sucrestone通信 -3ページ目

sucrestone通信

石と笑顔と好きなもの

梅雨が明けて、一気に真夏になった空を見ていたら、南の島の海の色のラリマーやラピスラズリ(瑠璃色)に意識が向きました。
今月の私のネイルもロイヤルブルー、気にいっています。
ラリマー(ブルーペクトライト)は、愛と平和の石と言われ、発見者のお嬢さんの名前のラリッサと海の意味のマールを合わせてラリマーとよびます。綺麗な水色、人気の石です。
○愛と平和の石
○人種、環境などを超えた理解
○人の意志を通じ合わせる
○調和と協調性
○潜在意識下のネガティブな意識を洗い流す
○心身のリラックス
○人生に喜びをもたらす
こんな意味をもちます。

ラピスラズリは、昔々から顔料にもなったほど日本でも馴染み深い石、紀元前から世界各地で『聖なる石』といわれて来ました。
深い青は"夜空"を金色を"星"を表し『天を象徴する石』とされることも。
日本でも、仏教の世界では極楽浄土を飾るとされる『七宝』のひとつ『瑠璃』と呼ばれ、『幸運のお守り石』といわれます。
美しい青色は、魔よけのパワーがあるとされ、バビロニアやエジプトでは、この石の粉を使い壁画を描き護符としたそうです。
特に、エジプトでは最高の力を秘めた護符として、黄金に匹敵するほどの価値を与えられることも。
ツタンカーメン王の棺の装飾品として、この石が多くはめ込まれていたことからも特別な存在であったことがうかがえます。
○幸運の象徴
○人格的成長の促進
○肉体、情緒、精神、霊性の調和
○邪気払い
ですって。きれいな色はたくさんありますが、今は、ブルーに注目❣️
{BFE4670B-53C1-4752-BAF0-DF69EF131D06}

{10B3A7D2-F7F5-4C11-9CA9-D0088C8B7B49}

{1B2D1669-B47C-4850-B9FB-B47B8E8C6BF5}