ずっと
5月から生理がきて
出血が止まらないため
病院へ行った
はじめてのことではなく
前にも何度かピルで
周期を直していた
8月の頭に
血圧を測って
今度はヤーズという薬をもらった
決まった時にしっかり薬を
飲まなかったのでは?と
聞かれたけど
処方された通り
しっかり飲んでいた
そして
血栓症になりやすい薬のため
説明を受けて
3ヶ月分のヤーズを出された
本来なら薬を飲めば止まるはずの
生理も
止まらず
異変に気付き
帰省中のわたしは病院に
電話で聞いてみることにした
すると
医師は
おかしいなとは
言ったものの
飲み続けて下さいと言った
その後も状態は良くならず
むしろ
出血の量は増え
ひどい頭痛
吐き気
貧血によるめまいが生じた
戸惑うことばかりだった
こわかった。
苦しかった。
辛かった。
泣きたかった。
そんなことで?と思うかも
しれないけどメンタルは
毎日ボロボロだった
今日は熱っぽく
頭がいたくて保健室にかけこんだ
これまでの話をすると
大きな病院でしっかり
検査をしてもらうよう薦められた
本来ならヤーズを飲んで1ヶ月経った頃
血液検査をしなければいけないらしい
血栓は恐ろしいもので
血流が悪くなり
血栓ができてその場所が
心臓だと心筋梗塞
脳だと脳梗塞になってしまうらしい
その話を聞いて
こわかったけど
それ以上に
どうしようもない
どこにもぶつけようのない
辛さを
打ち明けれたことが
嬉かったのか
涙が止まらなかった。
ひとりになってたくさん泣いた
親や周囲に迷惑をかけ
たくさんのお金をかけ
時間を割いてることが
本当に嫌で、
辛くて
消えたくなった。
けどわたしには
まだやり残したことがたくさんある
自分から動いて治さなきゃ
だめだよって
先生に言われたから
お金がないなら
親に頭を下げてみる、
親には心配かけたくないけど
お願いしてみる。
よし!
いつものように
笑顔で
どんな困難も乗り越えてみせる\(^-^)/
どんな使命も受け止める!
しっかり自分と向き合う(>_<)!
人の幸せを祈るのも
自分が健康じゃなくちゃね!(^O^)
ヤーズは飲むのをやめて
明日は大きな病院へ行って
しっかり調べてもらうことにする!
例え
どんなに自分のからだが
言うことを聞かなくなっても
親が産んでくれた体を
最後まで大事にすることも
大切な親孝行だと思うから
周りで亡くなった人の分も
元気に生きよう(^_^)明るく、美しく