらしく、初見では、発見できないのだそう。

角膜を治す薬は特にないらしく、目に塗る軟膏を渡され、終了。


どうしても、しなければいけない仕事があったので、出社するも数時間で帰社し、

痛みと格闘するも痛みは治まることを知らない気配。痛み止めの飲み薬でうとうとするも・・・、


次の朝、痛みは頂点に!!!!!!!

その日は元々高知に行くために有休をとっていましたが、

もう本当にそれどころじゃなかった。


有名な眼科を紹介してもらい、そこで診てもらいました。

その日は、角膜がもう全~~部剥がれてしまったと・・・。そのせいの激痛らしい。

角膜が正常に回復するまでは何もしちゃだめとドクターストップがかかりました。


そんなこんなで両目が使えない、何もできない状態で痛みと絶えながら、

寝たきり状態の連休となりました。


やっと今日「明日からなら、仕事も大丈夫なはず。」と言われ、

実際やっと今日何日かぶりにパソコンも開けました。


ここ数日、目が見えないストレスと激痛で、

本当にどうにかなっちゃう位きつかったううっ...


そんな時の支えは、ありきたりだけど、やっぱり家族。

実家の母親がしつこい位何度も電話してきてくれた。


普段ゆっくり話せないことも1~2時間母親と電話で話せたり、

あとは、今日やっと痛みが落ち着いたので、

今後の将来や仕事についてなどなど1人でゆっくり考えることができた。


そういう時間を与えてくれたのは、

今回の騒動の唯一の救いだったと思います。


本当に辛い日々だったけれど、そのせいで仕事場の皆様には、

大変なご迷惑をおかけしてしまいました。

本当にすみませんでした。


正直、左目はまだ本調子ではないけれど、

明日から劇的に溜まった仕事を片っ端から片付けないと!


もう3月。後輩ももうすぐ入ってきます。

こんなんで、後退してらんないっす!!!


皆様、明日からまたよろしくお願いいたしますニコニコ


miniあきのくるたのしい★ブログ-DVC00110.jpg

今週もうちの母親と彼氏と3人で会う。
地元神楽坂の立ち飲みワインで飲んでますガーン