昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
その中にpoohpooh518さんから頂いた
>そのままムリして頑張ってても、自分自身が壊れてしまったかもしれません。つらい選択でしたね
そう、しばらく、女王は無理をしてその家に、せっかく血の滲む思いで手に入れた
マイホームに奇跡によって出来た子かも知れない息子の為
耐えるしかない!と思い自分の気持ちを押し殺して暮らそうと努力しました。
が・・・・
女王の身体は壊れました。
体重はひと月に10キロ激減。毎日の家事と、子育てに加えて
糖尿の特別食作り、「おかずにならへん」と言う小姑の為の献立に
朝から晩御飯の事を考える暮らし・・・・まるで、家政婦のようでした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
月、一人当たり3万円(大人4人で12万)でローンも払い、公共料金もそこから捻出。
当然、足りる訳はありません。
夢のマイホームに暮らしたのはちょうど一年です。
ゲッソリ病気のように痩せていく女王をばば女王は見逃しませんでした。
「あんたには背負う荷物が重すぎる。一升の枡には一升の酒しか
入らない。無理やったら、壊れてしまう前に離婚しなさい。」と・・・
母であるばば女王のこの言葉に女王の心と身体はやっと休める場所を見つけた。
が、年老いた両親に迷惑は掛けられない。
悩んだ女王は親友の家に家出した。
何もかもかなぐり捨てて息子と二人歩いていこうと・・・・
しかし、それも叶わなかった。
奇跡の子と先生に言われたその息子は
旦那がこの先誰と結婚してももうける事の出来ない息子。
女王はこの先、他の誰かと結婚すれば子供は作れるじゃないかと
元夫の主張。
出来ない辛さは分かるし、一人の子供を大勢の大人で
取り合うようなマネだけはしたくなかった。
「お前から会いたいと言っても会わせない。こいつ(息子)が
お母さんに会いたいと言い出したらどこに居ても探して会わせる。」と、前夫。
心底、心の狭い男と7年もの間、過ごしてしまったと後悔したが
子育てに関してはどこのどんな父親より子煩悩でいいお父さんだったので
旦那としては頼りない男だったが子供を託した。
何より、その時女王は精神が病んでいた。
子供を育てられるような状態ではなかった。
子供が早く会いたいと言ってくれる日を心から待ち望んでいる。
昨日の記事に書ききれなかった女王の運命でした。