2泊3日で神奈川県と千葉県へ行ってきました。パパは抜きです笑

息子は初めての飛行機aya外を見るとやっぱり少し怖かった様子。でも翼を見たり、おもちゃの飛行機をもらったり、機内でも楽しく過ごせました。

横浜に着くと、従弟ファミリーと合流音符アンパンマンミュージアムに行きました。

アンパンマン号を運転これ

アンパンマンやカレーパンマンにも会えました。

ジャムおじさんのパン工場でパンも買いました。

食パンマンとチーズ。1個300円イシシ

アンパンマンミュージアムのあとは、中華街へ。

人も多いし、疲れもピークで写真は撮らずなきむしリス

おいしかった中華料理aya

そのまま1泊目は従弟の家にお世話になりました。電車も見えるという素敵マンションハート

翌日の朝は、従弟がリコッタチーズパンケーキを焼いてくれました。バターたっぷりkonatu

午後から川崎まで送ってもらい、息子と2人電車で幕張まで。
秋葉原で乗り換え、予定通りの電車には乗れましたが、目的地より少し遠い幕張駅に着いてしまいました。

乗るべきは、総武線ではなく京葉線だったのでしたsei幕張駅が1つじゃないなんてあわわ思い込みもいいとこでした。

なんとか妹と母と合流できましたが、外は台風襲来。風が…

翌日起きたら、風がビュービューsei
イクスピアリに行って帰ろうと考えてましたが、羽田空港へ直行することに。

空港へのリムジンバスからずっと線路が見えてたけど、運行見合わせなので電車はまったく見れずshokopon
バスも風に煽られてました。車窓からディズニーランドのシンデレラ城が見れました。

無事空港に着いたものの、私たちの予約してた便は欠航になり、新幹線が動くと分かり新幹線で帰ることにしました。

息子は乗り物大好きで、電車乗るよーというと元気になったので良かったです。

新幹線も初めてでした。
ウンチがたまってるからお腹がすごいです涙

18時前の新幹線でしたが、50分遅れて発車、徐行で走ったり、駅で渋滞したりで、広島駅に着いたのは12時過ぎてたかな?6時間くらい新幹線に乗ってました。息子は爆睡、私はひたすら息子のお腹をマッサージしてました。

真ん中の座席を縦並びにしか取れなかったのですが、妹の両隣りさんは乗ってこず、そこへ移動して息子を寝かすことができたのはラッキーでした。

大変だったけど、息子が新幹線を喜んでくれたから良かったです。