もっさりもさもささんの願い事『大好きなダリンと結婚できますように』
★2009 七夕特集★
片瀬萩乃です。
短冊にお粗末ながら(本当にお粗末(笑))、手書きの願い事を
書かせてもらいました。
みなさんの願いが少しでも届きますように……!
364回目の喜ばせる、です。
ただいま新しい本の制作に取り掛かっております。
そのテーマが恋愛結婚。
もさちゃん、楽しみにしていてください!(笑)←宣伝すな。
婚活ブームですが、やっぱり女の子は大好きな彼との恋愛結婚を願います。
大好きな人がいるから、その人と一生を添い遂げたい。
それって、とても自然なこと。
結婚が良いかどうか、それは賛否あるかと思いますが
結婚をしたいと思う気持ちは、とてもよいことだと思います。
結婚するための準備の1つを書こうと思います。
(準備って、そんなたいそうなことじゃないんですが(笑))
結婚は生活です。
これは、誰もが口をすっぱくしていっている。
恋愛と結婚は別だと言う言葉があるように
本当に恋愛のように甘い物だけではなく、甘いものもあれば酸っぱいもの
ときには、激辛!に遭遇する事だってあるんです。
料理に甘いだけではなく、いろんな味が存在するように
生活にもいろんな味が存在しているのです。
恋愛と言う他人同士の関係には、いろんな距離感が生まれています。
しかし、その距離感が二人に甘い関係を築いていることも忘れないでほしい。
結婚に大切なこと。
相手の生活を愛することが出来るか。
愛があれば、なんだって乗り越えられるかと言われると難しいです。
愛していても終わらなければいけないときもあります。
でも、何事にも愛がなければ何も始まらず、続けることも出来ないのです。
彼との恋を愛するのではなく
彼の生活を愛する。
朝食は和食じゃないとダメだ!
枕の硬さはこれくらいじゃないといけない!
洗濯物の形はこうだ!
……まあ、生活をすれば
「ええやん!そんなしょーもないこと!!!(by大雑把)」
は多々出てくるものです。
結婚前に見極めることが出来れば良いのですが
やっぱりそれも難しい(同棲すれば別かもしれませんが)
自分にとって、これだけは譲れない部分。
それだけはしっかり持った上で、彼の生活を愛することが出来るかどうか。
それは、結婚において大切なことだと、結婚生活をして実感していることです。
PS. もさちゃんにとって「ここに就職してよかった~!!」と思える
ステキなご縁を心から願っています!!
akoさんの願い事『大好きなあの人と、ラブラブな関係になれますように…』
★2009 七夕特集★
片瀬萩乃です。
ついにスタートしました(おせえよ!)七夕特集。
みなさまの願い事、少しだけ私たちも参加できたらと言う気持ちで
喜ばせるブログらしいことを考えた結果、こんなカタチになりました!!!
それでは、363回目の喜ばせる。
七夕特集、イってみよ~!!!
大好きな人とは、やっぱりラブラブな関係になりたいですよね。
大好きだからこそ、愛を語らい合える仲に憧れます。
『私たちって、仲良いよね』
片想いの相手の場合
「ラブラブだよね」とは言いにくいかと思います。
もちろん、言えれば言うに限る!なんですが(笑
大好きなあの人と自分は良い関係なんだということを
言葉で伝えることは、とても大切。
その相手と自分の関係がどうかなんて、問題じゃありません。
ラブラブな人が「私たちラブラブなんて言わない!!」と思うかもしれませんが
ラブラブだねと思わせる発信はお互い出しているものです。
「好きだよ」
「会いたいよ~!」
「ずっとずっと大好きだからね!」
(い、言われてぇ~!)
二人がラブラブになる第一歩は、二人の距離が近いことを
お互いが同じだけ認識することではないでしょうか。
あっ!と言う間にラブラブになる……と言うのは難しいかもしれません。
でも、ラブラブの道も一歩から
自分と相手が仲が良いことを二人で認識することで
相手も俺とあの子は、仲が良いんだなと脳みそで理解してくれるようになります。
akoちゃんが大好きなあの人とラブラブになる日を
あゆけろは、
←こ~んな顔して待ってます!(笑





