ハッピーDay♪ -126ページ目

お祭り☆

お祭りは昨日と今日で合わせて3回ありました!



長男は毎年参加してるのに
昨日は、獅子が怖くて

『イヤだ!行かないもん』
って言って困ったもんです(~-~;)


同じアパートのお友達と一緒に行く約束してたから、お友達(女の子)が迎えに来たら、行く気満々になって行きました(@^∇^@)





お祭りではお友達とはしゃいで、お祭りなんか忘れてるわけで‥‥



私やお母さん達も歩きながら世間話したりしてるわけで‥‥



なんだか大名行列みたいでした(^^ゞ




アパートに帰っても子供達は前の芝生で遊んで、元気元気(^O^)


親はくたくたなのにね!

でも楽しかった~♪

朝起きたら・・・

起きたら右足が痛い(ノ_・。)


今日はお祭りなのに!
(行く気満々)



足首から下が真っ赤で血通ってる?って感じで足がつけない。
やだなー、痛いの‥‥




痛み止め飲んだけど、あれ効き目悪くて困ります(`◇´)


子供は私に
『スリッパはきな』とか言っていっちょ前に心配してる(><)



お母さん頑張るからね♪

お祭り絶対行かせたいな~。
だからお昼にはよくなってくれー!!

朝からウハウハ♪

動物園!!!



決まりました!
21日に決定o(^∇^)o


ずっとお流れになってたけどようやく決まって私は嬉しい♪


楽しみだな~♪
またblogに書き綴りますφ(.. )




そして明日はお祭り。
子供達はハッピ着てワッショイするんですよ(^o^)

しし舞かぶって。

(たむけんかっ!!)



本当にしし舞をかぶるんですよ(^o^)
一軒一軒各家にワッショイワッショイの掛け声で行って

住人は、しし舞の口にお金入れるんです
だいたい100円や200円なんですけどね。


私が子供の頃は、その集めたお金は子供会で山分けしてました
だいたい3000円くらいもらってたかな~

変なお祭りですよね‥
どこでもやってる祭りなんでしょうかね~?


今思ったんだけど、このお祭りにも意味があるんですよね!きっと。

意味もわからずお祭りしてました‥明日聞いてみようかな( ̄ー ̄)







それに今朝、次男が5秒くらい支えなしで立てましたo(≧∇≦)o


お母さんは感動!


歩く時が来るのか‥
ドキドキ♪


その時にまた成長報告したいと思いまーすo(^-^)o




動物園行くぞー(≧∇≦)!ゴリラ見たい(〃▽〃)♪