さて、もりもり書きます。
25日に高校を卒業しました。
式が意外と長いわ寒いわで早く終われとしか思ってなかった。
教室で証書もらって写真撮ったりして終わりました。
その後部活の人々と昼食を食べ帰宅。
中学生の時にはあんなに憧れてた高校生活は期待を大きく裏切るとかそういうレベルではなくつまらなかったけど、決して無意味な時間ではなかったはず。
大学には期待してません、というか馴染めるのか不安な気持ちのほうがでかい笑

以前「このブログはもう終わりにする」という由を書いたと思うのですが、その通りなのです。
理由はアメーバに飽きたってのと大学へ進学するし、いい区切りの時期かな、と思いまして。
このブログ、高1の秋に初めたんですよね。僕の「不毛な高校生活の記録」という訳でアカウント消したりはしません。永遠に更新はしないってことになると思います。
まぁ後半はツイッターの登場で更新頻度が著しく下がってしまって、それには残念な気持ちもあるけど。
大学はじまる辺りには新しいブログ作ろうと思います。入学式延期になってしまったけど。

それにしても続かない性格の自分がよくここまでやったと思ってます。
PCの前にいる時間多いし、ブログは比較的向いてたんでしょうね。
内容は自己満なことがほとんどだけど、そんなもんですよね。
思い返すとこのブログを通じて仲良くなった人とか、仲良くなったけどアカウント消えちゃって関係が終わってしまった人とか、いろいろありましたね。ネットは現実と違って簡単に関係を終わらすことができるから。なんだか不思議ですね。

なんとなく大学での目標を立てると
バンド組む
彼女作る笑
バイト頑張る(ただ今求職中笑)
知識深める

こんなかんじですね。

Editors/Smokers Outside The Hospital Doors

Smashing Pumpkins/Today

Foals/Cassius

Deerhoof/Fresh Born

最近知った曲ばかりです。聴いてみてください。
スマパンのTodayはすごく泣ける。。こんな曲作れたらなぁ。
ハロー
本当は昨日かなり量書いていたんですが、僕のミスで全部消えちまいましたので適当に書きます。

旅行から帰ってきて半分引き籠りの様な生活をしているわけですが、そんな家に引き籠って何してるかっていうと、映画見たりアニメ見てました。
あとはブックオフに行って漫画読んだり。
映画は一人で見に行った「キックアス」がベストです。震えました。とりあえず見てください。
あとは家で見たんですが、「僕のエリ 200歳の少女」とか「ゾンビランド」とか特によかったです。

女優のズーイー・デシャネルが好きで、彼女が出ている映画も結構見ました。
「イエスマン」「銀河ヒッチハイクガイド」「あの頃ペニー・レーンと」とかかな。
イエスマンのズーイーが一番かわいかった。
ちょっと変わった女の子。
いいよね。ちょっと変わった女の子。

他には「色即ぜねれいしょん」とか「ボーイズ・オン・ザ・ラン」とかも面白かったですよ。
特に色即ぜねれいしょんは僕みたいなやつの話で、見終わった後、どうして僕はこうなった。。と思った笑

アニメは「化物語」がベストです。
もう完璧ですね。戦場ヶ原ひたぎは今までのベストヒロインです。デスクトップはひたぎちゃんです。親には見せられん。
あとはマイナスイメージだった「けいおん!」も面白かった!泣いた!
りっちゃん隊員です。
ルックスは澪が好きだけど見てったらりっちゃんいいね!って。
「とらドラ!」もよかったです。泣きました。

アニメは中3でハマって結構見たんだけど、高校入ってなんとなくやめて。
でも結局帰ってきてしまった。。
来期からはリアルタイムで結構見れたらいいなと思ってます笑
とりあえず、あの花、日常、電波女と青春男、花咲くいろは、は観ます。C、シュタインズゲート、デッドマン・ワンダーランドも見たいけど絶対こんな見れない!笑

最後に僕が好きなキャラ(ルックス)を自己満で載せてきます。

戦場ヶ原ひたぎ(化物語)
$time for the pieces.
制服もいいけど私服好きなので

秋山澪(けいおん!)
言わずと知れた。最初は澪派だった。
澪が下がったというよりりっちゃんが上がってきた(笑)

天草シノ(生徒会役員共)
$time for the pieces.
8割が下ネタのアニメ笑
会長可愛いです

川嶋亜美(とらドラ!)
$time for the pieces.
腹黒キャラだけどかなり名言言ってたと思う

篠ノ之箒(IS インフィニット・ストラトス)
途中からシャルルの可愛さが突き抜けてますけど、箒ちゃんが一番かわいい

結論 なんかみんな似てる

頭が痛い

えっとお久しぶりです。ブログをサボっている間に予想だにしなかった出来事があって、節電と募金くらいしかできない自分にもやもやする日々です。

前回の旅行記はフランスまでだったと思うので残りのスペイン、イギリスをぱぱっと思い出せることだけ書こうと思います。今までのは向こうでケータイで打ってたから、それをPCに送ってここに載せるだけだったんですが、スペインイギリスは単純に僕がサボったので。。笑

15日
マドリッド観光。
地下鉄で気付かないうちに財布をすられた。
70ユーロと国際学生証とクレジットカードが入っていた。
日本にいる親にすぐ電話しカードを止めてもらった。
夜一人で交番に行く。
かなり心細かったが、日本語が堪能な女性職員がいて助かった。
被害届をもらいホテルに帰り夕食。
大分テンション低かった笑
寝る

16日
日帰りバルセロナ観光。
特急電車で片道3時間くらいだったかなぁ。
主にガウディ建築を見た。
有名なサグラダ・ファミリア大聖堂をはじめ、うねうねしたマンションのカサ・ミラ、海底をイメージしたとされるマンションのカサ・バトリョなど。
サグラダファミリア以外は時間の都合上中に入れず残念だった。
適当に入った店で安いパエリアを食い、マドリッドに帰った。
パエリアは意外とうまかった。

17日
スペインからイギリスへの移動日。
美術館を一つ見学してから、バラハス空港へ。
飛行機でロンドンシティエアポートへ。
タクシーでホテルへ。
夕飯を適当に食って寝る。

18日
ロンドン観光。
2人、2人で別行動。
ちなみに僕ともう一人はUKロック好きという共通点が。
オアシスの2ndアルバム「モーニンググローリー」のジャケになってる通りに行った。
超興奮した。この旅行で一番高まった(笑)
そんでビートルズショップとかイッツオンリーロックンロールっていうロックショップ行ってお土産買ったりした。

19日
ラストロンドン観光。
バッキンガム宮殿、大英博物館をさらっと見て、アビーロードへ。
雨降ってて寒かったけど裸足で撮った(笑)
ロンドン塔とか見て帰る。
ロンドン塔は時間の都合上、中に入れず非常に残念な思いをした。
高3の前期、国語の選択授業で夏目漱石の「倫敦塔」をみっちりやったから、中を見学するのがかなり楽しみだった。
んー残念。
帰ってホテル近くのインド料理屋(笑)でカレー食った。

20日
チェックアウトしヒースロー空港へ。
この旅行、成田→ヒースローではじまったから、また来てなんだか感慨深い。
飛行機では眠くならなかったから映画ばっかり見てた。
成田空港到着。
帰宅!

トラブルはスペインで財布すられたくらい。
かなり順調な旅だった。
まーしばらく海外はいいかな(笑)
イギリスはもう1回行きたいけど。
けど日本も行きたいとこ色々あるしね。
まぁでも楽しい旅行だった。行ってよかった。

おわり

あ、このブログもあと数回更新したらおわりにする。
高校→大学で区切りがいいので。
詳しくはまた今度。

ああああああ
あとこの旅行、デジカメで撮った写真をアップしたのでよければ。
PC推奨かな?

2月8日 晴れ
起床後朝食。とてもうまい。チェックアウト後ウィーン行きのチケット購入。出
発まで2時間あったためお土産購入後、駅周りを散策。スイスは今までで一番綺麗
な街並みだ。楽器屋があった。VOXのでかいアンプが見えた。いつかVOXのアンプ
で弾きたいな。。ウィーン行きの電車は外見は汚なかったが中は近未来的な感じ
でとても綺麗だった。車内でサラミサンドを食べた。うまかった。その後寝た。
起きたあともう眠くならなかったため、持参した伊坂幸太郎の「死神の精度」を
読破。衝撃的な面白さ。他の作品も読み漁ろうと決意。ウィーン西駅に到着後、
タクシーでホテルへ。直前に安くて良いホテルを予約できて良かった。就寝。

2月9日 晴れ
ウィーン観光。起床後朝食。たくさんバリエーションがあったうえうまかった。
たくさん食べた。ここ最近朝食がメインのような感じだ。荷物を用意してチェッ
クアウト。タクシーでウィーン西駅へ。荷物を置き、プラハへの寝台列車のチケ
ット購入。その後地下鉄に乗りウィーン市内へ。観光前にザラとH&Mに寄る。H&M
でニットの縞々のやつを購入。4000円くらい。そして観光。シュテファン寺院、
国立オペラ座、王宮、国会議事堂、市庁舎、少し離れた宮殿を見た。ウィーンは
街並みが良い。スイスに次ぐと思った。夕飯はレストランが少なかったため、安
いバイキング的な店で食べたが案外うまかった。食い終わったあとぐだぐたして
、タクシーでウィーン西駅へ。人生初の寝台列車に乗る。狭い。就寝。

2月10日 晴れ/曇り
寝台列車の車掌さん的なおっちゃんにクロワッサンとオレンジジュースをもらう
と同時に起床。朝の4時プラハ到着。駅内でベルリン行きのチケット購入。4時半
発でさっきまで乗っていた電車だと発覚。ベルリンまで寝台直通で行けたのに。
。と後悔しながら乗車。おっちゃんにハッ!!と笑われる。寝て起きてを繰り返
しベルリン到着。寒い。荷物を預けて、小さめの鉄道に乗り4駅先のオストバーン
で下車。徒歩10分もせずにベルリンの壁に到着。壁の端から端まで歩きお土産購
入後、なんとか駅からベルリン中央駅の一つ前で下車。博物館見て昼食を食べる
。昼食は適当に選んだ店だったがとてもうまかった。ジャーマンポテト的な。そ
の後ブランデンブルグ門を見て、虐殺されたユダヤ人のための記念碑を見て、そ
の博物館に入る。重い歴史だ。。そのベルリン中央駅へ。ドーナツ屋に入り、時
間を潰す。トランプボロ負け。8時前にパリ行きの寝台列車に乗車。長い1日だっ
た。就寝。

2月11日 晴れ
寝台列車で8時頃起床。9時すぎパリに到着。駅内で朝食後、時間を潰す。タクシ
ーでホテルへ。チェックインしたもの部屋は2時まで使えないとのことなので近く
のラーメン屋でラーメンを食う(笑) その後オペラ座の中を見学。美しく壮大。歩
いてホテルへ。久々の入浴。。少し休憩をとり凱旋門方面へ。2人はブランド街へ
消え、僕ともう一人は公園のベンチで休憩。1時間後に合流するはずが相手のミス
で集合場所を誤認していたため、凱旋門で合流。帰り際、H&Mとザラに寄る。H&M
でちょっと珍しいシャツを購入。上着が欲しい。。ホテル近くの寿司屋(笑)で夕
飯。意外とうまかった。ホテルに戻り就寝。

2月12日 曇り/雨/晴れ
起床後朝食。たくさん食った。少し休み、ルーブル美術館へ。かなり賑わってい
た。モナリザ、ミロのヴィーナスなど見れてよかった。しかしルーブルは前知識
がないとあまり楽しめない所だと思った。実際よく分からなかった。その後オル
セー美術館へ。入る前に近くで昼食。みんながっつり食っていたが俺はあまり減
っていなかったからパイしか食わなかった。オルセー美術館に入る。ここはゴッ
ホやモネの絵があり楽しめた。何枚か気に入った絵があった。絵画は前知識がな
くても楽しめる。日本に帰ったら美術館に行こう。。ホテルに一旦帰る。休憩し
てエッフェル塔へ。結構でかい。いきなり光りだして驚いた。その後ホテル近く
のラーメン屋で夕飯。フランス来てから日本食ばかり食っているのは気のせいだ
ろう。。就寝。

2月13日 晴れ
朝食後ヴェルサイユ宮殿へ。パリ中心からすこし離れているため電車に30分くら
い乗っていた。到着後、前日に買った美術館フリーパスをホテルに忘れたことに
気付き、ひとりチケット売り場の行列に並ぶ。15ユーロもした。。入館し、宮殿
見学。綺麗だったがそこまでじっくり見ずに庭園へ。整っていて広い。春、夏だ
と花が咲いてかなり綺麗なんだろう。奥の方へ行きみんなが昼食として軽くパン
とかを食ってたが我慢。庭園を歩き帰る。その後パリのホテル近くで、ちょうど
同じくパリに来ていた同級生2人と落ち合い夕飯を食う。結構話す。ホテルに帰り
、就寝。

2月14日
朝食後チェックアウト。タクシーで駅に行き、マドリッドのチケットを買おうと
するも、英語が話せない人だったため苦労。しかも次の電車が寝台だったためキ
ャンセルし、飛行機で行くことに。タクシーで空港へ。1時間後くらいの飛行機の
チケットを取る。飛行機高い。。搭乗。一応バレンタインデイらしいからマイブ
ラを聴く。2時間もかからずにマドリッドの空港に到着。タクシーでホテルへ。か
なり綺麗なホテル。だらだらして夕飯を食おうと外に出るも良い店がなかったた
めホテル近くのスーパーでサンドイッチを買う。食った後バルセロナへの行き方
などを調べ、就寝。