akb11213さんのブログ -12ページ目

akb11213さんのブログ

ブログの説明を入力します。

1月30日にSKE48の11枚目のシングル「チョコの奴隷」が出ました。

当日、買いに行けなさそうだったので予約しました。

そして、31日に受け取りに行ってきました。

受け取ってまず確認するのが、トレーディングカードですよね。

まあ、今回もtype-A、B、Cの3種類買いましたよ。
そして1枚目、菅なな子初めて出ました。
「ああ、なな子か」そんな感じでした。

2枚目、菅なな子
「え、まさかの2枚目も?」なかなか、なかったんですよ?今まで

そしてラスト、3枚目













菅なな子
「またかよ!!」
まさかの3枚目もなな子
え、予約でとってもらったからですか?

総数は同じかもしれないけど、ランダムに入っていてしかもtype-A、B、Cそれぞれ別れてるわけです。

まずないでしょ。普通は
衝撃でした。

運が良いのかどうなのかなんとも言えませんが、確実に運は使いましたよ。





ちなみに、3枚出揃ったところで「スリーセブンかよ」とか思い、

ふと、菅なな子→なな子→なな→7→セブン→スリーセブン→ラッキーセブンっていう流れが頭をよぎりました。

自分で思わず笑いましたよね。
ちょっと上手いこと言ったかもみたいなね?

まあ、誰にも言いませんけど。

ちなみにCD3枚買って、3枚とも同じ人が出る確率ってどんくらいなんですかね?

気になるとこです。
1月15日

SKE48から9人のメンバーの卒業が発表されました
チームS
桑原みずき、高田志織、平松可奈子、矢神久美

チームKⅡ
赤枝里々奈、小木曽汐莉
チームE
上野圭澄、原望奈美

研究生
小林絵未梨

矢神さんに関しては、前の段階で卒業が発表されてはいました。

詳しい時期については未定だった訳です。

まあ、驚きましたよね。
知ったきっかけは、松井玲奈さんのメールでした
「KⅡ公演で卒業が発表されて、次の新曲のカップリングが、卒業生へのはなむけになる」

という感じの内容でした
てっきり最初は一人だけで、そのメンバーがカップリングの選抜に入ったんだと思いました。

でも実際は9人同時でした
何で9人も一緒に卒業させるんだろうって思いました。

結成されて早い時期に、多くの卒業生がでる事は結構あります。

でも、紅白歌合戦にも単独で出場して、これからって時にまさかの9人卒業
信じられませんでした。
11月の末にSKE48のリーダー平田璃香子さんが卒業しました。

まとめ役だった彼女がいなくなっただけでも、メンバーそれぞれが不安に感じていました。

その後に選抜主要メンバーの矢神さんが卒業を発表されました。
寒すぎて予定外に服を購入してしまいました。

だって寒すぎたんです。
これから連日出掛けることになりそうで、念のために購入しました。

それでも価格は約5,700円で収まりました。

ジャケットとトップスを一枚ずつで、トップスは一目惚れでした。