あれ、これって…






サトウです。



最近、有線で流れた曲を検索するのにハマっております。

有線が流れるバイト先ばかりで働いてきた自分ですが、なんとなく気になる曲を検索し始めたのは最近です。


パソコンの無いアナログな家に住んでいるので、もちろん携帯を駆使します。

Yahoo!もGoogleもYouTubeも使います。
Wikipediaや着うたサイトだって使います。



テレビもろくに見ないので、「こいつ誰よ!?」ってなったりしますが、時間をかけて探します。










…で、検索でたどり着いた結果。


木村カエラと加藤ミリヤとベッキーだったことに自分で驚愕。






…おいおい、俺の趣味の範囲外じゃない?(笑)
おぉ~~っと!







サトウです。



音楽が好きな皆さんなら、好きなアーティストって居ると思います。

同時に、好きな曲もあると思うんです。

なんだったら、好きなフレーズとかあるはずです。




…で、バンドマンだったら影響された曲とかフレーズとかあるんです。




ちなみに、自分が最も影響されたアーティストはリンゴスターで、最も影響された曲は「liverpool 8」です。




…で、何が言いたいかっていうと。


影響され過ぎて、パクりにならないようにしたいよね。
って話。



最近、自分がどんな風に見えているかがすごい気になるサトウでした。
今夜は寝かすよ?





サトウです。



みんな、仕事(バイト)してる時って何考えてる?




俺は今まで、わりと無心でやったり、下らないことを考えながら仕事してた。


だけど、今日先輩にこう言われた。


「3つ先まで考えろ」って。

そういえばこの前、店長にこんなこと言われた。


「先輩の人達は、仕事ができるって言っても、異常にスピードがあるわけじゃないよ。ただ、すごい先のことまで考えてるだけ。」





…俺は、仕事が楽しくなる秘密を知ったのかもしれない。