みなさんこんにちは![]()
ドラクエ&ディズニーシーオタクのあっくんです![]()
突然ですが、みなさんは「ドラゴンクエストビルダーズ」というゲームを知っていますか![]()
マインクラフトのドラクエ版のようなもので、町や風景を自由に作ることができるゲームです。
このゲームで「何を作りたいか?」と聞かれたら、やはりディズニーシーを作りたい![]()
そこで私は、「ビルダーズ2版ディズニーシー」を作るべく、建築を始めました![]()
まだ建築中ではありますが、ディズニーシーのエリアの1つである「アメリカンウォーターフロント」は完成したので、
みなさんに紹介しようと思います![]()
※私が作っているのは、「ビルダーズ2版ディズニーシー」であり完全再現ではないので、
ビルダーズ2ならではの味を感じていただけたらと思います![]()
広場からは、SSコロンビア号が見えます![]()
まず初めにやってきたのが、タワー・オブ・テラー![]()
広場から見える「ホテル ハイタワー」は、最上階が見えないほど大きいですね![]()
「シリキ・ウトゥンドゥの目がぁ~~~
」
続いてやってきたのは、トイストーリーマニア![]()
ウッディが出迎えてくれています![]()
高得点を狙え![]()
最後にやってきたのが、マーマントーク![]()
この世界にはクラッシュがいないようで、マーマンが面白い話をしてくれます![]()
以上、アメリカンウォーターフロントの案内でした。
ちなみに、現在はプロメテウス火山を建築中です。
ミステリアスアイランドの建築が終わり次第また投稿するので、ご期待ください![]()








