イチが結膜炎っぽい
「パタパタパタ・・・・」
ん?? 耳元でする聞き慣れない音で目覚めた私。
「イチ!?」
自分のハウスで寝ているはずのイチが枕元に
それもパタパタパタ何度も耳を掻いているではないか~。
(一度寝ると朝まで目覚めない私・・・朝までイチの存在に気がつかない
)
「どうした?何でイチがここに!?」 と寝ぼけながらも、尋常じゃない掻きっぷりに目が覚めました![]()
(イチが枕元にいた理由。ある程度私と寝たイチをイチのハウスへと毎晩連れて行ってるコタパパが「イチが気持ち良さそうに寝てるし、連れて行こうと思ったら嫌がられたし~」とそのまま一緒に寝たそうな)
よーくイチの痒がり方を見る
と、どうやら耳ではなくて右目のようでした。
目の周り、目の横をしきりに気にして後ろ足でカキカキ、前足で猫のように掻いてます。
何となく左目より腫れてる
赤い
バシバシ瞬きしてる![]()
念には念をーーー病院行きだー![]()
ワクチンやフィラリアやコタのお供でしか
に来た事のないイチは、いる人・いるワンが気になって挨拶したくて~ってちょっと興奮気味。
でも、いざ診察台に乗ると・・・・・
「母しゃん、タスケテー
」 と私に助けを求めてます![]()
先生「ここ何日間でトリミングやシャンプーしてますか?」
私「いえトリミングは3週間前です。」(心の声:ブラッシングすらしてません・・・・)
先生「何かに最近潜ったり変わったことしてます?」
私「潜る・・・・はっ!最近私の布団に入って寝る時間がありますけど・・・・」
先生「あ~、布団入る時に目を擦ったりしてアレルギー反応的なもの出た可能性もあるね~」
えーっ
私にとってのあの寝るまでの幸せなひと時が原因かもって
でも眼球に傷は付いてないし、赤みも軽くだから大丈夫ですよと言われ安心です。
掻いて眼球を傷付けないようにと目薬を処方してもらって、肛門腺を絞ってもらってイチくんの久しぶりの診察は無事終了。
写真で見る通り元気です
赤みとかなんてわからないでしょ
イ「ボク目薬がんばるよ~」




ところだから大好きなんだけどね














ゴッツンコ





