Natsume/dearsのブログ

棗とdearsの奮闘記。喧嘩します。あとお魚と赤石ばっかり。


テーマ:
2年ぶりに小学生の頃からの友人の家に、1泊してきました!

{C021D222-8F05-4CCD-92F3-0CF6E79B1751:01}

{FA1CAA90-F871-45C0-85D4-548E550022DC:01}

友人が飼っている2匹のミニチュアダックスフンド。今回も熱烈に歓迎されたので、めっちゃ癒されました(´∀`)

その後、朝まで徹夜でゲームして昼に起きて朝ごはん食べて…
小学生の頃からの、お互いの家に泊まると決まってこんな感じですw

何年経っても相変わらず変らないなぁと自身に呆れながらも、何故かホッとした1日でした( ̄▽ ̄)=3


7
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
熱くなった銀のメタリックハート
導火線にに火をつけてあげる
不思議なほどハイな気分さ
砂埃を巻き上げて行こう

僕がよく聞くL'Arc-en-Cielの「Driver's high」のAメロです。

今日は免許取ってから、初めての運転でした!隣には父が座っていたけど、何やらめちゃくちゃ緊張している様子w
というのも最後に教習所で運転してから約10ヶ月間が空いていたからです(゜ρ゜)

その一方で僕は不思議なほどハイな気分でしたw

昔から「もうダメだ!やばい!」って焦りがくると自然とこの状態に気持ちが変化します。仕事で、いつもなら1時間半くらい掛かる作業を30分で任された時も、焦りが来てからすぐに楽しいって気分が湧いてきた覚えがあります。

今までは逆境に動じないのは自身の長所だと思っていましたが、2点ほど気をつける必要があるポイントがあることに気が付きました。

それは
1. 意図的に逆境を作り出さない
2. 他者に誤解されないようにする
です。

一つ目について振り返ると、中学から大学卒業まで前日になるまで試験勉強しないと決めていた無駄なポリシーがこれに当たるのかなと(^^;;
怠け者なのもあって、これの影響でだいぶ時間を無駄にした感があります。また限界もあると学部の卒論で痛感しました。

二つ目については、複数人で何かに取り組む時に発生します。最近学会に論文を友人と一緒に投稿していた時の話です。締め切りギリギリだったこともあり友人はとても焦っていました。その一方で僕はいつもの調子で全力で作業していました。なんとか時間内に投稿が完了することが出来ましたが、その後に
「ナツメさん、諦めてたでしょ?」
と言われました。この時は否定して信じて貰えましたが、全力感や危機感といものを表に出す必要がある場面もあることに気が付きました。

ということで何が言いたかったというと、長所の陰には短所が隠れている場合が多く、それもしっかりと目を向けることで長所を更に伸ばすことが出来る。短所を潰すことには個人的には優先度は低いと感じていますが、それを自覚して認識することはとても大事なことだと思っています。

僕自身も
「まだまだ自分を知らないな」
と痛感しているところなので、しっかりと向き合っていきたいなと思います*\(^o^)/*


5

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず新年早々からから引きこもっているナツメです。

今年こそ初日の出を見ようと頑張って起きたけど寝落ちして、しかも初夢も見れないという( p_q)そんな感じで新しい1年が始まりましたw

初詣も兼ねてうちに愛犬さくらを散歩に連れ出そうとしましたが…

{45A40CC6-25E2-4BAC-9702-22C8A0C9D455:01}

外が寒いせいか出たがらない我儘っぷりw
全く誰に似たんだが┐( ̄ヘ ̄)┌

ということで、今日は実家でずっとミカンを食べながらテレビを見て終わりました!

明日こそは外に出るぞ(`・ω・´)!


4
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです!棗です。
皆さん去年はどんな1年でしたか?

最高だった方、羨ましです!今年は更に幸せになれるといいですね(〃∇〃)

普通だった方、意外と普通が一番楽です。風邪を引いたときによく感じますw

最低だった方、ドンマイです。でも辛い時こそ努力すれば必ず好転します(/TДT)/

僕は去年を一言でいうと
「霧が開き始めた年」
です。

去年は就職活動もあった影響で今まで以上に「これからどう生きていくのか」ということについて考えさせられました。夢を追うのか、安定を取るのか。向いている仕事かやりたい仕事か。そもそもなんで仕事をするのか。その他諸々。そういった、ありがちなガキの悩みです。でもそれぞれに対して周りの助けもあり自分なりの答えを出すことが出来たことはきっと良かったと思います(*^▽^*)

ただ視界が開くということは、今まで目を背けてきた部分も見えてしまいます。
自身の技術力、弱点、嫌なところ、そういった部分もすごく感じた1年でもありました。自身にしては珍しく挫けそうな日もありました。これについては後日機会があればまた書きますw(多分

まぁそんなかんなで正直自身の少ない記憶力のキャパでは処理しきれないくらいの量の情報とか感情が外からも中からも、こんにちはしきてます(゚Ω゚;)
そういったものを見逃さないように、しっかりと受け止め、未来に繋げる意味も込めて、厨二っぽくこのブログを自身の「記憶の地平線」にすることにしましたヽ(`Д´)ノ

分かりにくい文章ですが、
今年が皆さんと僕にとって実りある年になるように祈った所で締めたいと思います。

ナツメ



3
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。私です。

さて。
新世界を去り、赤石から離れて半年以上は経っちゃったかな、
なんだかとっても懐かしい感じと寂しさと、少しの後悔は今もあります。

先ほど久々に新世界のHPを訪れて、
数ヶ月放置の広告が出てて、なんとなく嫌で、
消すだけ消すかと思ってFC2の方から更新したら
CSSのリンクが消えてしまって久しぶり過ぎて滅茶苦茶テンパったけど
なんとか落ち着きを取り戻してFTP編集を原始的な方法で行ってなんとか元に戻せましたとさ。

相変わらずのダメっぷりを大いに発揮しつつ、
IDとパスを覚えている私を自分で褒める私。ぼっち。


さて。
何を話すべきだろうか。
とりあえず生きてます。ということをお伝えしたく。
あの後、修士に進み、現在1年生をやってますが、そろそろ就活で。

ナツメも元気です。相変わらずウドの大木です。
歯磨きしては、歯磨き粉を垂らしたりしてます。きたねーな!

熱帯魚達もそこそこ元気です。
先日ヒーターを入れてあげました。60センチ水槽にはちょっと小さいかもな。


赤石から離れてから、修士での研究を始めて、
私はオンラインゲームのコミュニケーションをテーマに研究がしたくて
調査の為にアーキエイジなどのゲームも少しやったけど、どれも何というか薄っぺらい感じで。
やっぱ赤石の時間が濃かったなぁとよく思う。

赤石の何がそんなに大切で、楽しくて、難しくて辛かったかを考えつつ
もっと改善して楽しく皆と会えるようなシステムの研究をしてるんですが、
まぁ上手くいかないことといったら涙目どころではないです。
毎日他の人からフルボッコです。

ですが何とか新世界でやれたこと学ばせて貰った事を忘れずやってます。
今となってはゲームに戻る勇気すらないですが、
今まで遊んでくれた人達の事は常に根底にあって、
大げさじゃなくて、毎日日々忘れたことはないです。


赤石での最後も、その前の時間でも
後悔とか反省はいっぱいあって、謝りたい人もいるし、本当に感謝したい人もいます。
まだずっとどーすれば良かったのか、これから何をすればいいのか、
ずーっと考えようとは思ってます。
ホントに今更ですが。別に誰も見てなくていいんだ。
今日はこれほんと勇気出した。


オンラインゲームだからやっぱり人と人は離れてるけど、
ずっと忘れずに、友達でいてくれる人達を増やせたらいいなぁと思いながら研究してます。

これからまた時間があって、会うこともあるかもしれません。
今まで仲良くしてくれて、まだ忘れずにいてくれる人がいたら
また会えた時は楽しく遊びたいなぁ、と心の底から思います。


カップ麺片手に研究も就活も頑張るよ!頑張る!
またどうでもいいこと話しに来ます!では!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。