こんにちは。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

私は現在43歳、都内で事務職として働く、ごく普通のOLです。

 

 

 


そして今、週に数回バレエスタジオに通い、汗をかきながらレッスンに励んでいます。

 

実は私、小さい頃からずっとバレエに憧れていました。

 

 

発表会のフリルのついた衣装、トウシューズの美しさ、

なにより、音楽にのせて身体で表現するあの優雅さ。

 

 

テレビや舞台でバレリーナを見ては、いつか自分も…と心の奥で思っていたものの、

「自分には無理」「始めるタイミングを逃した」と、長い間、諦めたままでいました。

 

 

ですが40歳のある日、ふと「やっぱりやってみたい」と思い、

近所の大人向けのバレエスタジオの体験レッスンに申し込んだのが、すべての始まりでした。

 

 

運動経験はゼロ、開脚なんて夢のまた夢、レオタード姿になるのも恥ずかしい…。
そんな状態からのスタートでしたが、気がつけばもう3年。

 

 

できないことばかりだけれど、レッスンのたびに新しい発見があって、

少しずつ体が変わっていくのが嬉しくて、毎日が少しずつ前向きになっていくのを感じています。

 

 

このブログでは、そんな私の「大人から始めたバレエの記録」を綴っていこうと思います。
・レッスンでの気づき
・身体の変化
・バレエを通して感じたこと
・初心者なりの悩みやつまずき

 

 

恥ずかしくて自分の写真などはとても載せられませんが

 

もし今、「やってみたいけど不安…」と思っている方がいたら、私の経験が少しでも背中を押せたら嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。