こんばんは。お疲れ様ですー。



今日は土曜参観。

音楽発表会的なやつでした。



次女のはまだ気楽に見られた。

私を見つけちゃったら恥ずかしくなっちゃうからと

下を向きがちだったのが気になったけど

まぁ頑張ってる様子は見られたし。



長女はこれが最後だと思うとやっぱり感慨深いな

と思ってたんだけど

相変わらず不貞腐れたような感じで

口もたいして開かずに歌う姿は残念。毎年これ。

恥ずかしいのはわかるんだけどさ。。。



でも六年生はさすが最高学年。

ハーモニーの厚み?だったりとか

普段ふざけてそうな男子が頑張ってたりとか

ちょっと感動キラキラ



あっという間に終わったけど行ってよかった。



土曜でも子供達は給食があったから

私は初めて行くお店に行ってお一人様担担麺。



いつも並んでるから行く気になれず

担担麺辛いと子供達食べられないかなと思って

行ったことなかったんだけどなんとなく気が向いて。






初めてのくせに
山椒が効いてパクチーものってるやつを注文ニヤニヤ
シビから具合がよかった♡


辛さなしもできるみたいだし
担担麺の種類も6、7種あったし
餃子とかもあって子供達も一緒に楽しめそう!


午後はまたご褒美。(笑)

長女は友達と遊びに行ったから次女とカフェデートコーヒー


ストロープワッフルとコールドブリュー。


前はよく行ってたけど最近混んでること多いし
コーヒー豆買いに行ったりはしてたけど
店内で過ごすのは久しぶり。


子供達と3人ももちろん楽しいけど
時々それぞれと2人の時間を作るのも大事だなと。
子供達も今日は2人だ♡って喜んでくれるし。


1週間早起き頑張った。
明日のご褒美はなににしよう?デレデレ


おはようございますー。



もう夏ですね。

子供達は半袖しか着なくなったし

私も半袖で出社すること増えたし

次女の寝相が激しくなってきたしニヤニヤ



暑い日は麺率が上がりがち。

ということで、最近の麺のごはん。


豆乳と白だしのうどん。
大人はラー油をかけたからこの色だけど

子供達はラー油なし。

キムチも辛くないキムチ使用。



温麺。


野菜や納豆やキムチを好きにのっけて食べてね
というスタイルのうどんの日。


うどん。



多分冷やし中華。


あげナスとおろしの蕎麦。


そうめん。


面倒くさいと素麺とかうどん茹でただけになるけど、

揚げなすとおろしとか

豆乳のとかちょっといつもと違ったのを試すと

興味持ってくれるからアリだな。



しっかり食べて、

梅雨も真夏も体調を崩さず乗り切るぞー!



こんばんは。お疲れ様ですー。



土曜は次女スイミングなんだけど

今日はスイミング待ち時間に長女を眼科に病院

学校から視力低下のお便り貰いまして

眼科で検査して今の眼鏡のレンズ交換の為の処方箋もらいました。



が、受付直後に、眼鏡持ってくるの忘れた。。。

とか言われて私大急ぎで取りに戻ったり

スイミングお迎えに行ったら駐車場空きがなくて

近所ぐるぐるしたりとかそれはもうバタバタでチーン



普段から週末はよく子供達とカフェに行くんだけど

今日は初めてのカフェへ。



オシャンティな空気感。
程よく静か。
そして美味しい。









バタバタで疲れたのにこれで元気出た笑



その後ちょっと買い物したり

長女のレンズ交換にメガネ屋さんに行ったりして

作業待ち時間にまたしても初めてのお店でランチ。



私のパスタはずんだのやつ。


子供達はオムライスとナポリタンを注文ナイフとフォーク
私が最初に注文したものは材料が足りなくなって
他のしてもらえないかって言われて
ずんだパスタに変更したんだけど、
そのせいか帰りにココナツミルクで作ったらしい
手作りキャラメルをいただいてラッキーなランチ。


初めてのお店ってドキドキするけど
行ってみて良かった♡


ネットとかで見て気になってるお店は他にもあるし
時間がある時に行ってみたいなー。


おやすみなさーい☆