SKE48 劇場MC まとめ

SKE48 劇場MC まとめ

全体のMCの流れがわかる程度でまとめていきます。SKE48チームK2をメインに、時々チームS。
実際やってみたら、テキ打ちにすごく時間がかかるので・・・コンスタントに更新できるまで少々お待ちください。

Amebaでブログを始めよう!
■出演メンバー
赤枝里々奈
阿比留李帆
井口栞里
石田安奈
小木曽汐莉
加藤智子
後藤理沙子
佐藤聖羅
佐藤実絵子
秦佐和子
古川愛李
松本梨奈
向田茉夏
矢方美紀
山田澪花
岩永亞美

休演 高柳明音

■公演

OP overture
M1. 兆し
M2. 校庭の仔犬
 犬役→秦佐和子
M3. ディスコ保健室
M4. お待たせSet list

MC1
[石田安奈]みなさん、こんばんは!
[全員]SKE48チームK2です!
[石田安奈]1曲目から「兆し」「校庭の仔犬」「ディスコ保健室」「お待たせSet list」4曲続けて聞いていただきましたが、みなさん盛り上がってますか~?
[客]いぇ~い!!
[石田安奈]ありがとうございます。私たちがいただいたこの「ラムネの飲み方」公演、これから大切にこの場で歌い続けていきたいと思います。
それではまずメンバーの自己紹介をさせてください。美紀ちゃんから、どうぞ~

[矢方美紀]
はい!いくぞ~!(お~!)ひ~ふぅ~みきてぃ!M!大分県から屋形船でやってきました、チャレンジ精神旺盛な、みきてぃこと矢方美紀で~す。ありがとうございます。
今日ですね、公演が始まる前に、まなってぃが後ろにいたんですよ、そしたら「みきてぃ」って言ってきて、なんだろうって思ったら「今日1回もしゃべってない」って言って、かわいいって思って。
メンバーといつもいるんですけど、16人もいると、1人か2人か3人か4人か、しゃべんないときあるんですよ。でも今日は16人全員と絡みながら、そして皆さんともこう「ピー!」って目を合わせていきたいなと思うので、よろしくお願いしま~す。

[松本梨奈]
はい、ふんわりモードであなたを見つめたい、いつもスマイリーナ19歳の松本梨奈です。ありがとうございます。
私、今日携帯電話に知らない電話番号からかかってきてて、2回くらい。留守電も入ってたんですよ。で、それ聞いてみたら「もしもし、松本梨奈さんでしょうか。なになにレンタルショップのなになにと申します。」とか言ってきて、「あ、やばい!忘れてた」と思って。DVD4個借りたんですよ。で、今日までと思ってたら3日前、16日までだったんですよ。
[矢方美紀]延滞や!
[松本梨奈]これ、延滞だと。これ、やらかしたと思って、DVD4本プラス何本借りれたんだ、そのお金でと思って。私今すごい、腹立ってます。
[矢方美紀]いくら?いくら払ったの?
[松本梨奈]後で計算してみる。やばいと思って、今日はですね、このミスったお金をエネルギーに変えて消費していきたいと思います。よろしくお願いします。

[石田安奈]
はい、今日も小悪魔なプレゼントお届けしてもいいですか?(いいです、いいです、いいですよ~)あんにゃこと石田安奈16歳です。ありがとうございま~す。
あのですね、私先日、名古屋の駅で迷ったんですよ。で、googleにも書いてて、私、愛知県に住んでるので電車よく使うんですよ。名古屋っていっぱいあるんですよ。JRとか近鉄とか名鉄とか、名城線、東山線、そう東山線わかるんですよ。人がいっぱいいるっていうのがわかるからあんまり乗りたくなくて、東山線は栄行くのに着くってのはわかってるんですけど、栄から名古屋に戻れなくなっちゃって。来たのに戻れなくて、本当に。
そしたら、反対方向に進んでちゃって、夜で人も少なくて聞けなくて、怖くなって、駅員さんに聞こうと思って、駅員さんもどこにいるかわからなくて、まぁ、来たんで電車が、いいやって乗ったんですよ。乗ったらなんか着いたんですよ。名古屋に。初めてこんなの!そう、それ。1人で出歩くなってことですよね。はい、今日もよろしくお願いします。

[向田茉夏]
はい、どんな時でも笑顔を忘れず皆さんに笑顔の花束をお届けします、チームK2の向田茉夏16歳です。ありがとうございます。
あの、私は小さい夢がありまして、小さなおじさんをいつか見たいなってすごく思っていまして、それを夢見て、今日はがんばりたいと思います。よろしくお願いします。

[井口栞里]
はい、身長174cm。SKEのテレビ塔、いぐっちこと17歳の井口栞里です。ありがとうございます。
あのですね、昨日、鬼頭桃菜ちゃんと焼肉に行きまして、私。最近1週間に1回くらいのペースで焼肉食べてるんですよ。で、昨日はおいしい食べ方をしてみようって言って、にんにくをスライスしたものを頼んで、豚トロが来たんですよ。豚トロににんにくを浸して焼いて食べたら。めっちゃおいしかったんですよ。
それを結構3枚くらい食べまして、お家に帰って「ふぅ~」ってため息ついたら、にんにくがもう、ぶわぁ~って匂いがして、「やばい、明日公演だ」って思って、で結構、最前に座ってる方に汗飛んでくるよってよく言われることがあるので、「にんにくの匂い絶対するじゃん」って思って、息がきれいになるアレを10粒くらい飲んだんですよ。けど変わんないんです、今臭いんですよ。だからマイク臭くなるんですけど、それをりほに言ったら、「にんにく臭いアイドルってどうなの?」って言われたんですけど、今日はにんにくに浸すんではなく、私の愛に皆さんを浸して行けるように。(お~!)
うまいこと言ったからいいか。というわけで、今日はいぐっちパワーを発信!(じゅし~ん!)
ありがとうございます。よろしくお願いします。

[後藤理沙子]
は~い。みんな~しりとりの時間だよ~最初はしりとりのりから。せ~の、りさこ、ごりら、らりるれり~。ありがとうございます。15歳の後藤理沙子です。ありがとうございます。
昨日、私徹夜である作業してたんですけど、それがもこちゃんへの誕生日手紙を書いてたんですよ。でももこちゃんの誕生日は4月18日で、結構な早とちりをしてしまったんですけど、今日はこの公演中、早とちりして違う衣装着ちゃったみたいなことがないようにしていきたいと思います。よろしくお願いします。

[山田澪花]
はい、いつも天真爛漫な笑顔。ビッグスマイルがチャームポイントの岐阜県出身17歳。山田澪花です。ありがとうございます。
(DMM編集カット)

[岩永亞美]
は~い、SKEのちびっこげんきっこ~。ありがとうございます。つぅちゃんこと岩永亞美です。ありがとうございます。
最近困ったなぁって思うことがあって、猫ちゃん飼ってるんですけど、ココちゃんていう猫がいて、家族が出かけるときに、お出かけ用のカバンの中にネズミのおもちゃを入れてくるんですよ。遊んで~、行かないで~ってやってくるんですけど、遊んじゃって、今日も予定してた時間より5分くらい遊んじゃって、遅刻しかけたんですけど、今日の公演では、大きなパフォーマンスをして、皆さんが困っちゃったなぁと思うくらいつぅに目を惹くような公演にしていきたいと思います。よろしくお願いします。

[小木曽汐莉]
はい、見た目はコドモ、中身はオトナ、こう見えても20歳のしおりんこと小木曽汐莉です。ありがとうございます。
あの~隣にいる古川愛李さんの、ちょっと今日はプチ情報をお伝えしたいと思います。
[古川愛李]え?何?何、情報漏らすの?
[小木曽汐莉]ずっと最近「女子力あげる、女子力あげる」と本人行ってらっしゃったんですけど、私あんまり古川さんから女子らしさを感じたことがございません。なんですけれども、この前、ちょっと女子だなと思うことがありまして、
[古川愛李]お、なになになに?いいよ、言って、どんどん言って。
[小木曽汐莉]大阪にこの前握手会で行かせていただいた時に、前日に夜に大阪に行ったんですよ。それでまなつさんと「お腹すいたね~」って言って、大阪の街に繰り出してみようと思いまして、「でもやっぱ2人じゃ心細いし、誰か誘う?」ってなったんですよ。で、「こういうとき、だいたい断らずにのってきてくれるの古川さんだよね」ってなって、あいりさんに2人で駆け寄って、「お腹空いてない?大阪の街行ってみない?」って言ったら、はい、ここ女子ポイント行きますよ。
「ごめん、私最近夜ご飯、豆腐しか食べないんだ」って言って、いや、女子だなぁって思ってこれは、がんばってますか最近。ずっと。
[古川愛李]今、5日目くらい。
[小木曽汐莉]すごい。同じ女子としては応援したいんですけど、やっぱ公演の後に豆腐しか食べないっていうのはちょっと危険なので、まぁ今日は、あいりさんが豆腐以外にも食べたくなるようなエネルギッシュな公演にしていきたいと思います。よろしくお願いします。

[古川愛李]
はい、三度の飯よりアニメが大好き~。いぐっちみたいに夜ご飯焼肉食べたいぞ~。あいりんこと古川愛李です。ありがとうございま~す。
豆腐で~す。えぇ~きついよね、豆腐だけって。でも続けていきたいと思います、がんばって。
ということで、ずっと自己紹介を見てきたじゃないですか、今まで。気づいたことがありまして、10代のメンバーと20歳になったくらいのメンバーだけが年齢を言ってるんですよ。ね、自己紹介でね。私もね、20歳になったころまでは言ってたんですよね。もぅ~言いづらいみたいな感じになってるんですけども、今日はですね、自信を持って「17歳です!」って言えるくらい、今日は若いパワーを、できるかな?若いパワーをどんどん、どんどんがんばって出して行けたらいいなと思っております。
がんばっていきま~す、よろしくお願いします。

[赤枝里々奈]
は~い、はじけるハートでみなさんをメロメロにしちゃいます。りりこと赤枝里々奈です。ありがとうございま~す。
あの~一応りりもダイエットしてる風なんですけど~、でもなんか調子に乗ってきて
[古川愛李]あ、ダイエットまでいってなかったんだ。
[赤枝里々奈]あ、まじ~?
[古川愛李]ま、そうなんだよね。ダイエットじゃないと思っておいて。
[赤枝里々奈]OK!で、してる風なんですけど~、最近調子に乗って~、よくいっぱい食べるんですよ~。してるけど。してるけど、してるよ!一応してる!してるけど食べて、調子に乗ったらなんかさっきここ(ほっぺの内側)噛んだから、痛いなぁ~っていう話。
今日もよろしくお願いしま~す。

[秦佐和子]
あんまり見つめられると照れちゃう、そんなシャイな私のこの気持ち届いてますか?しゃわここと秦佐和子で~す。ありがとうございま~す。
あいり先輩の話でふと思い出したんですけど、以前DMMでチームSさんの公演を見ていた時に、すごく気になったことがあって、見終わった後、次、中西先輩にお会いした時に私が言ったのは、「20歳以上のメンバーは年齢言わないほうがいいんじゃないですかね」って言ったの思い出しました。
[加藤智子]なるほど、いい案ですねそれは。
[秦佐和子]先入観があるでしょ。なんかぱっと見、17歳くらいに見えても、21歳ですって言われると、21歳がんばってるんだって思われるので。あの~この列は一部を除いてほぼ20代ですけれども、元気パワーで踊っていきたいと思います。よろしくお願いします。

[加藤智子]
ともこもこもこ~、ふわふわもこもこ~、の自称癒し系お姉さんのもこちゃんこと加藤智子です。みんな元気ですね~
もこはよくブログで、「あはは(笑)」みたいな感じで語尾をつけることが多いんですけど、それを理沙子が「あはは」って笑ってるのにもかかわらず、笑うからなんかすっごい怖いって言われて、「本当、怖いからやめた方がいいよ」みたいな感じで言われたんですけど、今日はこの公演で開き直って、この公演でも怖いくらい笑っていきたいと思いま~す。よろしくお願いします。

[佐藤実絵子]
はい、チャカチャンチャンチャチャチャン、チャカチャンチャンチャチャチャン、チャカおちびなアイドルちびドルちゃん、ちゃん、ミニマムサイズのお茶目ガール、みえぴーこと佐藤実絵子で~す。ありがとうございます。
今日はですね、実は朝からですね「昼まで待てない!」という番組のロケで、実は大阪に言っていたんですよ、私とせーら。で、大阪のとある人がいっぱいいるところにいたんですけれども、行くところ行くところ「あれ、SKEじゃない?あ、SKEだ!」めっちゃ言われたんですよ!私とせーらですよ!まじ、歩きながら「うそだろ・・」と思った
[佐藤聖羅]それはせーらに失礼だ!
[佐藤実絵子]めんごめんご。でも本当に、ちょっと感激だったよね。
[佐藤聖羅]そうだね。
[佐藤実絵子]本当に、だって大阪ですよ!NMBさんでもなくAKBさんでもなくちゃんと、「SKEじゃね?」て言われてですね、感動したので、これもね、ひとえに皆さんがいつも応援してくださっているおかげということで、今日はそんな、ちょっと大阪のカラーも入りまして、いつもとは一味違うパフォーマンスを見せていきたいと思います。よろしくお願いしま~す!

[佐藤聖羅]
はい、水泳は得意でも陸上競技は苦手、ゴーイングマイウェイなSKEの人魚姫、佐藤聖羅です。ありがとうございます。
せーらもですね、同じ話になるんですけど、その行ったときに気づいてくれたのはいいんですよ。だけど女の子たちが手を振ってくれて、せーらも手を振ったら「は~かわいい」とか言ってくれて、通り過ぎようとした時に「かわいいっちゃかわいいなぁ」みたいな感じで言われたんですよ。完全に現地の人じゃないですか。もぅ「はぁ!」と思って。しかも高校生くらいだったんですよ。うゎもう完全に見下されちゃったなと思ったんですけど、「かわいいっちゃかわいいなぁ。でもやっぱかわいいわぁ!」って言ってもらえるような公演にしていきたいと思います。よろしくお願いします。

[阿比留李帆]
はい、あなたの、あなたの、あなたの中の高まりほモード、スイッチオン!19歳のりぃちゃんこと阿比留李帆です。ありがとうございます。19歳です、ありがとうございます。
はい、というわけでですね、私カラオケがすごい好きなんですけど、カラオケに行ったらアイドルの歌しか基本歌わないんですよ。でも、SKEの歌だけは歌いたくなくて、なんか恥ずかしいじゃないですか。でも最近開き直って、後半になってくるとSKEメドレーとか入れるんですよ、私。で、最近本当にSKEの歌カラオケでうたうようになって、お気に入りは「ハレーション」ですね。
[佐藤実絵子]ちょっと照れすぎて何・・・わかんない。
[阿比留李帆]そうなんですよ。でも、やっぱりカラオケじゃなくて、このステージでSKEの歌うたうのが本当に私は好きなので、今日は大きな声で歌って踊っていきたいと思いますので、皆さん最後までりほのこと見ていてください。よろしくお願いします。

[佐藤実絵子]
SKE48チームK2 3rd「ラムネの飲み方」公演は以上のメンバーでお送りします。
さて、この後は様々なユニット曲の登場です。まずはこの曲から。

M5. クロス
(石田安奈、松本梨奈、井口栞里)
M6. フィンランド・ミラクル
(向田茉夏、赤枝里々奈、矢方美紀)
M7. 眼差しサヨナラ
(小木曽汐莉、古川愛李)
M8. 嘘つきなダチョウ
(石田安奈、後藤理沙子、山田澪花)
M9. Nice to meet you
(秦佐和子、阿比留李帆、加藤智子、佐藤聖羅、佐藤実絵子)

MC2
[佐藤聖羅]「クロス」、「フィンランド・ミラクル」、「眼差しサヨナラ」、「嘘つきなダチョウ」、「Nice to meet you」 5曲続けて聞いていただきました、みなさん、いかがでしたか~?
ありがとうございます。
[佐藤実絵子]私たち、ほぼ20代の4人ですが、
[阿比留李帆]ちょっとやめてください。10代、10代
[佐藤実絵子]ま、こんな私たちにも、実は弱点があるんじゃないかということで、今日はそれぞれ、自分の弱点を暴露したいと思います。
[阿比留李帆]え、ちょっとじゃあ、実絵子さんから行ってくださいよ。
[佐藤実絵子]わたすぃ?わたすぃ?
[阿比留李帆]だって、自分からいいよって言ったじゃないですか。
[佐藤実絵子]正直、私に怖いものなんてない、ただ、まなつが、・・・かいて何か頼んできたらちょっと困る。
[阿比留李帆]え、なんかさ、シミとか言うかと思いました。
[佐藤実絵子]どういうこと!
[佐藤聖羅]シミ、そばかすがきになる?
[佐藤実絵子]シミよりはシワかな。
[佐藤聖羅]リアルな問題でした。
[加藤智子]いやいやないです。大丈夫です。おきれいなんで。いつも。
[佐藤実絵子]なんか、裏を感じる~。そんなともこは何なんだよ。
[加藤智子]え~私ですか?
[佐藤実絵子]シミですか?
[加藤智子]私、シミじゃないです。えっと、カエルが苦手なのと、あとピーマンが食べれないのと、あとコーヒーも飲めません。こんな感じかな。
[阿比留李帆]絶対これキャラ設定ですよ。
[佐藤実絵子]なんかちょっと、何かを感じる~
[阿比留李帆]だって、ピーマン食べれないの?どんな、子供なの?え~
[加藤智子]そんなりぃちゃんはどうなのよ?
[阿比留李帆]りほは、本気でやめてくださいね。前もって言っておきますけど、本当にやめてくださいね。マジックテープがまじで嫌いなんですよ。マジックテープの音が、もう本当にはがかゆくなってきちゃうんですよ。
[佐藤聖羅]よくやめてっていうもんね。
[阿比留李帆]だから、もし本当に、りほと戦いするときとかあったら、マジックテープ差し出せば絶対勝てると思います。最強の武器!例えば実絵子さんと戦うときにりほ勝つじゃないですか、見た目的には。だけどマジックテープやられたら速攻負けちゃう。
[佐藤実絵子]お前の弱点はもうわかっている、みたいな感じで
[阿比留李帆]そうそうそう。
[加藤智子]なんかさ、チョークとかキィ~ってなったらりとか嫌じゃない。
[阿比留李帆]いまマジックテープの話。
[加藤智子]あ、ごめん、ごめんね、違った~
[佐藤実絵子]せーらは?
[佐藤聖羅]せーらはですね、高所恐怖症なんですよ。
[佐藤実絵子]これ、有名ですよね、メンバー間ではね。
[佐藤聖羅]そうなの。でも絶叫系とかあるじゃないですか、そういうのいけるんですよ。だけど、観覧車とか、なんちゃらタワーとか大きいあるじゃないですか、あういうのに登って一定の場所にいるのはダメなんですよ。
[阿比留李帆]あ、じゃあ長居するのがダメってことですね。
[佐藤聖羅]そうそうそう、落ちるのはいいんだけど。
[阿比留李帆]じゃあ、せーらさんと戦いするときは高いときに行けばいい
[佐藤実絵子]そもそも立てないもんね。
[佐藤聖羅]そうなの!せーらね、前の日本ガイシホールでね、上がったんですよ段が、もうせーらもう、生まれたての鹿みたいな感じになってて、それがたまに写ってるかもしれないから、
[佐藤実絵子]リハーサルやばかったよね?上がるって知らなくて、せーら、泣いてもんね。
[佐藤聖羅]裏でスタッフさん、「せーらが落ちるかも、落ちた落ちた!」みたいな。落ちてないよ。
[加藤智子]今度もコンサートあるんですけど、大丈夫ですかね。
[佐藤聖羅]そうだからたぶん、せーらがいるからリフトアップはないと思ってください。
[佐藤実絵子]いやいやいや、そんなつまらないこと言うなよ。
[阿比留李帆]せーらさん、もし、ソロの曲がいただけます。フライングできます。どうしますか?
[佐藤聖羅]いや、もういいや。
[佐藤実絵子]え~でも、フライングは絶叫マシーンみたいなもんじゃん。
[佐藤聖羅]でも、こういく(フライングの動き)でしょ。一緒じゃん、そんな変わんないじゃん。(高さが)
[佐藤実絵子]なんかね、そのね、境目がよくわからない。きゃーって言ってたじゃん。
[佐藤聖羅]いや、本当に無理。
[佐藤実絵子]こんな顔しちゃって
[佐藤聖羅]顔って何?
[佐藤実絵子]全然平気そうななのに~。
[佐藤聖羅]かわいいところあるのよ。
[阿比留李帆]じゃあ、せーらさんは高いところ、実絵子さんはシミ?
[佐藤実絵子]可愛いまなつの笑顔。
[阿比留李帆]もこちゃんはピーマン、私はマジックテープということで、皆さん戦うときにはこれを差し出してもらえれば勝てると思うので、よろしくお願いします。
[加藤智子]では、引き続き後半戦です。K2の新しい世界をどうぞ、お聴きください。

M10. 孤独なバレリーナ
M11. 今 君といられること
M12. ウイニングボール
  バッターは秦佐和子

MC3
[小木曽汐莉]「孤独なバレリーナ」「今 君といられること」「ウイニングボール」3曲続けて聞いていただきましたが、いかがだったでしょうか?
ありがとうございます。
皆さん、公演とかした日はね、疲れてぐっすり寝ちゃうと思うんですけど、寝るときに夢見ますか?(みま~す!)
本当ですか?じゃあ、今日はですね、今まで見た夢、または最近見た夢の中で面白かった夢の話を。面白い夢の話をして欲しいなと思うんですけど、自身のある人からどうぞ!
[後藤理沙子]は~い!
[小木曽汐莉]ちょっとハードル上がったけど。最初大事だからね。
[後藤理沙子]緊張するな~。チームK2でレッスンをしてたんですよ、(夢で?)リアルじゃないですか。そしたらミツバチが乱入してきたんですよ。
[小木曽汐莉]それはチームEじゃなくて?本物のミツバチが?ミツバチガールではなくて?
[後藤理沙子]ガチな、あぶないハチがめっちゃ飛んできて、
[小木曽汐莉]え、室内なのに?
[後藤理沙子]そう、で、皆「えっ?」ってなるじゃないですか。でもチームK2は熱血ということでレッスンを続けてるんですよ。「Nice to meet you」のレッスンが始まったときにりほさんが耐え切れなくなって、「りさこ、ミツバチが付いたら教えて!」って言って、「you are~」のときに「りほさん!ミツバチついてます!」って言ってるのに「もういい」って言ってレッスンを続けてるっていう。
[小木曽汐莉]おもしろいね、りぃちゃんちょっとストイックじゃないですか。
[阿比留李帆]ミツバチに耐える私ということで。
[小木曽汐莉]ミツバチよりもやはりマジックテープの方が。
[阿比留李帆]嫌いですね。
[小木曽汐莉]嫌いですか、お~。それ面白いね。夢ならではだね。どうどう?こんな感じで他にありますか?
[佐藤実絵子]はい!
[井口栞里]はい!
[小木曽汐莉]じゃあ、背が高かったから井口さんから。
[井口栞里]面白いっていうか、怖くて面白いみたいな話。普通に最近寝つきが悪くて、夢見てるなぁって自分で思ってるんですよ。で夢が、栄の街を1人で歩いてて、駅に向かってるんですよたぶん。で、向かってるんだけどなんか風景が違うなって思って、(いつもと?)そう。そしたら変な怖いおじさんから声かけられて、もう怖いって思ってダッシュするんだけど、後ろから叫び声がして、えって思ってぱって見たらなんか、ちっちゃい女の人が走ってるんですよ。(顔が)見えないんだけど、怖いけどちょっと見ようと思ったら、結構前髪が短いんですよ。
[小木曽汐莉]あれ?ちょちょちょ、そんでそんで?
[井口栞里]というところで起きたから。でもその時は実絵子さん前髪短くなかったんですよ。
[小木曽汐莉]待ってそれ、予知夢じゃない?じゃあ。
[佐藤実絵子]どんな予知夢やけ
[小木曽汐莉]だってさ、ちっちゃい女の人で、前髪が短いって言ったらもうさ、実絵子さんしかいない。
[井口栞里]その後、怖いから起きようと思って起きたんだけど、起きれなくて、その後に金縛りになったの。
[佐藤実絵子]金縛りや~ん。
[阿比留李帆]佐藤実絵子の金縛りや~
[小木曽汐莉]佐藤実絵子さんの呪いですよ、なるほどね。それちょっと面白いね、実絵子さんが走ってるところ想像すると。
[佐藤実絵子]どういうこっちゃ。
[小木曽汐莉]実絵子さんとは限らないけど、たぶん実絵子さんみたいな。なるほどね。そんな実絵子さん手挙げてましたけど。
[佐藤実絵子]私はですね、あの、夢の中のそのまた夢にどんどんっていく映画知ってますか?あるんですよそういう映画が。私この前それを体験したんです。要するに夢の中でさらに夢を見たんです。私、本当に歯医者の予約をしてたの、3時半から。で夢の夢の中でまず、何かをしてたら4時なの。「もう4時じゃん!もう何で私行かなかったの」みたいな感じで言ってたらぱっと目が覚めるわけ。で、「まだ、2時じゃん」みたいになってて、なんだけどまた、お母さんと話してると4時になっちゃうの。「なんで4時なんだよ~」で本当に目が覚めた!すごくない?夢の夢。
[加藤智子]結果は間に合ったんですか?
[佐藤実絵子]結果は間に合った。めっちゃ早く出たし、もう今から出発しようとか言って
[小木曽汐莉]それ、ちょっとひやひやしますね。おもしろい!
[阿比留李帆]はい!
[小木曽汐莉]じゃあ、りぃちゃんいこうか。
[阿比留李帆]すごい単純な話なんですけど、本当に夢の中で幸せだったんですけど。あ、幸せ、いや今の撤回してください。あの、大好きなアイドルグループさんに移籍する夢を見ました。
[客]え~
[小木曽汐莉]そうだよ、悲しいよ。
[阿比留李帆]え~なんだけど、でも、そのアイドルグループさんに入って、りほめちゃくちゃ立ち位置間違えて、ていうリアルな夢、歌詞も間違えて、ていうリアルな夢を見て、起きたら冷や汗だったんですけど、でもやっぱりアイドルの夢って幸せだったなと。
[佐藤実絵子]夢だからね。
[阿比留李帆]夢でよかった。
[佐藤実絵子]夢ならではだから。
[小木曽汐莉]皆結構バラバラな夢見てて、時間が来てしまったので、話が全部聞けなかったんですけど、今日はね、あんちゃんに最後ちょっといい感じで・・・とってもらおうと思います。
[石田安奈]はい、いきますよ。いい?今日皆さんの夢に出てきてもいいですか?
[全員]いいです、いいです、いいですよ!
[石田安奈]いぇ~い、いいって。
[全員]やった~!

MC入れ替わり
[古川愛李]そんなね~、あんなに言われたらもうね~たまらんね。
まぁね、今春に近づいてきまして、入学式とかの時期ですよね。なので今日はですね、最近の話かもしれないし、もしかしたら遠い話かもしれないけども学生時代の話を皆としていけたらなと思います。自分がどっちかというのは心の中に秘めておいてください。ということでですね、学生時代の話ある人!
[矢方美紀]あの、その前に秦さんの右手が気になって。
[秦佐和子]いつ切り出そうかと思ってたんですけど。(ウイニングボールのボール、空振りのため)
[古川愛李]そうでしたね。
[秦佐和子]さっき話してましたよね。
[古川愛李]うん、話してた。じゃあどうする?投げる?
[秦佐和子]投げさせていただきます。
[矢方美紀]始球式や
[古川愛李]佐和子ってどのくらい投げれるんだろうね。
[秦佐和子](マイクなしで)・・・の方気を付けてください。
[古川愛李]え、こわいこわいこわい
(しゃわこ本気で投げるw)
[古川愛李]大丈夫だった。とれたかな。
[赤枝里々奈]とれてない?
[古川愛李]どっかいった?消える魔球だよ。
[赤枝里々奈]あった。
[古川愛李]よかったよかった。すごかったね、今ね。じゃあ行きますか。学生のときの想いである人!・・・ないのかな~!ないのかな~。
[矢方美紀]え、リアル学生の思い出出?
[古川愛李]リアル学生だれだ?(赤枝里々奈、向田茉夏、岩永亞美)
[松本梨奈]私も入るのこれ?
[古川愛李]学生だと思えば入るよ。
[松本梨奈]じゃあはい。
[古川愛李]どうですか、学生の思い出なんかありますか。楽しいんじゃない。
[赤枝里々奈]いま、楽しいよ。
[佐藤聖羅]だろうね。
[赤枝里々奈]そう、楽しい。からいいんじゃない。
[古川愛李]何やってるの、今の学生って。
[赤枝里々奈]今の学生ですか?
[古川愛李]何が流行ってるの?
[赤枝里々奈]流行ですか、流行は、ある言葉が流行ってます。
[古川愛李]え、なに?
[矢方美紀]ちっちきちー
[古川愛李]待って待って、久々にきいたわ。
[赤枝里々奈]なんですかね、わざと方言を言いたがる。
[古川愛李]やってやって。
[赤枝里々奈]でぇや、でぇや。「せやせや」ってあるじゃん。「せやせや」を改造して、「でぇや、でぇや」恥ずかし~。これはやってるから職場で使ってみて。職場か学校で。よろ~
[古川愛李]まつりなって学校でどんな感じなの?
[松本梨奈]私、すっごい存在薄いですよ。いるかいないかわかんない。友達にもおはようって言われないし、「あ、いたの?」みたいな。自分からもあんまり言わないから。
[古川愛李]言ってこうよ。
[松本梨奈]言ってこう。うん。積極的にがんばる。
[古川愛李]あと、学生が、まなつ。
[向田茉夏]はい。
[古川愛李]まなつも気になるね。
[向田茉夏]いやぁでも
[佐藤聖羅]何やってるの。
[向田茉夏]普通です。私が一番楽しかったのは中学生です。
[古川愛李]何の行事とかが一番楽しかった?
[向田茉夏]何の行事?
[古川愛李]行事とかなんかあるじゃん。何が楽しかった?
[向田茉夏]卒業式。
[古川愛李]あ~、えっ?
[佐藤聖羅]おわり。フィナーレになっちゃうんだね。
[向田茉夏]楽しかったっていうか、思い出深いというか。すごい私の学年がすごい皆仲良かったんで、離れるのがすごい寂しいってのがあったんで。なんか、皆に会いたいですね。
[佐藤聖羅]思ってる?
[向田茉夏]思ってるから、心から
[古川愛李]どうですか、他の学生じゃない方々
[矢方美紀]じゃあ、はい。
あの私、高校のとき、大分県のときにまだ通ってた時、ここじゃないときに、高校に行く途中に橋があったんですよ。そこをちゃりで通過しなきゃいけないんですけど、橋の上ってめっちゃ風が強くて、特に冬がやばくて、いろんなところがめくれ上がるんですよ。なので、それを抑えながらもがんばって言ってた。で顔にくるんで息ができなくて。
[岩永亞美]みきさん、つぅも橋2本超えます。
[矢方美紀]びっくりだよねあれ。本当にきついんですよ。
[古川愛李]共感なの?
[岩永亞美]私いつも、朝、橋2個超えて45分かけて自転車で。
[矢方美紀]女の子にとって、あれは魔の、魔の、魔の橋、魔のなんだっけあれ、ブリッジ。なので風が強いときはバスで言ってました。
[古川愛李]楽したいからね。それぞれ違うね、いろいろとね。しゃわこさんどうですか?学生時代。
[秦佐和子]私、そうですね。小学生の時に、昔から割とこういう話し方というかあまり関西弁が出ない方だったので、同級生の女の子としゃべってる時に「なんでさ、さわちゃんはさ、大阪弁はなさへんの?」ってすごい怒られたことがあって。こんなことってあります?で言われて、それから皆の関西弁を聞いて、研究して、その時から皆に合わせて、小学校入って「うち」って言ってました。自分のことを。
[古川愛李]もともとなんて言ってたの?
[秦佐和子]私って言ってました。
[古川愛李]なんか嫌だよね。大阪人なのに大阪弁の研究をするっていう。
[秦佐和子]変な感じでしたね。
[古川愛李]せーらさんは?学生時代。
[佐藤聖羅]え~なんかせーら、ずっと練けし作ってた。
[矢方美紀]作ってた!?
[佐藤聖羅]消しゴムやったらさぁ、かす出るじゃん。それを集めてねちねちやって、なんで伸びないのかがすごい悩んでて、伸びる理由を探してガムとか必死に・・
[矢方美紀]私もそれしたんですけど、色が汚いじゃないですか。なんで蛍光マーカーで・・
[古川愛李]わかる人いるの?
(客の何人か挙手)
[矢方美紀]蛍光でダメだったらラメのつけたよね
[佐藤聖羅]無駄に机にしゃかしゃかペンで買いてさ、無駄に消すんだ。めっちゃやるんだよね。
[矢方美紀]え、やらないですか?
[赤枝里々奈]やりませ~ん。
[矢方美紀]やらないんだ今の子。
[佐藤聖羅]いやぁやるから。やった方がいいよ。
[矢方美紀]楽しいですよね。あれ。
[佐藤聖羅]その先の世界が見えるから。
[矢方美紀]いつも間にか授業終わっちゃってる。
[古川愛李]こうやってね、学生生活でいろんなネタに振って、全然違いましたけど、こんな思い出話をしたんですけども、これからはですね、この「ラムネの飲み方」公演で、皆さんがこの「ラムネの飲み方」を見て素敵な思い出が出来たなって思ってもらえるようにこれからもがんばっていきたいと思います。

[向田茉夏]SKE48チームK2 3rd「ラムネの飲み方」公演、次の曲で最後になってしまいます。私たちは公演や握手会などで、本当にたくさんのみなさんから勇気や元気をいただいております。その大切な皆さんに普段なかなか伝えられない感謝の気持ちや思いを次の曲で伝えられたらなと思います。それでは最後の曲です。聴いてください。「握手の愛」

M13. 握手の愛
  (握手:阿比留李帆、井口栞里、加藤智子、矢方美紀)

[全員]ありがとうございました。
(アンコール)

EN1. ボーリング願望
 投球)古川愛李
 残り)井口栞里、石田安奈、小木曽汐莉、加藤智子、佐藤聖羅、佐藤実絵子、向田茉夏、矢方美紀、山田澪花

EN2. 16色の夢クレヨン

[古川愛李]アンコールありがとうございます。アンキョあぁ、アンキョール、びっくりしたね~。アンコールの1曲目「ボーリング願望」、2曲目「16色の夢クレヨン」を聴いていただきましたが、皆さん、いかがでしたか?
ありがとうございます。SKE48になってからはすごいたくさんの出会いがありまして、この素敵なメンバーに出会えたから、この素敵な公演にも出会えたんじゃないかなと思っております。これからもこの出会いをすごく大切にしていって、素敵な公演にしていけたらいいなと思っております。
それではそんな公演のタイトルにもなってます、この曲を最後に聴いてください。「ラムネの飲み方」

EN3. ラムネの飲み方

[全員]ありがとうございました。
(K2コール)

[古川愛李]アンコールありがとうございます!
[石田安奈]皆さんの声にお応えして、もう少しだけ歌わせていただいてもい~ですか?
[客]い~です、い~です、い~ですよ。
ありがとうございます。
[古川愛李]皆さん最後まで盛り上がっていきましょう!

EN4. シングルメドレー
 (青空片思い→1!2!3!4!ヨロシク!→ごめんね、SUMMER→バンザイVenus→パレオはエメラルド)

[古川愛李]ありがとうございます。それでは最後にもう1曲披露させていただきたいと思います。
今から披露させていただく曲は、私たちにできること、そして子供たちを笑顔にすること、そして2013年も被災地への支援活動を継続していきますというAKB48グループの想いを込めた曲になっています。
それでは聴いてください。
「掌が語ること」

EN5. 掌が語ること

[古川愛李]ありがとうございます。現在この震災復興支援ソング「掌が語ること」は全世界に配信されております。誰かのためにプロジェクトの特設サイトにてダウンロードできますので、皆さんぜひ、聴いてください。
[向田茉夏]今日は来てくださった皆様に日頃の感謝の気持ちを込めて、皆様がお帰りの際に、私たちメンバー全員でハイタッチをさせていただきたいと思います。詳しくは係員さんの指示に従ってください。よろしくお願いします。

(メンバー全員で一礼)
[全員]ありがとうございました。


ここまで。

K2公演、飛び飛びですが、火曜日の。
最近、メンバーの言葉が聞き取れませんw


-----
仕事で合コンセッティングサイト作ってます。
よかったらプロフィール画面からアクセスしていただけると嬉しいです。
-----

まるっとSKE48スペシャル / SKE48 エスケーイー 【雑誌】
¥600
楽天

まるっとSKE48スペシャル/光文社
¥600
Amazon.co.jp