先ずは写真をズラリと(σ・∀・)σ














子供達と
去年の秋に
球根の詰め放題で購入したお花

殆どが
チビ二人の選んだ球根です


植えたのは
私と長男くん(≧▽≦)

次男君は直ぐに飽きて
部屋でゲームをしてましたわ(  ゚ ▽ ゚ ;)


先日、東京から旦那様の両親が
来た時には
『ぼくら達のチューリップだよ♪』チョキチョキチョキ
と自慢気に紹介してる様に

えっ!選んだだけじゃん!と吹き出してしまった(笑)(*゜▽゜ノノ゛☆


今年はチューリップも早くに咲きだし
今週の夏日の日差しに
花弁の色が
焼けた?くすんでしまう始末。(´д`lll)

春を飛ばして連続夏日!は勘弁ですわ(/TДT)/













最初に画像をずらり!と貼らせて頂きました(‐^▽^‐)
だって
一枚だけ貼れないとか
嫌だもん(笑)




去年岩手で
クリスマスローズ農家?
ハウスで買った子達でございますよо(ж>▽<)y ☆

最後の子は
ハウスの方が可愛くてヤバイ!って
気に入っていた子を
まんまと洗脳され(笑)
連れてきました(笑)

ワイレッドの子も
持ってないタイプだし
交配に使えそうだから
購入決定

去年、
少し交配して見たんだ♪
種は株の側にパラパラ蒔くとゆう
手抜きで!
発芽したらラッキー的な(笑)

そしたら、幾つか自然発芽したのよ

3年後の開花が待ちどうしいな(*^.^*)

今年も咲いてくれてアリガトウ
また来年会おうね






クリスマスローズダブルの記録の続きです











ふたつとも
開花株を買ったのに
引っ越してから
まともに咲いたのは今期です

久しぶりの再会で
たまらなく嬉しかった(≧▽≦)


また画像が貼れません
。(´д`lll)
続く…(笑)