ぶーぶー | ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

年をとるのはこわくない!
ワタクシ、Akemingは只今47歳。東大卒のりょーたと大学生の姫のワーキングママです。
美しく年齢を重ねられるよう日々努力しています。
若さの秘訣。それは気持ちから。
キレイな心を磨いて年齢を重ねるごとにパワーアップ!


ma*nani通信Akemingのステキな40代

挿絵: 私んちの姫




                   「ぶーぶー」


                      鈴乃


あなたにとって「おっぱい」とは?


いとおしいもの(四十五歳 月原織枝 ライター)


神が、イヴを創造したのなら、イヴの乳房にどんな意味を込めて創造したのだろう。


アダムとイヴの物語によると、アダムの肋骨から創造されたイヴには、最初は乳房がなかったと思われる。神との約束を破ったことにより、後に、乳房が現れる。


言い伝えでは、神に創造されたアダムとイヴは、神との約束をやぶって知恵の実であるリンゴを食べたことによって、エデンの園から追放された。そして、彼らの食べた知恵の実、リンゴが、アダムの喉仏となり、イヴの乳房になったと言われている。


英語で喉仏をアダムズアップルというように、禁断のリンゴは、男性の象徴を意味することとなった。乳房は、英語でイヴのリンゴとは言わないけれど、知恵のリンゴが乳房になったのなら、その禁断の果実は、女性の象徴ということなのか。


知恵のリンゴが、男女の象徴となるのなら、新たな知恵とは、性と愛?喉仏と乳房を持った二人は、男女を意識することなり、愛と性欲がこの世にあるという知恵がついたのだから。


神が、アダムとイヴの行動を読んでいたのなら、二人に新しい知恵がつくことによって生まれた乳房にどんな意味をもたせたのだろう。やはり、愛と性を認識させるための象徴なの?


乳房って、ただ、胸が膨らんでいるだけじゃないの?


それなら、一体、どんな意味があるっていうの?



To be continued・・・   Written by 鈴乃@Akeming

Copyright © 2008-2011 heartloop Co.,Ltd. All right reserved






みなさん、おはよーございます


今日は、私が乳がんのオペをした一年後の記念日です


なので、書き出しは、私がそのオペを通して経験したことを綴った小説の冒頭部分を載せてみました


挿絵は、私んちの姫に描いてもらったものです


いつか本になる時は彼女の絵を表紙にしたいと思って、お願いしたところ、快く描いてくれて


出版が決まったわけじゃないけれど、とてもうれしかった




書くと長くなるテーマなので、続きは後ほど!




余談


去年の今日は快晴だった!


入院中はずっとお天気よかったっけ


あの頃の私がよみがえるな~


写真は、入院した日に撮った窓から見える景色


マイスペース【入院1日目】







※ お料理記事、なかなかアップできませんm(_ _)m