AMH0.1未満でも妊娠出産。4兄妹育児中。まるのブログ。 -66ページ目
こんにちは、まるですニコニコ

マイホーム(二世帯分離リフォーム)計画。
TOTOショールームつづき。

洗面台とトイレまとめて。
洗面台は脱衣所と別で、トイレ前のちょっとしたスペースにあります。洗面所からトイレ、脱衣所に行く感じですニコニコ現在の家の構造上こうなったのですが、脱衣所と分けれたのは良かったニコニコ


洗面台は問屋さん見積りでは業者用?の激安シンプルタイプになっていましたびっくり(私たちが安く安く!言ってたから笑)
変更!口笛

TOTOサクア。
ちょっとお求めやすい商品です。

(画像拝借。以下同。)
コレの白い感じかな。

選定理由:
・ボウルが陶器製
・水栓が壁から出てる
・キレイ除菌水

色は一番安いホワイト。
予算的にミラーは真ん中だけ。
通気性もよさそう。メイクは部屋でやるし、特にこだわりもなく(笑)夜中とか鏡が怖いし(笑)
扉もこだわりなく半分開き戸にグレードダウン。節約節約ニヤリ

ボウルが陶器で深いラブ
ユニットバスでは将来的に白髪染めもやりにくいし、漂白作業とかもしたいし・・・それなら洗面台で出来ればイイかな?と思って。


あと、TOTOといえば、キレイ除菌水ラブ


歯ブラシと排水口の除菌がメイン目的みたいですが。1ボタンで10秒くらい出てたかな?
ショールームお姉様の話では、除菌効果が2時間ほどあるらしく、容器に取って、そこらへんの除菌にも使えるようです。
キッチンでは予算的に採用できなかったので、すぐ隣なのでキッチン除菌に使おうニヤリ
定価で3万くらい。掛率かけると・・・
採用決定ーウインク



続いて、トイレ。

画像なし(笑)
普通のトイレです口笛
TOTOの標準で、ウォシュレットがキレイ除菌水で毎回自動清掃してくれます。
オプションで便器自体の除菌水もイイな~と思ったけど、これは節約!ブルーレットとか買って入れようと思いますニコニコ
水流すのもリモコン式じゃなくて普通にレバー操作。・・・のはずでしたが、夫の希望でリモコン式にグレードアップ。

トイレ内に手洗いナシ。
出てすぐが洗面台なので、無くてもいっかな?
家族しか使わないしジャブジャブ洗いたいし。
金額削減と掃除場所の削減(笑)
バッチイ手でドアを触ることに抵抗ある人もいるでしょうが。今も洗面台でジャブジャブ洗ってるしなー。
でも3人娘だし。女子はイロイロと必要かな?とも思ったりキョロキョロ

洗面所もトイレも、棚とか備品は、テキトーに市販の物を買おうと思っていますニコニコ



洗面・トイレはグレードアップしたけどダウンした部分もあるし、元々それほど高価ではないので(キッチンと比べて)そんなに金額上がらない予想ですニコニコ