先日の土曜日は明石カルチャーセンターでのクイリング定期講座でした。

数回に渡って作成していた立体お花が完成いたしました。

お花は固定していないので、気分によってレイアウト変更OKですw

お休みなどでまだ完成していない生徒さんもいますので、

自分のペースで作ってもらえたらと思います。

年末にむけて、クリスマスやお正月の課題も考えていかなきゃね。

 

もちろんイベント準備もしなきゃだし・・・

現在予定のイベントは

12月16日 姫路みなとドームのNaturalガーデンフェスタ

兵庫県内のイベント情報もお待ちしていますww

 

なんか久しぶりのブログですね。

夏のイベント終わったーと思ったのもつかの間、

まだまだ暑いし、台風も立て続けに兵庫に上陸するし、地震もあるし・・・

自然は驚異ですね。

 

明日は久しぶりの明石カルチャーセンターでのクイリング定期講座です。

8月はお盆休みのため、変則で変更されています。

9月8日 9月29日 10月13日土曜日15時半~17時。

体験講座も随時募集していますので、気軽にカルチャーセンターに問い合わせください。

 

12月16日 Naturalガーデンフェスタ in 姫路ドーム。今回も出展出来そうです。(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

台風で半日休みになった時に作った新しいイヤリング。

次回のイベントのために量産していきたいと思います。

コーティングしたけど、やっぱりコーティングしない紙の質感の方が私の好みなんだよねぇ・・・

水や力に弱いけど・・・

 

今日はちょっと曇り空もあったけど、暑い連休が終わりを迎えようとしてますね・・・

計画通り、ひきこもりの連休を過ごしてきました(笑)

集中力も続かなくてのんびりでしたが、少しはクイリングの作品作りも進んだかなーって感じです。

新しい販売作品、3点。

フックを付けているので、壁等に飾ってもらえたらと思います。

 

こっちは販売ではなく、頼まれもの。

盛り盛りしてみましたが、どうだろう(笑)

 

明日からは仕事が始まりますので、定番商品の在庫増やしに頑張りたいと思います。

 

8月19日 インテックス大阪 artevarie45 3号館G15「いっぷうぴ&ときのかけら」※ワークショップなし

8月26日 明石市大久保 日置建設 ひおきクラフトまるしぇ

 

お盆休み突入♪

テーマ:

毎日暑いですね。

こんなに暑いのに、夕立が全然降らないってのも珍しい気がする。

お盆過ぎたら少しは涼しくなるかなぁ・・・(願望)

 

毎年恒例の夏イベント、インテックス大阪で開催の「arteVarie45」。

関東で開催されている「夏コミ」に対して、規模は差がありますが西日本最大級ということで、

通称「関西の夏コミ」と言われる「SUPER COMIC CITY関西24」との併催でございます。

パロディ系と合わせて10000sp以上。装飾雑貨の「artevarie」は400spほどの規模です。

行き始めた時期は2日間開催だったなぁと懐かしく思いながら(あれ? 冬だっけ?)

8月19日のイベントに向けて創らなきゃ・・・

いつもは月末に近い日曜日なのに、今年は早い。

26日は東京開催なのね・・・

 

アレンジメント風の作品を制作中。

でもこれは販売用じゃなくて、頼まれた分なのでちょっと違う。

いろいろ悩みながら作っていますが、平行して販売用も作らなきゃねぇ

作ってなんか違う・・・と外したパーツで、別作品を・・・(笑)

 

さて、今日はお墓参りに田舎に行ってきますw

 

8月19日 インテックス大阪

  artevarie45  3号館G15 「いっぷうび」

 

 

ネット端末変更してから、制限がかかるようになったのかな・・・

ダウンロードとかしたら動きが鈍く・・・・

1日の0時越えたら戻った。

てことで、久しぶりすぎのブログな気がします。

7月のイベントも終わってちょっとのんびりしつつ、

広げた部屋を片付けたりしていますが、いろんな所に「こんな所にあったのかー」

というような、材料がチラチラ現れてくれます。

材料ばかり買ってないで、カタチにしろと自分でも思いますが、

なかなかねぇー ('ェ') 遠い目・・・

8月もお盆過ぎからまたイベントもあるので、お休みを利用して創作活動に励みたいと思います。

暑くて外に出たくないのを理由にしてしまいましょう♪