ご存知の方はご存知の通り、うたプリアニメはゲームと設定が違います。ということで、ゲームキャラ達(卒業後)がシャイニーの指令で学園を舞台にした連続ドラマを撮ることになってマジLOVE1000%が作られたとか妄想したら意外と楽しかったのでその体でぐだぐだ書いてました←。早乙女学園PR用でも在学生向けのドラマ実習の手本とかでもいいよね!ハルちゃんはみんなの希望でヒロインに大抜擢\(^o^)/

小説にするのが面倒だから(←)セリフオンリーです。本当にgdgdしゃべってるだけなので、それでもよければ、興味ある方はどうぞご覧下さい♪

今後続けるかはわからないけど、流れは撮影後に担当キャラ(つまり今回では音也くん)がみんなとその回について話すって感じ。ハルちゃんとの会話では担当キャラがパートナー前提で書いてますので注意です!

しかし、ハルちゃんのしゃべり方が迷子^p^← 音也くん(と翔ちゃん)相手だと少しくだけてたと思うんだけど、敬語がしっくりきすぎて敬語気味にしちゃった…まあお遊びなのでその辺大目にみてもらえると助かります~(;A´▽`A

ではでは、そんな感じでいきなり始まりますよー!















~第2話撮影終了後~


with ST☆RISH


「あ、トキヤ~お疲れ様っ♪」
「……お疲れ様です」
「あれ。何か元気ない?」
「いえ、別に……。それより音也」
「ん?なに?」
「演技は相変わらず荒削りですが……今日の歌、良かったですよ」
「トキヤ…」
「ただし」
「ありがと~~~!!!」
「音…っ」
「トキヤに褒めてもらえるなんてすっげー嬉しい!」
「だから、人の話は最後まで聞きなさいといつも…」
「歌といえば、先週のHAYATOの歌、すっごい良かったよね!春歌なんて本番中も泣きそうだったし。でも、こっちのHAYATOっていったら少し音程外しても明るくて楽しい感じに歌ってるのが多いけど、あんな歌い方も出来るなんて知らなかったなぁ…さすが第一線で活躍するアイドル!!」
(※音也ルート設定のためトキヤ=HAYATOは伏せられたままです)
「……音也、HAYATOの話を私にされても困ります」
「あ、そっか。お兄さんの話あんまりしたくないって言ってたっけ。ごめん!」
「いえ……」
「でもなんか、ああいう歌い方だとやっぱり双子なんだって思ったな」
「え?」
「声もそっくりだし……一瞬、トキヤが歌ってるんじゃないかって思っちゃった」
「……私はHAYATOではありません」
「うん、そうだよね。ごめんね、間違えられるの嫌いなのに」
「……いえ。理解してくださっているなら構いません。ただし今後一切私の前でHAYATOの話は…」
「あんまり聞いたことなかったけど、もしかして仲悪かったりするの…?この前も休憩中とか一緒にいるところ全然見なかったし」
「……」
「駄目だよ、せっかく血の繋がった兄弟なんだから、仲良くしないと!」
「だから、人の話を」
「ん?あっ、マサだ。マサー!お疲れー!じゃあトキヤ、またね!」
「…………はぁ。(まったく、あの男は相変わらず人の気も知らず核心を突いてくる。HAYATOとして引き受けたのは失敗だったでしょうか。しかし、最初から私が私としてHAYATOを演じるにはまだ……)」



「ああ、一十木。お疲れ様。リハーサルでは張り切りすぎて空回りしていたが、本番は何とかなったようだな」
「あははー…それは言わないでよ」
「それよりマサ、あの習字ってアドリブだよね?なんで“心のダム”だったの?」
「ああ、それはだな…」
「ウケ狙い、だろ?」
「なっ」
「あ、レン!お疲れ様っ」
「ああ、お疲れイッキ。いい歌だったよ。歌詞も凄くイッキらしい」
「へへっ、ありがと!春歌の曲が最高だったから、張り切って作詞したんだ!」
「あれ、マサ……どしたの?」
「…おい神宮寺。“ウケ狙い”とはどういう意味だ」
「どうって…言葉そのままさ。それ以上も以下もない」
「言っておくが、別にウケを狙ってあの言葉にした訳ではない。多少独創的なものを、という指定はあったが、あれは心に浮かんだフレーズをしたためたに過ぎん」
「ふぅん……あのフレーズがぽんと浮かぶなんて、聖川家の長男の頭の中というのは随分と独創性に溢れているようだ。ああ、これは誉め言葉と受け取ってくれるとありがたいね」
「なんだと…!」
「ま、まあまあ。俺も素で反応に困るくらい、最高の出来だったよ。だから自信持っていいと思うよ、マサ!」
「一十木…お前まで…」
「え?」
「ははっ、イッキも言うねえ」
「えええっ!?俺何かまずいこと言った!?ご、ごめんマサ~」
「いや、お前はそういう奴だったな。気にするな…」
「ところでイッキ。撮影に使ってたあのギター、君の自前かい?」
「うん、そうだよ!俺の大事な相棒!あ、自前っていえば、二人の部屋のセットって殆ど自前って聞いたんだけどホント?」
「ああ。物語の中とはいえ、自分が過ごす部屋だからね。ボスの考えでこのドラマは俺たちの個性はそのまま出すって話だし、以前の学生寮をベースに揃えさせてもらったよ」
「俺もそうだな。しかし、一十木の部屋のセットも以前の学生寮のものとよく似ていたと思うが?」
「あれは似たものを用意してもらったんだ。自分で持って来たのはちょっとした小物くらいかな。確か、翔や那月もそんな感じだって言ってたよ?」

「いつまで笑ってんだ!」
「え~だって翔ちゃんが~」

「…おや、噂をすればかな?」
「あ、ホントだ那月と翔。声かけてくるね!」
「ああ。走って転ぶなよ」
「だーいじょうぶっ!うわっ…っと。セーーフ!」
「早速コードにつまづくとは…」
「忙しないね、イッキは。じゃあ俺も失礼するよ。ああ聖川、次回はお前の番だったな。せいぜい頑張るといいさ」
「……貴様に言われずとも全力は尽くす」



「二人とも、お疲れー!」
「おう、音也。お疲れさん」
「お疲れ様です、音也くん♪」
「那月、すごい嬉しそうだけどどうしたの?」
「どうしたもこうしたもねーよ…」
「今日は翔ちゃんのあ~んなに可愛い格好を見れましたから!本当はもっとぎゅ~ってしたかったんだけどなぁ」
「ああ、なるほど!そういえば撮影中すっごい楽しそうだったね~」
「“楽しそう”じゃ済まないっての。那月お前、本番も全力できやがって!加減しろって言ってるだろ!?あれ以上やられたら死ぬっつーの!!」
「本当に可愛いかったなぁカエルさん帽子を被った翔ちゃん。さっきの写真、あとで僕の携帯電話に送ってもらおうかなぁ~」
「聞いてんのかコラ!つーかそれはやめろ、マジでやめてくれ」
「えぇ~。とっても可愛かったのに!じゃああのカエルさん、また被ってくれる?」
「誰が被るか!」
「それくらいいいじゃん翔」
「よくねえ!!」
「だったら、今日の写真とまた被るの、どっちがいいの?」
「うっ、何だよその究極の二択は…」
「どっちか一つ選んでもらえればそれでいいよね、那月?」
「はい。本当は写真も欲しいしもう一度被ってほしいけど…翔ちゃんが言うなら片方で我慢します」
「だってさ!」
「うぐ……(写真をこいつに渡したとして、待受なんかにされたらたまんねーよな…かと言ってもう一回被るなんて恥ずいし、そもそも被った時点でまた潰されるのは目に見えてるよな…)」
「翔、どっち?」
「待て、いま考えてるよ!」
「ねぇどっち?」
「だから待てって……」
「「どっち!?」」
「だーーーーーもう!写真でも何でも勝手にもらってこい!俺はもう二度と被らねえからな!!」
「わぁい♪じゃあ早速小道具さんにお願いしてきますね~」
「行ってらっしゃーい」
「はぁ……音也お前、覚えてろよ」
「ん?なにを?それにしても翔と那月って、ホントに仲良しだよね」
「はぁ?一体どうやったらそう見えるんだよぉおおお!?」





with Haruka


「音也くん、お疲れ様」
「春歌!お疲れ、今日は楽しかったね!」
「ご、ごめんなさい…っ!」
「え?」
「わたし、今日も何度も間違っちゃって、いっぱい迷惑かけちゃって…だから、ごめんなさい」
「春歌…」
「やっぱり素人のわたしなんかじゃなくて、トモちゃんみたいにアイドルコース出身の方がやった方がいいんじゃ…」
「そんなことないよ!絶対、ない」
「音也くん…?」
「ヒロインは春歌にしようって言い出したのはおっさ…社長だけど、俺たちみんなの希望でもあったんだ」
「えっ……」
「ねぇ春歌。今日の俺の歌、どうだった?」
「すごく…すごく素敵でした!」
「ありがと。うん、本当に…みんなにもたくさんよかったって言ってもらえた。そしてその曲を作ったのは春歌、君だよ。だからね。このドラマの話が出て、君が音楽を担当するって聞いて、だったらヒロインは君じゃなきゃって。みんなが同じ意見だったんだ。俺たち全員、君が引き受けてくれて心から嬉しいんだよ」
「それは社長にかなりお願いされて……っでも、わたしはやっぱりただの作曲家で、裏方です。こうしてやってみて実感しました。わたしには演技なんて…」
「…物語の中の春歌は、設定上いまここにいる春歌とは違う部分があるよね。だから演じないとって思って肩に力が入っちゃう。違うかな?」
「その通り、です…」
「そっか。でもね、春歌はやっぱり春歌だよ。一生懸命なとこも、音楽が大好きなとこも…春歌のそういうとこ、社長はちゃんとわかって作ってくれてる気がするんだ」
「社長が、わたしの…?」
「そう!もともとこのお話って、俺たちの学園生活をベースにしてるでしょ?ストーリーは作られたものだけど、名前だってそのままだし、俺たちは基本的にはそのまま、自分らしく表現していい。それは春歌も同じだよ。
一緒に曲を作るシーン、俺すげー楽しかったんだ。自然体になれたっていうか…ドラマの撮影だってわかってるけど、いつも春歌と曲を作ってる時と同じ感覚だった」
「わたしも…わたしも同じです。監督さんにも、自然な演技ができてたって褒めていただいて…でも、あれは本当にいつも音也くんと一緒に音楽を作っているみたいな気持ちだったんです」
「それでいいの!無理に演じようとしなくたって大丈夫。春歌はそのままで、物語の中の春歌になれるよ。きっとみんなもそう思ってるよ!」
「……うん。ありがとう、音也くん。わたしにどれだけできるかわからないけど、最後まで頑張ってみるね」
「そうそう、その意気!春歌、これからも一緒に頑張っていこうね!!」
「はい!!」




これで終わり、と思ったけどちょっと追加(笑)。


「あ、ねぇ。みんなの分の曲ももう出来てるんだよね?」
「はい。練習にも少しずつ立ち会わせていただいてます」
「ふーん……ちょっと悔しいな」
「え?」
「だって、君には俺だけの作曲家でいてほしかったから……って、何言ってんだ俺。ごめん、今のナシで!」
「……わたしは作曲家だから、色んな方に曲を提供したいって思います。今回も、皆さんにわたしの曲を歌ってもらえることになってすごく嬉しいし、これからもこういう機会を得るために頑張りたい。
だけど……わたしのパートナーは音也くんだけです!これからもずっと、わたしの曲を歌ってほしいって思うのは音也くんだけだから…」
「春歌……ありがとう!やっぱり君は俺の最高のパートナーだよ。大好きっ!!」





本当に終わり。

お粗末様でした。まぁラストはちょっとイチャイチャさせたかっただけですよねすみません^p^←
あ、一応言っとくとセットの話とか全部捏造ですよ!そもそも設定が捏造なので色々やらかしてる部分もありますハルちゃんに限らず口調が迷子すぎて/(^o^)\
あと音也くんルート設定にしたからせっかくの心のダムを活かせなかったのが心残り。まさやんルートだったらまいですてぃにーなあの歌を出せたのになぁ(笑)
でも楽しかったよ…うたプリで創作なんてしばらくやってなかったから。久しぶりに時間かけてお話作ったし(セリフだけだが←)。最初短かったのにこんな長くなったし。やっぱうたプリ大好きだ!!

てことで過去最長の日記失礼しましたー!おやすたーりっしゅ☆
七色のコンパス聴く度に泣きそうになるみなとですこんばんは!

お久しぶりの日記です。最近まとめて書くことが特にありません(´`) ツイッターで叫ぶだけで満足!…というのもなんだか寂しいのでたまには書こうと思いました。でもレポートとかゼミとか面倒なことは考えたくないのでいつも通りのotkトークで失礼!!←



まあ、やっぱり時期的にうたプリ話ですかね。色々と思うところがあるので、ちょっとぶちまけてみます。
※ゲーム内容のネタバレと、アニメからで無印未プレイのファンに対して厳しいことも言ってるので、苦手な方は以下読まないことをお勧めします。万一不快に思われましても自己責任ということで宜しくお願い致します。











オフの知り合いの方はもう知ってると思いますが、私は一年前からうたプリファンです。たまたま乙ゲー雑誌で見かけて気になって、ゲーム発売前に出ていたCDは買わなかったものの、ゲームは発売日に買ってプレイしました。プレイしてみれば、同日発売だったスタスカ春ポタを放置する勢いで毎日遊んでいました。たくさんドキドキして、笑って、泣いた、本当に大好きな作品です。うたプリをきっかけに、ツイッターでの交流も増えてとても楽しくなりました。
アニメ化が決まった時もファン同士で喜んで、タイトル(マジLOVE1000%)に笑ったり、新しいCDシリーズに期待したり、続編とリメイクの発売決定にも盛り上がりました。そして待ちに待った放送が開始された先週の土曜。
アニメが始まることをただ単に喜んでいたけれど、アニメになるということがどういう事だか思い知らされたこの一週間でした。
アニメで動くプリンス達、ハルちゃん、先生たち…ものすごく嬉しくて泣くほど感動したのに、口々に言われる「今期最大のネタアニメ」という評価。面白いと評価してくれているのを見るのは嬉しいし、キャラがかっこいいとか可愛いって評価だって同様。だけど、私たち無印からのファンにしてみれば「ネタアニメ」なんて思う部分はひとつもなかった。

マジLOVE1000%の歌とダンスは製作者様たちの愛と努力が詰められた素晴らしい出来で、アニメになることで作画とか性格とか心配してたことが吹っ飛ぶくらいの感動でした。ダンスや振り付けにみんなの個性がうまく出ていることはファンにはたまらなく嬉しかったです。
シャイニーの登場シーンについては、原作でも確かにシャイニーはネタキャラ的な扱いで私もいつも笑わせてもらってます。けど、ぶっちゃけ無印プレイヤーには物足りなかったんだ。ジェット機から飛び降りて床を突き破っても平気で挨拶を続けるシャイニーを知っているとアニメのあれは「え、これだけ?」という印象を受けたくらい、シャイニーは元々ぶっ飛びキャラなのです!もうひとつ言うなら、シャイニーはただのネタキャラじゃないんですよね。音也くんとの関係…光男ルートのあの感動……やっぱり伝説のアイドルは伊達じゃない。永遠のantique goldを聴くだけでもう…!
林檎先生=ゆーきゃんに驚いた人もたくさんいたと思います。私も最初は爆笑しました←。でも林檎ちゃんだってネタキャラなんかじゃない。男の娘っていうか女装アイドルなんです。心は男だし、すげーイケメンです。笑うやつは一回SSの林檎先生ルートをやってほしい。困るくらいどきどきするから。ゆーきゃんの本気はとんでもないぜ…。
クップルについても、鳥海の無駄遣いとか言う人がいるようで…(って、まだクップルの名前は出てないのかな?)そりゃあ、ゲームでクップルの声が鳥海さんだと知ったときはええーっ!?てなりましたけどね。とにかく、その人たちはきっとセシルをしらないんですよね。セシル知ってればED(2話以降のOP)でのあのシーンに叫んだはずですから。オーディション衣装のセシルたんまじやべえ。無印セシルルートは色々と伝説だし(サタンとか、セミの一生とか、スカートめくーりとか、悪い薫くんとか)、6人クリアしないと出ないけどこれからゲームするなら是非プレイしてほしい。
で、個人的には一番のポイントであるHAYATO様のシーンについて。え、あれのどこに笑う要素がありました?むしろ全国一千万のHAYATO様ファンは泣くほど感動しましたが?…とまあ、この点に関しては少し辛辣にならざるを得ません。設定に違いはあるものの、ハルちゃんがかなりのHAYATO様ファンであるのはゲームから変わらない事実であって。HAYATO様がいなければ、物語は始まらなかった。そのくらい重要なきっかけをどのような形であれしっかり描いてくれたのだから、感謝こそすれ笑うなんてとんでもない!GN粒子なら私たちの目から溢れてますがなにか!!わーん、もうHAYATO様だいすきだトキヤくんだいすきだおはやっほーニュースまだなのぉ><!!…すみません、重度なHAYATO様クラスタでトキヤくんクラスタなもので(´`)←
そうそう、ニコ動のコメもひどいらしいですね。OPの空耳とか洒落にならないのもあるみたいで、フォロワーさんではコメ非表示でしか見れないっていう方もいるくらいで…本気で見るなら非表示が良いかと思われます。

…とまあ、色々吐き出してみた訳ですが。別にアニメから好きになるのは全然いいと思うんですよ。ただ、今の世の中の空気というか流れがちょっと怖いというか…正直つらいところがあったりします。ツイッターで無印からのうたプリクラスタさん達のツイート見たりお話ししたりしてると、無印からのファンとアニメからのファンの間に壁があるって実感します。アニメから好きになった人の中にはただのネタアニメとしか見てない人がいて、そういう人たちとは語り合えないよねって。本当にそうなんです。私たち無印からのファンは最愛キャラがいても結局は全キャラ大好きだし、ネタなところも肩幅(笑)もまるごと愛してる。うたプリという作品すべてが大好き。だからネタとして見てるとか、キャラはどうでもいいけど声だけのために見てるとか、何も知らないでdisるような人たちはただアニメ見てるだけでうたプリファンを名乗らないでほしい。作品を、私たちシャニオタをなめないでほしい。アニメからでも本気で好きになって無印プレイしたりCD揃えたり、全力で愛してくれる人は(偉そうな言い方になりますが)大歓迎です。是非語り合いましょう!
あと心配なのが、結構言ってる方が多いんだけど、薄桜鬼みたいになるんじゃないかっていう話。ファンが変に増えて元々からのファンが少し距離を置いてしまうとか、ね。イベントに関してもそう。ライブイベント発表されたけど、明らかにキャパの小さい会場で競争率はすごいことになるだろうと思う。アニメの影響で作品自体に興味なくても応募する人が出るんだろうね。それで行けなくなる古参ファンが続出なんてつらすぎる。みんな知ってるのかな?去年、本当はライブイベントやるはずだったんだよ。発売前のイベントで発表されて…でも中止になったあのライブを。その予定されてた日に全国のうたプリクラスタはオフ会を開催して、私も友達とカラオケでうたプリ祭りをしてました。それほど惜しまれて、ようやくやって来たライブイベントの発表だったんです。アニメからの人はアニメ化に乗っかってライブイベントやるのかって思ったかもしれないけど、そうじゃないっていうことだけはどうか、知っていてほしい。イベントに行くなら、会場で号泣するファンがいるってことを覚悟してほしい。それでもいいよ、うたプリ大好きだよって人たちと一緒にイベントを楽しめたらいいな。…って、まだチケット発売も始まってないのにこんなこと考えたりしてね(笑)。まあ行くつもりでいるけど!

最初はうたプリへの愛を叫ぶつもりだったのに愚痴になっちゃったな…すみませんでした。
アニメは今夜から2話の放送が始まります。まだ1話だからこんなに荒れてるんだって思ってるから、これからの展開で本当の意味でのうたプリファンが増えることを願ってます。きっかけはネタでも何でもいい、ただ最後まで見てほしいです。原作ファンだから美化し過ぎとか思われるかもしれないけど、本当に良い作品ですから!
しかし、OPだけ見て歌とダンス考察して好きとかいってるのに本編は見ないジャ満月オタとか意味がわからないよ…考察はすごいと思うけどね←。


うん、なんか色々吐き出してすっきりしたかも。まだ言い足りないこともあるけど(笑)、とりあえずもううじうじ考えるのはやめてこれからもうたプリLOVE1000%でがんばっていこう!!
まずは明日〆切のキャラへのメッセージを考えながら、タイバニ~セイクリッド~神メモって見て寝るとします(´ω`*)!
うたプリSSの演奏レッスン、HARD全曲で王冠(パーフェクト)コンプしました\(^o^)/\(^o^)/

いやー、無理かと思ってしばらく放置してたけど、この1週間で残り達成できてしまったwwあと既読率も全員100%にしたし、これで貸せるよ!てか明日(いや今日か)もってく!

一番苦戦したのはだーいすきなトキヤくんの曲ですよねうふふ(^ω^)←
PROモードは愛と気力で一発Sとれたけどさ…やっぱSSでは星屑が一番難しいかもしれない。あのゆっくりなテンポに合わせるのに時間がかかった(;´д`) でもあれかな、苦手だからってあんまりやってなかったのもなかなかできなかった原因かも。他の曲終わって一曲集中してみたら数日でできたからねw
といってもRED HOTのHARDレベル3にも苦労したよ…神宮寺貴様…← これだけPROで未だにSとれてないしね^p^
翔ちゃんはねー、オレサマの時もだったけど同時押し地獄ww□+×+十字キーの同時押しラッシュほんとつらい…!まあ個人曲では一番やりやすいかな?
3人曲はどっちも結構早いうちにパーフェクト達成できてたから簡単な方だと思う。熱情はPROで唯一ノーミスクリアできてるし!

…以上、とりあえずの感想。
PROモードでパーフェクトは既に諦めてるからこれでかなり満足してます!
うたリピ出るまでにAAもできたらいいなぁ(´д`*) 本編はうたリピと一緒だろうしそっちで頑張るとしてね。


しかし、今日(日付的には昨日)はうたプリアニメの先行上映会があったんですよねぇ…行きたかった!動くプリンス達…いや、HAYATO様を早く見たい見たい見たいーっ!!←
HAYATO様が動いてるなんてもう夢のようだね…オープニング(実はまだどんな曲かすら聞いてない)で動いてるらしいけどめっちゃかっこいいとか…!あーもう早く放送日こい!!毎週正座待機しますよ月曜深夜でもリアルタイム試聴しますよ!!!

えーと、あとうたプリで書くことと言ったらやっぱりメイトのフェアかなぁ。ちょっとうろ覚えだけど書きますねー。
7月から3ヶ月間、関連グッズ1000円購入ごとにカード1枚貰えるようです。カードの絵柄は月毎に変わって、7月がドラマCDとデュエットドラマCDとAA限定版のジャケ絵で8種類、8月はFDのメインイラストから一人ずつ(去年無料配布しおりになってた感じ)で先生達除く7人分とSS限定版のジャケ絵で8種類、9月はFDのイベントスチルからこれまた先生達を除いた7人分で7種類。
問題なのが対象商品。アニメOP、ED、アイドルソングCDシリーズ、うたリピは対象外…とのこと。
古参ファン涙目。゚(゚^ω^゚)゚。 でもまあ特に書き下ろしイラストがないということで私は集めませんよ…ドラマCD買ってないけど正直新譜だけで手一杯なんですよ…アニメからの新規ファン向けと割りきります><


深夜のテンションで文章おかしい気もするうたプリ語りはこの辺にして。

明日はトワノクオン第1章の舞台挨拶いってきます!ひろしーと鳥ちゃんに会える!!
神谷さんはだぶるおの舞台挨拶以来で、鳥海さんは初めての生!いやー楽しみですな(*´д`*)

てことで、今夜はタイバニ見て寝るよ!これ打ってる時はタイバニ待機なうだけど一足先におやすみなさーいノシ




あ、最後にちょっと個人的メモ。

来週のぼいすたは森川さんとじゅんじゅん。見るの忘れない事!
結局昨日(6月9日)誕生日のキャラのお祝い、日付変わってすぐにまとめてツイートしただけだなあと思ったので10日になっちゃいましたが改めてお祝いします♪


まずうたプリからは、なっちゃん・翔ちゃん・薫くんおめでとう!!
さっちゃんも一緒に祝ってた人多かったけどどうなんだろうね。確かに那月=砂月ではあるけど、さっちゃんが生まれたのはあの時あの海でだからその日かなーとも思うし。
まあ一応祝っとくか(笑)!さっちゃんもおめでと!!

続いてスタスカ、水嶋姉弟。先生、有李さん、おめでとうございます…!!

次、桜ホス常陸院ブラザーズ!光も馨もおめでとー(*`∀´)人(`ω´*)

で…リボーンから骸様。クロームちゃんの影響で様付けしちゃって困るねぱいなぽー!おめでとうございます!!

最後に。当日まで気づかなくてごめんね、ストラバ恭介!おめでとうっ!!



よし、これでOK☆本当はみんな「おめでとうございました」なんだけど、普通に今日が誕生日の如く祝ってしまったwまた来年も祝うからね!







ところで今日は某総選挙の影響で、ツイッター上でいろんな作品の総選挙が開催されてました。もういくつやってんのかわかんないくらい凄かったwwおいらもいくつか参加しましたよー(^ω^)

うたプリ→トキヤくん
彩雲国→絳攸
スタドラ→タクトくん
ポケモン→ハッサム
幻水→フリック
だぶるお→アレルヤ

で投票してきました!!
ジャンルばらっばらだなw

あと参加してないのでポケモンジムリ総選挙ってのもあって、中間かもだけど結果が出てて、一位はさすがのグリーンさんでした\(^o^)/ でもね、二位がまさかのニートだよあいつ人気あるんだね←。そして三位がマツバさん。あとはデント、ポッドとサンヨウ組が続いてた。残念ながらコーンはちょっと離れてたかな?
面白かったのが何故かダイゴさんに一票入ってたらしくて、集計した人がまさかの大誤算って言ってたんだよねwwさすがダイゴさんまじ大誤算www


そんな感じで毎日ツイッター充しすぎてこっちサボりすぎさーせん…(´;ω;`)
たまには書くよ、うん!
発売スケジュールまとめ

*7月*
13日 アニメOP(オルフェ/まもちゃん)
20日 アニメED(マジLOVE1000%/ST☆RISH)
27日 アイドルソング音也くん

*8月*
3日 アイドルソングまさやん
10日 アイドルソングレンくん
11日 うた☆リピ
17日 アイドルソング翔ちゃん
24日 アイドルソングなっちゃん
31日 アイドルソングトキヤくん

*9月*
7日 アイドルソングセシル




この夏はうたプリ破産が確定いたしました\(^o^)/

そして他のゲーム買えないフラグかこれは…せめてブラコン、いや葵座もアムネシアもほしいよ(´・ω・`)←