脱・三日坊主宣言!

脱・三日坊主宣言!

日々のなんでもないあんなことやこんなことを、なんとなしにつけてみよう的なブログです。なので、気軽に見ていってくださいね。

Amebaでブログを始めよう!

脱・三日坊主宣言!-akira

今日は心機一転、ギターを買った


Beebird BFC-42(中古・キズあり)


というシロモノ。もち薄給の私には少々どころか手痛い出費ではありますが、私は本気


弾き語りができるように努力します!!


名前もつけました


その名も「明(あきら)」です。


私の本名の一部から採りました


男の子の名前にしたのは、友達からスタートして上達した暁には恋人にしてもらえるように目標をもつため。


言ってることが不思議ちゃんっぽいですが、きにしないで下さいまし。


仕事帰りに、会社の同僚でバンドをしている方に付き合ってもらって、一緒に選んでもらったんです。


まぁ、私はほとんどいいなりでしたが。でもギターはちゃんと明君がいいいと自分で決めたんです


さて、これから教本読むぞ


今日の晩御飯は


豆腐のおすまし


白飯


コロッケ


刺身のサラダっぽいの


納豆


スナックエンドウ


でした~







脱・三日坊主宣言!-キャラクターカステラタワー
久しぶりの更新です。

もう脱・三日坊主とかいってる場合ではないなぁ


ひとまず、10日までの近況をざっとまとめてみる。


1、実家のお茶狩りの手伝いをしていた。

(マジで重労働、GWのあの暑い中、親孝行しました)


2、洗車&部屋の掃除


3、GWなので、友達と遊ぶ

(ボーリングのスコアは、130台。個人的にはいい数字かな?って思ってます。カラオケも盛り上がったなぁ。女子2人だけだったけど…ガーン


4、仕事に行く


5、祖父が入院しているため祖母が病院に行くのだが、その送迎の運転手


6、となりの市のお祭りに会社の同僚と行く


7、そのお祭りで妹のお土産に買ったキャラクターカステラでタワーを作成。皆に、ひま人といわれる。


8、髪を染める


9、妹の弁当を作り、制服のシャツにアイロンをかける


と、まあ、こんなかんじですか。


なにかと動いてはいたのですが、個人的なことで気分が落ちていたために、ブログを放置してました。


ストレスがたまると、起きていられず、仕事や次の日の準備をした後にすぐに寝てしまっていたのです。


でも、時間が経ったということもあったし、開き直り&割り切るって思い直せたことで、もう通常通りです。


心機一転、脱・三日坊主!だ~っ。

(ってそこからかい!)


今日はゴールデンウィークにふさわしい晴れのお天気。


今日からGW初日の私は、さっそく洗車をしようと計画。


でも、車内清掃だけで午前中かかってしまったシラーあせる


昼から車体を洗って、ワックスをかけたかったけど、ホースのある蛇口が使えないので別日に持ち越し。


そんな今日の昼ごはん


親戚のおばさんの北海道土産 塩らーめん


もち、ゆでたまごもトッピングチョキ音譜


盛り付けがへたっぴなのはしょうがない、だって私が作ったんだもん。


あは。


脱・三日坊主宣言!-塩ラーメン


そしてそして、


昨日の晩御飯は


白飯 茶碗半分


味噌汁 1杯


コロッケ 1個


ホタテのサラダ 少し

 

からあげ 2個


ウィンナー 3本


おかずのちょこ食いってかんじ。


さて、昼から車も使えないしヒマなので、ゲームしてよ。