2009年、観てよかった映画は? ブログネタ:2009年、観てよかった映画は? 参加中


今年観た映画は・・・・

『余命一ヶ月の花嫁』

これは、ほとんど泣きっぱなしでしたしょぼん

あたしは、乳がんではありませんが・・・あたしの映画かと思うくらい家庭環境が似てて、

思わず太郎さんのぱんだ会に、太郎さん宛てにメールを送らせて頂きました。


主人公のちえさんの一生懸命な姿に勇気づけられ、ちえさんのお気持ちも痛いくらいよく分かります。

あたしも同じこと考えたことあるなぁって共感でき、本当に感動しました。


自分の体は自分で管理しなくてはいけません。そのためには検査が重要ですからね。



次に観たのは『THIS Is It』ですアップ


マイケルのミュージシャンとしての素晴らしさや、彼の愛情深くとても愛に溢れてる部分が見れました。

スタッフにも家族にもファンにも本当に優しくて。。。。そのマイケルの優しさに触れた時に、涙が出ましたしょぼん

彼の思いが世界中に届けば、世界は平和になると思います。

来月発売される『This Is It』のDVDは買おうと思ってます音譜

世界中から愛される理由がわかりました☆



つい最近観たのは『クリスマスキャロル』


これは有名なお話なので、内容は知ってましたが・・・やっぱり観て良かったです合格

10年以上前にお話を知った時よりも更に感動しました。

大人になって忘れがちなあったかい心を取り戻してくれるような映画ですニコニコ

人生の教訓の一つになる映画だと思います音譜

この映画観て、クリスマスの気分になっちゃいましたクリスマスツリー








公開されてから、ずっと観たいと思っていた映画『クリスマスキャロル』を観ました音譜


とっても良いお話でした目

この映画を始めて観たのは高校生の宗教の時間でした!!


あたしが通った高校は、キリスト教の学校で宗教の時間があります。生徒も全員聖書を持ってるんですよニコニコ

その時に初めてこのお話を知ってとても感動したのを覚えています。

お話自体は、とても有名で、昔話のようなものなんですアップ


クリスマスキャロルは、たくさんの人が観て感動する映画だと思うのでオススメですグッド!


今、公開中のディズニーが制作したものはCGとは思えないくらいリアルで映像もキレイでしたよ!!


映画のあとに、キャナルのイルミネーションをゆっくり見ていたら、クリスマスキャロルの映画のワンシーンにいるような気持ちになりました。(クリスマスキャロルのお話はロマンチックではないけど。幻想的なシーンもあるので)

とてもロマンチックでしたぁクリスマスツリーWハート


クリスマス気分を目一杯味わったステキな時間でした星空


ペタしてね





焼きイモ、屋台で買ったことある?
ブログネタ:焼きイモ、屋台で買ったことある? 参加中



焼きいも、大好きなんです(*^_^*)
でも、屋台のは、なかなか買いに行く勇気が必要!

それでもどうしても食べたくなっちゃう!
人生で二回くらい自分で買いに行ったことあります。

焼きいも屋さんのおじちゃんが優しい方だと
更に心もほかほかです(*^_^*)

小さい頃は、ストーブでサツマイモを焼いて、学校から帰ると出来上がりを食べさせてくれてたのを思い出します☆

寒い日であればあるほど、それが嬉しくて…たくさん食べてました☆

冬の癒しです!