帰省中は鳥栖アウトレットにも行ってきました!

宗像大社への初詣の帰りに寄ろうと思ったのですが、まず宗像大社までの道路が激混みガーン
去年もそれなりに混んでいたのですがそれ以上でした!

そして鳥栖アウトレット周辺も激混みガーン
高速の出口からずっと混んでいて、結局アウトレットに着いたのは夕方6時前でしたえーん

去年のお正月はこんなに混んでなかったのに、今年はどうしたんだろう。。

ということで行きたいお店だけピンポイントでまわりました汗

フェイラー音譜

くまちゃん柄とうとうデビューしてしまいました!巾着も小ぶりでかわいい〜

あとはベルフラワーのハンカチもアウトレットでオフになっていたので、妹たちにお土産に買いましたラブラブ

あとはラルフローレンで息子のパーカーと、
ミキハウス で娘のスリーパー。

ラルフローレンのパーカーはセールで5000円ちょっとで買えました!嬉しい音譜

アウトレットの一番の目的だったスーツケースも買えたし、短時間の割にはいろいろ買えてよかったです。

金沢旅行記の続きです〜

兼六園の後は、早々に駅に戻り、特急の時間まで駅ビル、あんとをぷらぷら

ランチは海鮮丼が食べたかったので、あんとの中の魚菜屋というお店に入りました。すこし狭いですが、ベビーカーもOKだし、とりわけ用の子供用の食器なども置いてあり助かりました!

↑旦那さんが頼んだ、北陸の魚貝がたっぷりの豪華な海鮮丼ラブラブのどぐろも乗っています。

↑私はお刺身定食。息子はご飯にマグロを乗せてたくさん食べていました爆笑ご飯は大、中、小選べるのでありがたかった!

ランチの後はお土産をいろいろ見ました〜
お土産に買った加賀棒茶ですラブラブ加賀棒茶、香りが良くて美味しいですよね〜

息子ははやぶさの時計を買ってもらっていました!

はやぶさの時計を早々に付け、さらにはやぶさのシンカリオンを手に持っていたせいか、、
帰りの駅のホームで、隣のサンダーバードの運転手さんが、北陸新幹線のシールを持ってきてくれましたラブ

旅のいい思い出になりましたラブラブ
年末に義父母も一緒に金沢へ旅行へ行ってきました音譜

じーじ、ばーばとは金沢で待ち合わせ。
私達は東京から、かがやきに乗って向かいました

いつもは東海道新幹線ばかりなので、
今回はホームから北陸新幹線や東北新幹線の車両がたくさん見られて新鮮だった〜

↓ちょうど反対側のホームにいたはやぶさをバックにパチリ

金沢駅からはサンダーバードに乗り換えて、宿泊先の加賀温泉駅へ。

前回白浜温泉へ行った時に、旦那さんの取った宿があまりにも古くてガーン

今回のお宿も正直あまり期待はしていなかったのですが、、広くてなかなかいいお部屋でした!

蟹やのどぐろやアワビなど、海鮮たっぷりの夕飯もとても豪華で美味しかった音譜

翌日は金沢観光音譜まずは兼六園へ。

とにかく敷地が広いので、子連れでも周りを気にせずゆっくり見られてよかったです。

兼六園の後は、近江町市場で海鮮でも食べて、ひがし茶屋街を散策して、、と思っていたんですが、駐車場がいっぱいでガーン

もう駅に戻ろう〜というじーじの一声もあり、昼前にあっけなく観光は終了となりました笑い泣き